HOME>雑談

【雑談】:誕生日&卒業

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

7月31日・・・実はくなたんくの誕生日でした!
いくつになったのかは秘密です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ただ今年はちょっとそれ以外にも特別な意味がある日でした。

なんと・・・ 今まで働いてた職場を卒業(退職)してきました!!

べ、べつにクビになったわけじゃないんだからね!!
ちゃんと迷惑かけない様に1年前から計画的な犯行なんだからね((´∀`*))ヶラヶラ

1年かけてじっくり次期店長を育てましたし、更にその部下の子も教育しました。
仕事内容もパソコン作業の自動化、効率化できる部分はエクセルやアプリを使って作っておきました。
くなたんくが働いてたFCグループの中で、一番わずらわしい事務処理がない店だと自負しております!
元々くなたんくはそっち系(システムエンジニア)が本職ですから( ・´ー・`)ドヤッ
そういうのは得意分野ですから( ・´ー・`)ドヤドヤッ

そんなこんなで引き継ぎも滞りなく終了。
くなたんくの私物(まかない作る系が多かったです。どんだけ持ちこんでるんですか!?)は
「いるもの」「いらないもの」「残していってあげるもの」に分けて整理しました。
最終日は日曜だけどそこまで忙しくなく、まかないを作る余裕もありました。
コックさんが大好きな梅パスタと月曜日昼メンバーの為の揚げ出し豆腐です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご近所のお世話になった店舗の店長さんに挨拶回りをして(色んな所から仕事に困ったらうちにきてねって言われました)、
バイトの子やコックさんといろいろ話をして(いっぱい写真取られました。魂抜かれるっ・・・)、
お店にお世話になりましたって挨拶をして(実はうちの店にはみえないおじさんがいるという噂が・・・)、
最後に次期店長の子とその部下の子にお手紙を渡してお別れしました。

涙の一つでも出るかと思いましたが、そんなことはなくいたって普通に(* ^ー゚)ノバイバイって感じでした!
むしろバイトの子が逆に泣きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

思い返せば アルバイト → 社員 → 店長 と駆け足で5年間過ごして来た気がします。
普通じゃありえない経験もたくさんしましたし、苦労はしましたけど確実に将来の自分の糧になったと思います。
月1で昼メンバーとお食事会が開催される(くなたんくは強制参加)らしいですが、それまでに足を少しは良くしておきたいと思います。

お世話になりましたし、逆にお世話もしました。
本当に今まで((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ところで、実は2日前の29日(金)の終業後にサプライズがありました。
社長がコックを連れてお風呂に行く・・・という、うちの職場ではありふれた理由で21時に店を閉めると言われ、くなたんくは「あるある」と思ってそれを信じました。
2店舗の内1店舗のレジ締めお願いしますと言われ、何の疑いもなく仕事してるといきなり内線電話で呼び出され、店に入った瞬間クラッカーの洗礼を受けました!(o;TωT)o" ビクッ!
そこには時間的に不可能な高校生とどうしても外せない理由がある2名以外、昼・夜・コック全ての従業員と、なぜか付き合いのある業者の担当さん3人がいました。

くなたんくの誕生日会 兼 追い出し会です!

まさかのサプライズでした。
家庭持ちの主婦層である昼メンバーも参加。
次の日期末試験があるのに、最初の30分だけでも・・・と参加してくれた子達もいました。
業者の人や先代店長までいるとは・・・サプライズすぎやぁ!

主役のくなたんくはケーキ型の帽子をかぶらされ、主賓席で盛りに盛られた料理を片っ端から片付けました。
肩身狭そうにしている業者さんに絡むこともわすれません。
むしろ食べきれない料理を押しつけてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

プレゼントもたくさんもらいましたし、人生初のパイ投げもされました(社長の案らしいです。誕生日復讐やぁ!)。
追い出し会

色紙にはなぜかくなたんくの特徴に「ふわふわ」という単語が大量に書かれてました。
くなたんくそんなふわふわしてるかな?
涙の一つでも見せられればよかったのかもしれませんが、残念ながらくなたんくは普段通り ふわふわ しておりました!

ブログやってることを誰にも教えていないのでこれを見ることはないと思いますが・・・

忙しい中集まってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

皆仲良くするんやぁ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ブログを長く続ける秘訣は?」です。長く更新し続けている方は何年って方が多いですよね私はブログを始めても1ヶ月くらいで更新がSTOPしてしまいます何を更新すればよいか悩んでしまうのですよね…是非秘訣などがあれば教えて下さいみなさんのブログを長く続ける秘訣はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを長く続ける秘訣は?」

特定のジャンルだけ・・・と決めずに自分の好きなように書くことです!
くなたんくはガンオンと雑談が半々ぐらいの割合で書いてます!

この記事のトラックバックURL

http://bluesnows.blog.fc2.com/tb.php/503-5c97f43a

コメント

遅ればせながら、誕生日おめでとう&お疲れ様でしたヽ(*´ω`*)ノ
とりま(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

しかし・・次の職は?わしは、飲食業長い事やってたんで、中国人が大嫌いなんですが、ヤツラには、一つだけ尊敬できる点があります。

それは・・辞める前に、すでに新しい所で、働いている事www

まぁ冗談はさておき、職が無いと金があっという間になくなります。金が無いと人間すさみますので、職安逝きながら、早めにみつけましょう。ただし、飲食業に戻るのは、NG!何のために辞めたかわかりませんからね。

しばらく、夢にまで見た休日生活を満喫出来ます。もし、貯金が沢山あるのであれば、一人で海外旅行に行くことを強くおすすめします。自分というものを見つめ直すまたとないチャンスです!
>ジェイさん
お祝い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

>飛鳥さん
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとーう
くなたんくはどうしても作る側に回りたいので、飲食業に戻りますよっ!
貯金はそこそこあるのですが・・・パスポートないねΣ(ノω`)ペチッ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】