2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

【雑談】:大掃除しましたょ

 【02//2016】

チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

先週、夜半休 → 1日休み → 夜半休 のコンボが成立したので、普段やらないことをやろうと思い、実行したのが

お部屋の大掃除&模様替え でした。
年末年始仕事が忙しすぎて大掃除もできなかったので、その分をやった様な感じですかね。
まず掃除機かけは当たり前として、タンスや本棚のほこり拭き掃除、カーテンレールの上も掃除機&拭き掃除をしました。
気になったのでエアコンのフィルター掃除&スプレーかけてエアコン内部の掃除も完了!

そして掃除の最中にふと思い立ったのが、パソコンの位置を変えようということでした。
今はベッドに対して垂直にパソコンが置かれており、アニメなんかを見ようと思ったら椅子に座るか、ベッドに転がっても足半分がベッドから出ちゃうので椅子の上に乗せるかでした。
今回(充実したアニメライフの為に)ベッドと水平位置・・・それもベッドの真横にパソコンを置こうと思います。

まずやり始めたのがパソコンとその周囲の掃除&配線整理。
パソコンは常に排気しているので周りが結構ほこりだらけです。
掃除機をかけて、配線をパソコンから全部引っこ抜いて、100均で買ってきたケーブルまとめる系のアイテムを駆使してケーブル整理して・・・いざ大移動!!
本棚代わりのメタルラックを動かして、パソコンデスクも動かして、配線つなげていざパソコンスイッチ"ρ('-'* ) ON
さあ新しい環境でネットゲームするよぉ!
と意気込んだものの・・・

スピーカーの片方から音が出ない&インターネットにつなげない!?

色々調べた結果、原因は↓こんな感じでした。

スピーカーの音が片方でない ⇒ スピーカーとパソコンの間の線が断線した
ネットがつながらない ⇒ 掃除中にネットの線が断線した(たぶんメタルラックでふんじゃったかな)


ネットの方はすぐ原因突き止められたのですが、音の方は色々な偶然が重なって最後まで原因が分からず、USB式のサウンドボードを購入してから原因が分かったという・・・散財をしてしまいました・・・(w_-; ウゥ・・
ちなみに購入したのが↓こちらです。

<購入したUSB式サウンドボード>
BLASTER XFI GO PRO

せっかく買ったし、オンボードのサウンドカードより高性能かもしれないので、こちらを使用しています(〃゚д゚〃)
紆余曲折はありましたが、ネット・音ともに修理できたので、新しい環境で遊んでます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
皆さんもお部屋掃除する際はケーブル周りに気を付けてくださいねペコリ(o_ _)o))

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「パンには何を塗りたいですか?」です。ジャムやバター、マーガリン、名古屋の方では小倉トーストもありますねーチョコもメープルシロップもいいですね私はマヨネーズ塗るのが好きです変わり種で「ごはんですよ」を塗る方もいるみたいなので、今度試そうと思いますみなさんは、パンには何を塗りたいですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラック...
FC2 トラックバックテーマ:「パンには何を塗りたいですか?」

甘いものならはちみつ!甘くないものならチーズとケチャップを塗るのが好きですん(*´∀`*)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

Category: 雑談

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks