【ガンオン】ガンオン推奨パソコン

□_c(゜.゜*)カタカタカタカタ

先日、ガンオンの公式ページでガンオン推奨パソコンが一斉に発表されました。
このパソコンを買うとサンダーボルト、もしくはサイコザクどちらかの金設計図がもらえるとのこと!
絶対これ就職や進学を見越してパソコン買う人が増えるから発表したでしょ・・・
一体各企業からどれだけの見返りをもらっているんですか!?
汚い・・・バンナムさすが汚い・・・( ˘•ω•˘ )

PC購入キャンペーン

さて、そんな推奨パソコンが4台発表されたわけですが じゃあどれを買えばいいのん?

パソコンに詳しい人はいいでしょうが、あまり詳しくなかったり、今回初めてパソコンを買う人からしたらさっぱりですよね。
なので少しだけ普通の人より詳しいくなたんくが簡単に紹介しちゃいます!

【ガンオン】部隊で写真撮影

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

先週?先々週?
もうすっかり忘れていましたが、部隊で写真を撮りました!
ブログにあげるよ~って言ってたのに・・・
みんなm(o・ω・o)mゴメンヨ

ブログ開く度に読み込みすると重いかもなので、写真見たい方は↓の続きからどうぞ~

【ガンオン】くなダムオンライン003:勝ち意識小隊

☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイエーイ

動画くなダムオンラインの003ができましたぁ!
今回は部隊メンバーで小隊を組んで参戦です!
みんな負け続きで((o(>皿<)o)) キィィィ!!って感じなので、絶対勝ってやる!という思いが強いです。
その為小隊チャットはもちろん、全体チャットでも発言ばんばんしてます。
ポイント捨てて北を守り続けてくれたメンバーもいます。
わんふぉぁおーる!おーるふぉぁわん!(>ヮ<)/



↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【動画】:だまされた・・・

|д゚)コワイノ?ソレコワイノ?

先日ユーチューブのコマーシャルで見かけて気に入った動画を一つ!
くーるー・・・きっとくるー・・・きっとくるー・・・
でもこなかった!

発想が面白いよね!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤー▶▮の▮を押して停止させてくだしぁ




【ガンオン】くなダムオンライン002:少将におちたくなたんく

(o;_ω_)oバタ

ここ2~3週間負けが続いています。
最近では週間勝率5割なんて絶対に行かず、良くて4割、悪いと2割ぐらいの時もあります。
そんなことを続けていたら遂に 大将 → 少将まで降格しました!

べ、別にくなたんくのせいじゃないんだからね!
順位10位以内に入ってても、さすがに9連敗とかしたら落ちるんだからね!!
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

そんな状態の時に珍しく勝てた試合があり、たまたま動画撮っていたのです。
最近ブロ友がゆっくり実況を始めたみたいで、前々から興味のあったくなたんくも作ってみようと思い、初挑戦!
何もわからない状況で、手探りで作った動画が↓こちらですん!



ゆっくりしていってね( ^-^)_旦""

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】3月29日定期メンテナンス

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

<3月29日定期メンテナンス>

期間限定イベントとしてEXガシャコン機体の大バーゲン

緊急出動!迎撃部隊を配備せよ! が開催されます!
3月29日定期メンテナンス01

たくさん参戦して10pt集めるごとにランダムで限定ガシャコンチケットがもらえるみたいです。
ランダム・・・
1枚、3枚、5枚、10枚とかかな・・・?
どうせくなたんくはマイナス方向に引きが強いので1枚か3枚ばっかりなんでしょ・・・

そして一度調整されたけど、狙撃マップ→砲撃マップになっただけというキャリフォルニアベースが再調整されます!
3月29日定期メンテナンス02

気になる調整内容としては↓こんな感じです。

・戦術支援に補給艦ビーコンを追加
・拠点3の東側および西側へオブジェクトを追加
3月29日定期メンテナンス033月29日定期メンテナンス04


・拠点2東側へ橋を追加
・拠点2東側および南側のオブジェクト形状の変更(壁の一部を撤去)
3月29日定期メンテナンス053月29日定期メンテナンス06


・拠点4南側のオブジェクト形状の変更(壁の一部を撤去)
3月29日定期メンテナンス07



どうやら南の障害物を増やしたり減らしたりという調整がメインで、北側は特にいじらないみたいです。
ただ補給艦が戦術に増えるので、それを用いた北凸なんかが可能性としては出てきましたね。

また、先週実施されていたイベント「MS撃破指令!」の結果が発表されました!

なんと連邦・ジオン合わせて総撃破数が 600万 を超えたみたいです!!

