【雑談】:鉄骨?鉄筋?

|д゚)アタラシイオウチ サガスヒトフエルノネ

もう2月も終わりですね!
大学受験が終わって解放感から髪の毛金色に染めちゃったりして
卒業式までに染め直してこないと卒業させないとか先生に怒られちゃう人・・・いるんじゃないですか?
くなたんくの知り合いは卒業式の日だけ白髪染め?みたいなので黒くしてましたよ。

卒業するということは新生活が始まるということですね。
高校生、大学生、新社会人・・・
生活環境がガラッと変わるのはこの辺じゃないでしょうか!
中には一人暮らしを始めるひともいるでしょう。
そんなあなたに豆知識!
アパートを借りる際にあまり意識されない部分ではありますが、最近地震とか怖いので気にした方が安心できること!

それは 鉄骨と鉄筋ってどう違うの? ということです。

結論から言いましょう!

鉄骨鉄筋コンクリート > 鉄筋 > 鉄骨 >>> 木造

↑この順に耐久力が強いです!


まず木造・・・言わなくてもわかりますよね?
木を組み立てて釘や板で補強するあれです。
自然を一番感じられる家づくりですが、安全性はやはり一気に落ちます。
地震以外にも火災にも弱いという面もあります。
文化遺産や寺社といったどうしても手を付けられないもの以外ではあまり見かけないんじゃないでしょうか?


次に鉄骨・・・わかりやすい例をあげるとプレハブ小屋が該当します。
鉄骨

支柱部分だけを太い鉄骨で支えて、あとは木造やべニアといった壁を貼り付けるスタイルです。
支柱が鉄で木造よりもしっかりしていますので、あとは壁の強度によるところが大きいです。


3つ目に鉄筋コンクリート・・・低階層マンションを作るときに多いみたいです。
鉄筋

鉄骨の様な太い1本の支柱ではなく、電線を太くしたような鉄の棒(鉄筋)を組み合わせて、その間にコンクリを流します。
コンクリ&鉄筋ということで鉄骨1本よりも耐久性が上がってます。
また、コンクリが防音性も上げてくれます。


そして最後に鉄筋鉄骨コンクリート・・・もうわかりますよね?
中心に太い鉄骨を1本入れ、その周りを鉄筋で囲って、その間にコンクリートを流し込む!
鉄骨と鉄筋コンクリートの合わせ技が弱いはずがない!
高階層ビルなんかを作る時はほぼこの作り方らしいです。


この建築方法が何気に家賃にも関わってきますので、覚えて置いたらお得かも!?

<鉄骨?鉄筋?それって何?>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「バスタイム」です!お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたりとてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」

くなたんくはお風呂が嫌いです!

湯船につかると気持ちいいと多くの方が言いますが・・・
くなたんくの場合↓こんな感じです。

 ・暑いしあがった後体が重い感じで疲れる
 ・湯船の中でじっとしてるのが耐えられない
 ・ていうか飽きる

一時期風呂場の前にノートパソコンを持っていって映画を流して2時間耐久!とかやってみましたが

耐えられませんでした!

退屈に耐えられない・・・

【ガンオン】:3月1日 定期メンテナンス

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

<3月1日 定期メンテナンス>

<期間限定イベントその1>
だれからも望まれていないいつものやつです!延べ棒廃止してくだしぁ!!
3月1日定期メンテナンス01


<期間限定イベントその2>
さすがにその1だけじゃあれだとおもったのかもしれませんね?
急遽、強化パーツ全8種使用イベントを突っ込んできました。
来週はパーツ使用画面を開いて、「あ、開かなくていいんだった」っていうあるあるがそこらじゅうで・・・


以前から告知されていた新MAP シャングリラ-雲集霧散- が配信されます!

どうやら両陣営完全ミラーな地形みたいですね。
公平なのは良いことです!
3月1日定期メンテナンス02


【工場エリア(フィールド北側)】
遮蔽物がぎっしりつまっているらしく、格闘機体が活躍できる可能性大!
バズーカで自爆しないように気をつけないと・・・
3月1日定期メンテナンス053月1日定期メンテナンス06


【ジャンクヤードエリア(フィールド中央)】
弾幕の雪合戦になりそうな地形。
ここを占拠すると北にも南にも攻め込みやすくなるので重要みたいです。
3月1日定期メンテナンス033月1日定期メンテナンス04


【コロニー下層エリア(フィールド南側)】
ジャンクヤードエリアから一方通行で、降りたら帰投しないと戻れません。
ジャンクヤードエリアを占拠した後、集合して大軍で拠点凸という戦略になるのかな?
3月1日定期メンテナンス073月1日定期メンテナンス08


新MAPは問題だらけというのがこのゲームの常なので、再来週は配信されないんじゃないかなぁ・・・(((((っ-_-)っ
くなたんく的にはピックアップガシャコンの内容変更が気になってます!
今回はなんとエース級ばかりを取り揃えてますね!
くなたんくはZZとサンダーボルトがほしいので、回そうか悩みます。
ピックアップ・・・Gブル・・・ピックアップ・・・Gブル・・・?c(゜.゜*)う~ん・・・
3月1日定期メンテナンス09


そして最後に、カラーリングの追加です。
連邦はネモとガンナーガンダム。ガンナー・・・何か違うのん?青色が水色になったのん?
3月1日定期メンテナンス10

ジオンはザクII改(フリッツヘルム)に2色追加(?)です。
こんな色前からありませんでしたっけ?
3月1日定期メンテナンス11


あ、忘れてました!
Mk-Ⅲが強化されます。
速度が19あがって、↓の武器が追加されます。

 ・チャージ・ビーム・ライフルC
 ・ビーム・キャノンB2

チャージライフルが使われなくなって久しい今日、Cという新しいタイプがこの現状を打破できるのかっ!?
そしてB3キャノンがすでに存在している(ヘビーガンダム)のに、なぜB2なのか!?B4じゃないのん!?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」

みんなとわいわい、協力して一つのストーリーを進んでいく系のゲーム・・・COOP?が好きです!
似たゲームにPVPメインのFPSがありますが、あれは苦手です!(ガンオンやってるのだーれだ)
くなたんくは寂しがり屋なので一人プレイゲームは速攻で飽きてやめる傾向があるので・・・
ネットゲームとかでもまずやることはギルド(部隊)探しですね(っ´ω`c)

↓子供の頃に現役でやっていた30~50代の方に大人気みたいです。

【雑談】:プレミアムフライデー

('ω')イベントフエタネ

2017年2月24日(金)・・・この日国を挙げてのイベントが増えました。

その名も プレミアムフライデー です!

<プレミアムフライデー公式HP>

今朝はニュースで↓こんなマークみませんでした?
logo_en.png


プレミアムフライデーって何!?って思いますよね?
↓こういう意図で作られたイベント?です。
aboutText_pc.png


最近電通の過労とかニュースによく出てましたよね?
要は日本人働きすぎだから休む為の仕組みを国が打ち出しましょうということなのです。
働いている世の中のサラリーマンは大喜び・・・とでも思いましたか?
実はこれ、穴だらけの制度なんです。


<穴1:強制力なし>
国が打ち出したとはいえ、別にこれは国民の休日の様な感じで強制力(強い権限)はありません。
あくまでこういう風にしませんか?と企業に勧めるだけなのです。
だから当然やらない企業もあります。
ていうかやらない企業が9割以上です。
3f71bc52.jpg

だって休んだ分の仕事はどうなるんですか?
その分の仕事はなくなるんですか?納期が長くなるんですか?
そんなわけなく、全部週明けの月曜日に負担がのしかかってきます。


<穴2:サービス業の怒り>
サービス業・・・特に飲食業界の方なら言わなくてもわかりますよね?
金曜日の夜ってある意味一番の稼ぎ時じゃないですか。
しかも月末ということは給料日の前後・・・前ならまだしも後だった場合は・・・
わかりやすく数字にしてみると、平日で1日10万稼ぐお店があるとします。
その場合売り上げは↓これぐらい違います。(あくまで一例です)

平日:10万
金曜(給料日前):10~15万
金曜(給料日後):15~20万
土日:15~30万


飲食店で5万稼ぐのがどれだけ大変だと思ってるんですかっ!?
マックのハンバーガーなら500個!
牛丼屋なら並150杯以上ですよ!!


