【ガンオン】ニューヤーク生まれ変わる・・・?

(つω⊂)クシクシクシ

今日の定期メンテナンスで、以前から告知されていたニューヤークのマップ調整が実施されました。
何回か戦争行った感想は↓こんな感じです。
あくまでくなたんくの感想&実装当日で戦略も固まってないので、今後評価が変わる可能性あります。


<ニューヤーク 対岸の銃火>
(1)戦艦の向き変更について
54回開発運営だより08

修正前よりも本拠点を叩ける位置までの移動距離が長くなった為、ほんの少しだけ防衛側の時間ができた。
ただ、周囲に配置された固定砲台やネットガンは反応する前に遠くからの射撃で破壊可能であり、正直防衛力は皆無。
少数のネズミ、砲台を破壊する時間すら惜しい、という場合は多少期待できる?
実際にジオで突っ込んでみたけど、数名ジオがいれば結局1回の凸で破壊できるのは変わらない。

調整した効果 → △(微妙)


(2)南側本拠点の配置変更
54回開発運営だより09

周りの金網を排除し、天井から吊り下げたことにより完全な無防備状態に・・・
本拠点部分入り口、今まで攻撃できなかった位置からも射撃できるようになった。
また、鉄板がついていないのでジオで切り放題。
天井ぶら下がりの為、ネットガンで飛べなくなったジオは何もできなくなるけど、防衛は難しい。

調整した効果 → ×(むしろ改悪かも)


<ニューヤーク 塵煙の激闘>
(1)中央数字拠点周辺に屋根付きオブジェクト追加
54回開発運営だより05

天井・壁がついた為、迫撃・狙撃による占領中の敵の邪魔をし辛くなった。
また、一度占領されてしまうと壁と天井に囲まれた拠点を踏む必要がある為、敵の待ち伏せにあいやすい。
壁の外にも少しだけ踏める部分はあるのだが、場所が狭い為大人数で踏むことは不可能。

調整した効果 → ×(むしろ改悪かも)


(2)本拠点横に踏み台となりうるオブジェクト追加
54回開発運営だより06

攻撃側からすると身を隠せる、本拠点前の建物に飛び移るのが簡単とメリットしかない。
防衛側からすると侵入経路が増えた為、多方向から一気に来られると守り辛くなった。

調整した効果 → △(微妙)


総合的な結論を言うと・・・

レース廃止する為の調整だったんじゃないの?

むしろレース化進んでない!?

という感じです。
さ・・・次はどのマップをいじってくるんでしょうねぇ・・・( ・д⊂ヽ゛

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】