( ゚Д゚)そんなにみんながんばったんだ・・・
全パイロットへ↓の報酬が送付されるみたいです。
DXチケットはさすがに無理でしたね・・・

▼達成報酬
 ・400,000GP(100,000GPと300,000GPを合わせています)
 ・マスターデバイス:2個
 ・マスターメカニックチケット:1個
 ・ガシャコンチケット:10個


来週はトリントンが来ますよぉ!皆さんも一緒にグレポイしましょぅ!

<グレポイまとめ(連邦)>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:ライズアップガシャコン

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる

皆様!待ちに待ったライズアップガシャコンを回せる日がやってきました!
チケットはどのぐらいたまりましたか!?
くなたんくは(確か)漏れなく毎日参戦したので、36枚たまりました!
さあ・・・いよいよ運命の時です!
レッツガシャコン!トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・(`・ω・´)シャキーン

白箱!

ライズアップガシャコン01

まあ・・・最初の10回だしね・・・あと20回以上あるしね・・・
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・(`・ω・´)シャキーン

赤箱!

赤箱キタ ---- ヽ(>ω<。*)ノ ---- ッ!!
一体何が手に入るのかな!?サンダーボルトでもいいし、ZZでもいいし、GP03でもいいなぁ・・・(。・ρ・)ジュル

【赤箱】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ・・・(゚Д゚)ノ じぃらいんらいとあぁまぁ~!

ライズアップガシャコン02

・・・・・・・・・( ⁰▱⁰ )マヂデ?イラナインデスケド?
まだ10かいあるし!次もきっと赤箱出るし!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・(`・ω・´)シャキーン

白箱!

・・・・・・・・・( ⁰▱⁰ )オワタ
ライズアップガシャコン03

残りの端数6回も回してみましたが・・・
要請書や金塊、果ては能力UPアイテム(LV3のやつとか)ばかりで設計図なんて出ません!
ライズアップガシャコンなんてなかったんよ!
元々期待なんてしてないけどね!

運営のヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【雑談】:関西電機保安協会

|д゚)エイガナノ?

↓何も言わずにこの動画を見てください。



|д゚)
( ゚Д゚)
(; ・`д・´)エイガデスカ?

無駄にクオリティが高いですね!
これが1企業のCMだっていうから驚きです。
最近こういう映画風CM増えてますよね!
ペプシの桃太郎シリーズとか、ドコモのCMとか・・・
本当に映画で続編作ってほしいCM多すぎて困りますね!まったく!㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

<GURADIATOR 公式HP(関西電機保安協会)>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:くなダムオンライン001:アレックスちゃん生まれ変わる!

( ✧Д✧) カッ!!

動画をアップし続けていると名前を付けるのが大変だったり、あの動画どれだっけ・・・っていう様にわからなくなるんです!

だからこれからは動画の名前を くなダムオンライン + 連番  に統一することにしました!

あ、でもサブタイトル的な内容もつけていきます!
そこで今回は記念すべき第1回目です!
先週、せかっくの強化週間なので久々にアレックスを倉庫から出してFABRを改造しなおしてみました!
そのまま戦場に連れて行ったら意外と活躍してくれました!
中距離からのバズ・BRで結構倒せますね!
横から攻撃したら敵を倒しやすいかな?
ちょっと設定失敗してて微妙にカクカクしてますが、そこは気にしたら負けです!



↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:3月22日定期メンテナンス

( ✧Д✧) カッ!!

<3月22日定期メンテナンス>

やっとライズアップガシャコンが回せる日が来ますね!
コツコツ毎日参戦した結果、この記事を書いてる時点で32枚持ってます!
金設計図当たるといいなぁ・・・(「;ω;)「<はぉ~・・・
3月22日定期メンテナンス01


そして期間限定イベントとしては、司令部出撃要請が!
こちらも毎日コツコツ参戦するイベントですね。
いつも思いますけど、メンテナンス後~当日24時までの参戦はやめてほしいです。
これ参戦できない人多いと思うんですよね! プンプン(●`□´●)/ムスッ
3月22日定期メンテナンス02


そしてある意味くなたんくが一番嫌いなイベントがこれ!
勝てませんよ!9連敗してますよ!!2階級降格しましたよ!!!
RANK50でカンスト状態なのですが、EXPUPって発生するのかな?まさか・・・そんな・・・ねぇ?(`*д*´)シャー!!
3月22日定期メンテナンス03

【ガンオン】:昇格する・降格しない為にやったらいいこと?

㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

先日、ガンオンで昇格できないという方がいらっしゃったので思わず熱弁してしまいました!
何気に内容が多かったので、そのままブログ記事にしちゃえ!と思って今に至るのです!
図らずもネタ提供ありがとうございます('◇')ゞ

くなたんく的に今のシステムでは階級は本当に飾りだと思います!
まず勝てないと階級は上がりません!むしろ下がります!!
勝つためには当然自分だけが頑張っても意味がないです。
いい味方を引き当てて一致団結して勝ちを目指せるか・・・それが重要だと思います。

※↓ここからはくなたんくの思い込みですので読まなくてもいいのよ!長いしね!