<穴3:給料が減る!?>
会社には何時から何時まで働きましょうとかのルールが決められている「就業規則」があります。
まあ、あまり気にしたことはありませんよね。
それでもこの就業規則が今回一番のネックです。

例えば、一般的な会社は9時~18時まで(1時間休憩)の8時間労働が基本ですよね。
ならプレミアムフライデーで15時で帰宅するとどうなります?
就業規則では15時~18時は就業時間!
つまり働かないとお給料がもらえない時間!
穴1であったように、強制力がないので3時間サボるのと同じ扱いに!!
フレックスタイム制を導入している会社なら問題ない場合がありますが、そうでない場合は・・・

解決策としてよく聞くのが「半休」を使うこと。
その半休が元々ある有給休暇から捻出されるのか、それともプレミアムフライデー用に会社から支給されるのか・・・
ただどのみち、営業職や飲食業界等のプレミアムフライデーを使えない業種からの不平不満はすごそうです。


他にも色々な問題が山積みの様です。
そもそもくなたんくがこのプレミアムフライデーのことを知ったのは実は今朝!
北朝鮮問題やアメリカ大統領問題等の大きな事件が立て続けにあったにせよ、その陰で大した話題にもなってない不思議。
2月24日15時現在、くなたんくは職場でこんなの書いてます。
当然帰れませんけどねぇ㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ


↓こんなの持ってプレミアムフライデーやってみます?


【雑談】:なんばグランド花月

オオオヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノオオオ

先日、日曜・月曜を利用して大阪・兵庫に行ってきました。
くなたんくは大阪で5年程暮らしていたこともあり、なんか懐かしい感じです。

今回は家族旅行!総勢7名で行ってきました。
いつもと違うメンバー(というかそもそもくなたんく旅行いきませんしね)なので、行く場所も普段と違います!

なんと なんばグランド花月 で寄席を見てきました!

<なんばグランド花月 HP>

【ガンオン】:くなたんくと完全なジオゲー

(`*д*´)シャー!!

先日今のガンオンを紹介するのに一番わかりやすい動画がとれました!
↓見てもらえばわかると思います!

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤー▶▮の▮を押して停止させてくだしぁ


完全なるジオゲー!

このジオに対する対策として、一部拠点は底部分に鉄板をつけられるという謎修正が以前実施されました。
ジオのサーベル防げる鉄板って何製ですか?ガンダニウム合金の何百倍固いんですか?
その鉄板のせいで今までグレポイできていた拠点ができなくなったり・・・
ジオ以外の機体(フレピクとか)でも攻撃しづらくなったり・・・
と弊害が出まくってます。
くなたんく的には↓こんな感じのジオ調整してほしいと思うんです。
この2つの調整するだけですべての問題が解決するんじゃないかなって思うんですけどどうでしょう?


<覚醒時の拠点ダメージを30%~50%カット>
とりあえず30%カットしてみて、それでもまだ多いようなら50%カットとか・・・

<アーマー全快を撤廃し、覚醒発動時点のアーマー×3とする>
例えば発動時にアーマーが1000あったら3000になるみたいな感じで!
現状覚醒前にジオを攻撃する意味があまりないので・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:2月22日 定期メンテナンス

(^・ω・^).....ンニュニュ

<2月22日 定期メンテナンス>

先日もブログ記事にしましたが、ジェットストリームイベントの2個目

ガシャコンチケット嵐の7DAYS が開催されます。
大行進作戦04

参戦すればするほどガシャコンチケットがもらえるみたいなので、特性上げ頑張りましょう!
・・・え?金設計図もらう為に頑張るんじゃないのかって?
金設計図なんて(ヾノ・∀・`)アタラナイアタラナイ
くなたんくなんてランキング報酬で毎週ガシャコンチケット50枚ぐらいもらってますけど

