【ガンオン】4月19日の武器調整について

|д゚)キジニスルノオソクナイ?

皆さんはご存知ですか?
実はDPポイントが実装された際に↓こんな謎仕様が追加されていたんです。

D格中はDPを受ける量が増える

要するにD格したらビクンビクンしやすくなるよってことですね。
これがかなり曲者なんです。
敵にD格しても当たるまでの間にバズーカなら1発、バルカンでも数発当たればビクンっとなってD格が解除されるのです。
当然敵の目の前で無防備な姿を晒す&ビクンとしたことでブースト容量も減るのでそのまま撃破されることも・・・
迫撃や榴弾、バズーカの爆風が視界を覆い尽くすような戦場なら・・・その恐ろしさがわかりますよね?

この謎仕様のせいでDP制になってから格闘を使う人が今まで以上に減っていたのです。
先週のことですが、そんな格闘を調整するとガンオンから発表されました。
その内容をかみ砕くと↓こんな感じです。

(1)シールド持ってない機体はD格中の被DPを減らします
(2)シールド外せない機体も外せるようにします(全機体じゃないけどね)
(3)一部機体の格闘武器を調整します

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】