HOME>料理

【料理】:3月14日は・・・失敗した!

|д゚)314・・・サイシノヒ?

世間一般ではホワイトデーと呼ばれる日ですね。
先月のバレンタインデーはくなたんくはあげたりもらったりあげたりもらったり・・・
まああげたのももらったのも、どっちも恋愛要素はこれっぽっちもないお付き合いなんですけどね!
例年ならバレンタインデー、ホワイトデーは何かお菓子を作ってその作成風景をブログにしているのですが・・・

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

シュタインズ・ゲートのアニメであった某1シーンの様に失敗したを連呼したいと思います!
作りはしたんです!先日テレビの「得する人損する人」という番組でうどんを油で揚げたらチュロスになるというのをやってて、じゃあ普通のチュロスを作ってみようと思い立ちました。

実際作ってみて1回は本当に失敗しました。
生地がだまだまになって明らかダメだったので廃棄。
2回目に作った記事は何やら大丈夫そうなのでオーブンで焼きました!
油で揚げずに焼きました!
カロリー控えめヘルシー!(砂糖とバターと小麦粉大量に使ってる時点でアウト)
いい感じに焼けたので蜂蜜をぬって上からグラニュー糖(好みでシナモンかけてもいいかもですね)を振りかけます。

なかなかいい感じにできたので味見。
焼きたては外はカリッと、中はふわっとしてました。
一晩おいてみてたら外のカリカリ感はあまりない(油で揚げてないからね)のですが、中はもちっとしてました。
あとは紙袋に冷めたのを入れて配るだけ!
朝のうちに一通り配った後に気づいたんです。

(; ・`д・´)そういえば完成品の写真とってないじゃん・・・

作成過程の写真だけのせても面白くないので、今回は全部写真なし!
今度また作る機会があれば、その時に写真ちゃんととることにします!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

↓参考にさせて頂きましたぁ。


↓意外とチュロスを販売している楽天ショップってないんですね。口コミも一番多いので100件いかないのん・・・

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.blog.fc2.com/tb.php/624-32b179e7

コメント

チュロスを手作りするのはすごいですね!
過去の記事とかを拝見しても、手の込んだ料理をされていますが・・・
普段から料理をされているのですか?ぜひ、今後も写真をあげてください!
楽しみにしていますw
>ふじつぼさん
手が込んでるようで結構お手軽なものばかりですよっ!
普段から料理・・・本職が飲食関係なので・・・半分趣味ですけど・・・
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】