【料理】:3月14日は・・・失敗した!

|д゚)314・・・サイシノヒ?

世間一般ではホワイトデーと呼ばれる日ですね。
先月のバレンタインデーはくなたんくはあげたりもらったりあげたりもらったり・・・
まああげたのももらったのも、どっちも恋愛要素はこれっぽっちもないお付き合いなんですけどね!
例年ならバレンタインデー、ホワイトデーは何かお菓子を作ってその作成風景をブログにしているのですが・・・

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

シュタインズ・ゲートのアニメであった某1シーンの様に失敗したを連呼したいと思います!
作りはしたんです!先日テレビの「得する人損する人」という番組でうどんを油で揚げたらチュロスになるというのをやってて、じゃあ普通のチュロスを作ってみようと思い立ちました。

実際作ってみて1回は本当に失敗しました。
生地がだまだまになって明らかダメだったので廃棄。
2回目に作った記事は何やら大丈夫そうなのでオーブンで焼きました!
油で揚げずに焼きました!
カロリー控えめヘルシー!(砂糖とバターと小麦粉大量に使ってる時点でアウト)
いい感じに焼けたので蜂蜜をぬって上からグラニュー糖(好みでシナモンかけてもいいかもですね)を振りかけます。

なかなかいい感じにできたので味見。
焼きたては外はカリッと、中はふわっとしてました。
一晩おいてみてたら外のカリカリ感はあまりない(油で揚げてないからね)のですが、中はもちっとしてました。
あとは紙袋に冷めたのを入れて配るだけ!
朝のうちに一通り配った後に気づいたんです。

(; ・`д・´)そういえば完成品の写真とってないじゃん・・・

作成過程の写真だけのせても面白くないので、今回は全部写真なし!
今度また作る機会があれば、その時に写真ちゃんととることにします!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

↓参考にさせて頂きましたぁ。


↓意外とチュロスを販売している楽天ショップってないんですね。口コミも一番多いので100件いかないのん・・・

【ガンオン】:3月15日定期メンテナンス

(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

<3月15日定期メンテナンス>

まず期間限定イベントとしてはMS撃破指令があります!
3月15日定期メンテナンス01

両軍合わせて↓の撃破数を超える毎にアイテムがもらえます!
今回はどこまでもらえるかな・・・せめて2個目のマスデバぐらいまでは・・・□_c(゜.゜*)う~ん・・・

 総撃破数1,000,000突破:100,000GP
 総撃破数2,000,000突破:マスターデバイス 1個
 総撃破数3,000,000突破:マスターメカニックチケット 1個
 総撃破数4,000,000突破:ガシャコンチケット 10個
 総撃破数5,000,000突破:300,000GP
 総撃破数6,000,000突破:マスターデバイス 1個
 総撃破数7,000,000突破:マスターメカニックチケット 1個
 総撃破数8,000,000突破:DXガシャコンチケット 1個



そして駄目マップ→微妙マップに生まれ変わったア・バオア・クーに更なる調整が!

・本拠点Bおよび本拠点Yのある区域へのスロープの設置
3月15日定期メンテナンス02

・拠点4北側区域へのオブジェクトの設置
3月15日定期メンテナンス03

今回の調整で4拠点(2階部分)を取られても取り返しに行きやすくなりますね!
これはいい調整じゃないでしょうか!

そして今回・・・というかガンオン史上の優良調整がこれ!
本拠点のリペアポッドの見た目変更!
これで「あれ?この本拠点ポッド全然回復しない・・・これ誰かが置いた地雷回復用ポッドやん!」ってことがなくなりますね!

3月15日定期メンテナンス04
3月15日定期メンテナンス05


そしてピックアップガシャコンの内容が変更されます。
最近ZとかZZがよくピックアップされてますね。
サンダーボルトほしかったのに結局あたらなかったな・・・
20回も回したのに・・・(つ﹏<)・゚。
3月15日定期メンテナンス06


来週もシャングリラきますよぉ(((((っ-_-)っ
がんばってネズミしましょう!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:ザクの日動画

(「>ω<)「<ジャオー!!

先日のザクの日動画がエンコードできたのでアップです!
ただ問題が・・・
実は最近ディスプレイを買い替えたんです・・・すると設定がうまくいってないのか・・・

動画が微妙にカクカクに!