ここ数か月金色なんて当たったことないです

みなさんも過度に期待せずに頑張りましょう(*´∀`)つ

そして今回の目玉はなんといってもこれ!
2月22日定期メンテナンス01

340コスト強襲・・・てっきり360コストだと思ったのに・・・
これはショットガンんみたいな武器になるのかな・x・?
2月22日定期メンテナンス02

アニメを意識したアングルでとってきましたね!
運営変なところにだけ力入れてる・・・
2月22日定期メンテナンス03


横というよりも前後に大きいタイプの機体なんですね!
速度早いといいなぁ(*´∀`*)ホケェ
2月22日定期メンテナンス04

お尻から攻撃してる様に見えるかもしれないけど・・・こっちが正面なのよ・・・!
2月22日定期メンテナンス05


今回くなたんくが一番心配してる機体!
改だからって340コスト・・・340コストでゲロビーとかばらまきませんよね?よね?
2月22日定期メンテナンス06

今回ジオンは横方向に範囲の広い銃もってきたんですのん?
2月22日定期メンテナンス07


ロケット(飛んでってないけど)パンチ!
横範囲狭そうですね!
2月22日定期メンテナンス08

ごつごつした感じで結構好きな機体かも!
ただし頭は別!
2月22日定期メンテナンス09


また、今回のDX追加でZZガンダムがピックアップガシャコンの方に落ちてきます。
ほしい人はハロチケットを狙ってみるのもいいかもしれませんね!(*´∀`*)ホケェ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:大更新作戦

あえて言おう!くなたんくであると!!
大行進作戦00


<大更新作戦 専用ページ>

↑イベント専用ページが公開されましたね!
4週連続でイベントをやるみたいです。
では順に紹介していきましょう!

まずナビゲーター追加は以前もお伝えしましたね。
今回は新キャラ追加だけでなく、既存オペレーターの話す内容も増えました。
ログインした時や参戦する時等、今までに比べてよくしゃべります!
ほんとうによく・・・邪魔なくらい・・・
大行進作戦01


そしてジェットストリームイベント(謎)をやるみたいです。
ジェットストリームなのになぜか3個じゃなくて4個紹介されてるんですよね・・・

1つ目は期間中毎日参戦しようね!ってことですね!!
大行進作戦03


2つ目はガンガン参戦してガシャコンチケット(金色なんて全然あたらないGPのあれ)をあつめようってことですね!
特性上げに頑張りましょう!
大行進作戦04


3つ目はまた意味のない 超GP獲得大作戦です。
金の延べ棒なくせばもう少し評価は上がるのに・・・(つд⊂)
大行進作戦05


4つ目はホワイトデーイベントです。
詳細は公開されていませんが、どうせまたコーディネートアイテムです。
連邦とジオンのコーディネートもう一緒にしてくれませんかね・・・プルヘッドほしかったのに・・・( ˘•ω•˘ )


そして来週メンテナンスでDXガシャコンVol.42が来ます。
連邦はユニコーンでちょっとだけ出てたバイアランカスタムとGブル。
ジオンはガーベラ・テトラ改とガルスJ(グレミー軍機)です。
なんていうか・・・テトラ改がまた壊れ機体な気がしてなりません・・・
そのテトラ改に見合うだけの能力がバイアランにあるのか・・・(((( ;・ω・)))ガタガタ
大行進作戦06大行進作戦07
大行進作戦08大行進作戦09


新マップも追加されますよ!
以前から情報はあったZZマップ!
ZZガンダムはアニメで見たことないのでくなたんくはよくわかりませんが、見たことある人にはたまらないんでしょうか?
大行進作戦10


3月9日は39(ザク)の日らしいのでまたザク限定戦闘が開催されます。
ところで4月6日は46(ジム)の日でジム限定戦とかはないんですか?
大行進作戦11

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【雑談】:続報 めがねおー 万引き犯逮捕!

㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

先日ブログ記事にしました <めがねおーの万引き犯画像公開> について

犯人が捕まりました!

逮捕に至った経緯は↓こんな感じらしいです。

 ・同じブランドのメガネフレーム(だけ)7本を売りにきた人がいると同業他社からめがねおーに連絡あり。
 ・その男が他の店舗で万引きした際に逮捕される。
 ・警察の取調べでめがねおーの件も自分がやったと供述を始める。


逮捕されたという情報を受けて <犯人逮捕について> まとめるサイトや <犯人の詳細> を調べるサイトも・・・

また、↓のサイト(めがねおーのHP)ではめがねおー側の意見を見ることができます。

<めがねおー 画像公開中止>

めがねおーが行動を起こさなければここまで早い解決には至らなかったと思います。
(同業他社からの連絡なんて絶対なかったはずですし、取調べでもめがねおーの万引きにつながらなかったかもしれない)
そういう意味ではめがねおーGJと言わざるを得ません。

ただ、諸手を挙げて喜ぶわけにいかない部分もあります。
ネット上では 「犯人逮捕!犯罪者なら画像公開中止しないでいっそ公開しろ」 という意見もあります。
恐らくというかほぼ間違いなく、こういう人は面白半分で書いているんでしょうが・・・
画像公開反対派の意見としてあった 「その人の今後の人生を左右する」 を悪い方向に煽る人たちもいます。
犯罪する人が悪いという考えはくなたんくの中でも確固としてありますが、そこから先は・・・難しいですよね!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【動画】:MS IGLOO

(。◕ˇдˇ​◕。)/カッコイイジャナイデスカ

よくYouTubeのガンダム関連MADでお世話になっている clore 1411 さんという方が新作を出しました。

なんと MS IGLOO を題材としたMADです!

MS IGLOOは名前だけは知っていたのですが見たことはなかったのですが・・・(・∀・)カコイイ!!
ちょっといかついかんじの絵がまた武骨な戦場感を出していて(・∀・)イイ!!

今度アニメのほうもちゃんと見てみようかな!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤー▶▮の▮を押して停止させてくだしぁ


【ガンオン】:2月15日 定期メンテナンス

٩(╹⌓╹ )۶モットシャベラセテヨ

<2月15日 定期メンテナンス>

今回の定期メンテナンスでは以前運営開発だよりで告知されていたナビゲーターセレクトが追加されますね。

パイロットメニューボタンを押してー。
2月15日定期メンテナンス02

新しく増えたナビゲーターセレクトボタンを押してー。
2月15日定期メンテナンス03

使いたいナビゲーターを要請しますー。
2月15日定期メンテナンス04

気を付けないといけないのは有料(約1000円)、もしくはチケット(イベントとかで手に入るのかな?)が必要だということー。
2月15日定期メンテナンス05

一度要請したら変更は無料でできますー。
こうやってみるとクリスさんは美人さんですねー。
ところでクリス役の声優である林原さんは今年で50歳らしいです!
びっくりですねー٩(╹⌓╹ )۶
2月15日定期メンテナンス06


期間限定イベントとしては ガンオン大更新作戦 というものを行うみたいですね。
毎日参戦することで期間限定ガシャコンチケットがもらえたりするみたいです。
新しいイベント機体でるかな?
2月15日定期メンテナンス01


ついに機体/武器のバランス調整について詳細情報が公開されましたね。
連邦・ジオン共に16機ずつの調整となります。
ではいつものように詳細は省いて、ざっくりわかりやすくまとめたいと思いますん。

<連邦側 2月15日調整> <ジオン側 2月15日調整> 

一部調整不要?や不具合?等の理由により調整されなくなったものもあります。
↓今回中止・見送りされた内容
<ガンタンク>
 ・ボップミサイルランチャー系武器性能の上方調整

<ガンダムMK-Ⅲ>
 ・不具合発覚したため調整見送り。後日調整予定。


<グフカスタム>
 ・格闘攻撃モーションの調整

<ケンプファー(重撃装備)>
 ・シュツルム・ファウスト系武器性能の上方調整



そしてピックアップDXガシャコンの内容も変更されます。
今回のラインナップでは明らかに調整かける機体を売ろうという意図が見え見えですね。
これが吉と出るのか凶と出るのか・・・
2月15日定期メンテナンス08

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:ジオン側 2月15日 機体/武器バランス調整

㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

<ジオン側 2月15日 機体/武器バランス調整>

ジオン側の調整内容を詳細省いてざっくりまとめました!
長くなるのでたたんであります!