せっかくのイベントだったのにぃ・・・( ˘•ω•˘ )

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

<2回戦>
初動コンテナを運ぶ大将くなたんく!
ネズミもできた!
マップをきょろきょろしてるのはロックオンで敵ネズミ発見しようとがんばってます(`・ω・´)ふんす



<準決勝>
初動拠点凸のはずが敵と勝ちあって中止!
でもそのあとこっそりネズミいけたよ(๑و•̀Δ•́)و

【ガンオン】:ザクの日速報

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

ザクの日トーナメントが終了しました!
無事3回とも参戦できましたよ!
この記事書いている今の時間、日付変わって2時です!
ロビーでもこんな時間まで拘束するイベントやる運営のばかぁ!って声が聞こえてきますね!
とりあえず寝ないといけないので結果発表だけ!

1回目:1回戦敗退
2回目:2回戦敗退
3回目:決勝戦敗退

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
3回目だけ動画撮影できたので、エンコードでき次第またアップしたいと思います!
では皆様お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:3月9日はザクの日!?

٩(ˊᗜˋ*)و

3月9日はザクの日らしいです!
じゃあ4月6日はジムの日ですよね!?

<ザク限定戦 専用ページ>

↑の専用ページを開けば哀戦士が流れてザク限定戦ムービーが見られます。
参戦タイミングは18時、21時、24時の3回です!
また24時から開始とか運営は次の日のことを考えていませんね!
3回目優勝チームは1時・・・2時(?)寝確定ですね!

今回のデッキは連邦が白一色なのでわかりにくいかもしれませんね!
ザクⅡFS型以外見分けがつかないよ!
ザクの日01
ザクの日02


↓報酬はホワイトデーイベントに合わせてキャンディの詰め合わせが入ってますね。
とりあえず1回参戦して参加賞はもらいましょう!
ザクの日03

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:3月8日定期メンテナンス

トンテンカン٩( 'ω' )وトンテンカン

<3月8日定期メンテナンス>

3月9日はザクの日!ザク限定トーナメント開催ですよぉ!
もちろんザク祭りにくなたんくは参加しますよ!
3月8日定期メンテナンス01


3月14日はホワイトデー!
ということでホワイトデー作戦開催です。
3月8日定期メンテナンス02


今回は連邦側のコーディネートがいい感じですね!
3月8日定期メンテナンス033月8日定期メンテナンス04

ジオン女性側の髪型って誰だったかな・・・男性側もわからないけど・・・
3月8日定期メンテナンス053月8日定期メンテナンス06


そして期間限定イベントとしてはMSビルドアップキャンペーンが!
マシンガンやバルカン系はロックオンを900以上にしたほうがいいと言われたので、試しに930くらいにしてみようかな・・・
ダメだったらレバサシさんをビームピックで後ろから刺します。グサッ!!(`・ω・)>( ゚ェ゚)・;'
3月8日定期メンテナンス07

マスチケの期間限定お得販売もやってますね。
ビルドアップキャンペーンと同時にやって儲けようとは・・・汚い・・・運営汚い・・・
3月8日定期メンテナンス08


そして数か月ぶりにGPガシャコン落ちしました!
Mk-Ⅱとハイザックカスタム・・・
どっちも(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ほちぃ
頑張って500万GP貯めます!
3月8日定期メンテナンス09

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 エゥーゴカラー(ホビー)
価格:2880円(税込、送料別) (2017/3/5時点)



【ガンオン】:ガシャコンの悲劇

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

先週のGPガシャコンチケット大量ゲットイベント、皆様いかがでしたか?
イベント開始時に0枚にしておいたくなたんくは↓一週間でこれだけゲットしました!

ガシャコンチケットの悪夢01

そう、293枚です!!(ランキング報酬含む)

10連が29回も回せますよ!
これだけ回せばいいものが・・・(*'ー'*)ふふっ♪
そう思って10連×29回やりました!
端数の3回は10枚たまるまで我慢です!

ダララララララララ・・・ジャジャン!白・・・
ダララララララララ・・・ジャジャン!黄色・・・
ダララララララララ・・・ジャジャン!黄色・・・
ダララララララララ・・・ジャジャン!黄色・・・




ダララララララララ・・・ジャジャン!白!!

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
300回以上回して虹色演出が1個もなし!
つまり・・・金設計図も!マスチケも!!DXチケットも!!!

1つも当たりませんでした!!

ガシャコンチケット300枚以上を溶かしたくなたんくの会話です。
八つ当たりに部隊メンバーを( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンしてます。
ガシャコンチケットの悪夢02


ちなみに最初の画像と2枚目の画像のGP部分を見てください。
303万GP → 422万GP = 119万GP増加
119万GP分のレンタルや初期設計図・・・
これが・・・いまのガシャコンの・・・実態ヾ(・∀・。)ノダ-!!
もう運営に期待しないんだから!( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

↓どっちかの金設計図がほしかった・・・( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】