こまけぇこたぁいいんだよぉ!っていう方の為に最初に結論だけ。

<ケンプファー(重撃装備)>
 火力おばけになるかも?

<グフカスタム>
 またびりびり装備増やすんですか?ずるい!

<ザク・フリッパー>
 アンチステルスレーダー追加は仕方ないね。

<ドーベン・ウルフ>
 インコムもちろんSガンダムと同じですよね?よね?ギロ

<ザクIIFS型>
 そんなに調整必要な機体ですか?

<イフリート改>
 100秒使用禁止とかでもいいのでEXAMをペイルライダーと同じ様に使い放題にしてほしいです。

<リゲルグ>
 もっとチャージ格闘の調整必要な機体いるでしょぉ!?Zとかアサルトアーマーとか!

<ギャン・エーオース>
 フルオート系武器がないと今の戦場はきついですかねぇ。

<ギラ・ズール(親衛隊仕様機)>
 キャノン誰も使わない今の戦場でなんで増やしたん・・・。

<シュツルム・ディアス>
 二丁拳銃強化キタ――(゚∀゚)――!!

<リック・ディアス>
 二丁拳銃強化キタ――(゚∀゚)――!!

<ドライセン>
 ブレード使う人今までいなかったから仕方ないけど・・・なんで斉射式追加したのん?

<シン・マツナガ専用ゲルググJ>
 弾幕は力だよっ!

<陸戦型ゲルググS型>
  弾幕は力だよっ!

<デザート・ゲルググ>
 MK-Vの短距離ミサイルみたいなのん?

<ザメル>
 ただでさえ硬いのにさらに・・・?
 ガンタンク強化しないのになんでこの子だけ強化するのん・・・?



↓細かい内容(ただしこれも少しだけざっくり)を見たい方は折りたたみ開いてねっ!

【ガンオン】:連邦側 2月15日 機体/武器バランス調整

㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

<連邦側 2月15日 機体/武器バランス調整>

連邦側の調整内容を詳細省いてざっくりまとめました!
長くなるのでたたんであります!

こまけぇこたぁいいんだよぉ!っていう方の為に最初に結論だけ。

<Sガンダム(スーパーじゃないよ、スペリオールだよ)>
 あまりにも早すぎる調整! でもこれで少しはましになる!?
 運営さん最初から完成品出してくださいよぉ!
 ていうかインコム修正は!?

<ガンダム5号機>
 弾幕は力だよっ!

<ジーライン(アサルトアーマー)>
 フルオートショットガン・・・インターセプトが持ってるあれなら産廃ですね・・・

<ジーライン(基本フレーム)>
 武器の装備制限が問題じゃないでしょこの子・・・
 純粋に性能不足でしょ・・・

<ジーライン(スタンダードアーマー)>
 キャノンなんて誰も使ってないのに種類増やしても意味ないのん・・・

<ブルーディスティニー1号機>
 100秒使用禁止とかでもいいのでEXAMをペイルライダーと同じ様に使い放題にしてほしいです。

<ガンダムMk-II>
 黒Mk-Ⅱに取られた出番を取り戻せるかな!?

<装甲強化型ジム>
 このゲームの二丁拳銃にいい思い出はありません!
 格闘の伸びをもっと!

<ジム・コマンド>
 このゲームの二丁拳銃にいい思い出はありません!

<ジェガン(高機動仕様)>
 これで格闘ふる人増えるかな・・・
 たぶん増えないよね・・・

<リック・ディアス>
 二丁拳銃強化キタ――(゚∀゚)――!!

<ガンダムNT-1(FA)>
 この子が使われない理由って弾数とかアーマーじゃないよね・・・
 また明後日の方角の調整を・・・

<メタス>
 変形するならやっぱりメリットないとね!

<ペイルライダー>
 弾幕は力だよっ!

<初期型ジム>
 ビームライフルの威力低下は仕方ないけど・・・それでもまだ十分戦える威力じゃないですかね?


↓細かい内容(ただしこれも少しだけざっくり)を見たい方は折りたたみ開いてねっ!

【雑談】:めがねおー

(@_@)コウイウトキドンナカオシタライイカワカラナイノ

今朝ニュースを付けるとほとんどのニュースが↓の内容を報じていました。
 「阿部・トランプ ゴルフ会談」
 「教師・看護師 幼児のわいせつ画像」
 「めがねおー 万引き画像公開」

くなたんくが気になったのは一番下の 「めがねおー 万引き画像公開」 でした。

めがねおー02めがねおー


詳細は省きますが、概要は↓こんな感じです。
・東京のめがねおーという眼鏡屋で哀川翔プロデュースのメガネフレーム7点(被害額約21万円)が万引きされた。
・店側はHPで防犯カメラの動画をモザイク付きで公開。
・3月1日までに返却・弁償・自首しなければモザイクを外した動画をネットに公開。


同じ様な事件としては、以前「まんだらけ」というお店が万引き犯の画像をモザイク付きで公開。
期限までに反応がなければモザイクを外すということをしていましたね。

まんだらけ

結局警察から中止要請があり、モザイクを外した画像は世に出ませんでした。
ちなみに犯人は逮捕されています。

<まんだらけ 画像公開 について>

今回の件も同様に警察からの中止要請がくるのでしょうかね?
ネットでは画像公開に関しては賛否両論で、↓こんな意見が飛び交ってる様です。

【賛成】・・・万引きするやつが悪い、店側の当然の権利、こうでもしないと警察は万引きじゃ動かないから

【反対】・・・万引きは悪いことだけどその人の今後の人生まで左右する、こういう時の為の警察

どっちの意見も一理あるとは思いますので、難しい問題ですよね。
でもくなたんくはどっちかっていうと【賛成】寄りです。
今回の件に関しては、守られるべきは被害者であって、加害者を守るべきではないと思います。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:あと1万・・・!

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

先日まで実施されていたGP獲得大作戦、皆様いかがでしたでしょうか!?
くなたんくは↓こんな感じでした!
GP獲得大作戦

100万まであと1万足りませんでした!

延べ棒・金塊がやっぱりほとんどですよね・・・
ハロなんて1個もでやしません・・・
V作戦だって1個だけ・・・

GPの価値がほとんどないガンオンにとって、このイベントって必要なの!?
っていつも思います(・ω・)

チャットでは部隊メンバーから危険物認定されました(*´∀`*)ゞ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:くなたんくと強襲デッキ

(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

普段強襲機なんて乗らないくなたんくですが・・・たまには乗ってみよう!
ということで新アバオアクーで乗ってきました!
結構5号機が使いやすくてびっくりです!
Zガンダムは・・・くなたんくにはやっぱり使いこなせないかもね(つд⊂)エーン

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤー▶▮の▮を押して停止させてくだしぁ


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:2月8日 定期メンテナンス

(゜-、゜)ジュル

<2月8日 定期メンテナンス>

ガンオン今年のバレンタインイベントはまた新コーディネートの追加ですね!
2月8日定期メンテナンス01

服装は連邦の服装が!髪型はジオンの髪型がほしいです!
プルヘッドほしい・・・ほしいよぉ・・・(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
2月8日定期メンテナンス022月8日定期メンテナンス032月8日定期メンテナンス042月8日定期メンテナンス05


また、兵長以下に関するシステムが少し変わるみたいです。

・兵長以下戦場に関して、パイロットが本拠点へ与えるダメージ量を調整します。
・「伍長」昇格に必要な獲得スコア量を1,200ptから300ptへと緩和します。


こういう調整が必要って・・・兵長以下戦場ってどういう風になってるのん?
くなたんくここ数か月将官から落ちてないからわかんないよ・・・

↓これは全階級対象の調整ですね。
・ガンダムMk-Vが所持する拡散式ビームカノンのSE音量を調整します。
・大規模戦フィールド「テキサスコロニー-剛毅果断-」の2本拠点マップおよび同軍戦マップの一部オブジェクトを撤去します。
※3本拠点マップに変更はありません。


やっぱりMK-Vのショットガン音うるさいって言われたんでしょうね!
テキコロは一部オブジェクトってどこなんだろう・・・謎ですね!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してますみなさんは長旅での必需品...
FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」

旅の大敵は移動中に持て余す時間ですよ!
なのでくなたんくは本を常に2冊ぐらい持ち歩きます!
どうせ2冊も読めないでしょって?
もし1冊目読み切ったら暇になるじゃないですかぁ!!o(`ω´*)o

【ガンオン】:2月15日実施 機体/武器バランス調整に関して

キタ ---- ヽ(>ω<。*)ノ ---- ッ!!

<2月15日実施 機体/武器バランス調整に関して>

↑今回は結構早いタイミングで来たんじゃないでしょうか!バランス調整!!
↓公開されている内容がこちらです!

【地球連邦軍】
▼Sガンダム・・・インコム調整してください。
- アーマー値の上昇
- 最高速度の上昇

▼ガンダム5号機・・・くなたんくハンドビームガン使ってるのでうれしいです。
- ハンド・ビームガン系武器性能の上方調整および、フルオート射撃への変更

▼ガンダムMk-III・・・追加武器何だろう!?
- 最高速度の上昇
- 武器の追加

▼ガンタンク・・・追加武器何だろう!?迫撃かな!?
- ボップミサイルランチャー系武器性能の上方調整
- 武器の追加

▼初期型ジム・・・ビームライフル弱体化!仕方ないね!!
- アーマー値の低下
- ビームライフル系武器の威力低下

▼他数機体の調整を検討中



【ジオン】
▼グフカスタム・・・ランバラル機にスタン格闘のお株とられちゃいましたしね。壊れ機体にならなければいいけど。
- アーマー値の上昇
- 最高速度の上昇
- 格闘攻撃モーションの調整
- 武器の追加

▼ザク・フリッパー・・・連邦でステルス機能ついてるのって戦場でほとんど見ないアイザックだけじゃないのん?
- 改良レーダーポッド系に、ステルス機能を使用している機体の感知機能を追加

▼ケンプファー(重撃装備)・・・ケンプファー強化するのにFAアレックス強化しないの?
- 最高速度の上昇
- ショットガン(スラッグ弾)系武器性能の上方調整
- シュツルム・ファウスト系武器性能の上方調整
- 武器装備制限の調整

▼ドーベン・ウルフ・・・連邦と同じ性能のインコムですよね?なら許します。
- アーマー値の増加
- インコムの追加

▼他数機体の調整を検討中



【その他調整予定項目】
▼機体性能の調整
▼武器性能の調整
▼武器の追加
▼格闘攻撃時のモーションの見直し
▼武器持ち替え時間の調整       など


機体性能・武器性能の調整に関しては正直あまり期待していません。
武器追加・攻撃モーション見直し・持ち替え時間の調整でまたごろっと戦場の機体が変わるかもしれませんね!
少しでもいい戦場になりますように(T人T) ナムナム

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:くなたんくとレーダー大事

|д゚)ケイカイチュウ

撃破ポイントが手に入れやすくなった戦場、みなさんいかがお過ごしですか?
支援機でもマシンガン等の自衛武器を持たせる人が増え、その分足りなくなったスロットから消される装備としては

レーダー or 対空砲 or リペアポッド

のいずれか設置武器が選ばれますよね?

レーダー  :正直ポイントがおいしくない
対空砲  :一度でも敵に感知されるとポイントが入らない
リペアポッド:弾をほしがる人がいるので需要はある

↑こんな感じなので、リペアポッドを持つ人が多い現状です。
その為、混戦状態では迫撃砲が意外と脅威です。
そして何より危険なのがネズミの増加!
レーダーがない場所が増えたため、ネズミの発見が遅れて逆転負けというパターンが非常に多いです。
今回の動画ではレーダー、そしてレーダーがなくても目視でのネズミ探索の重要性がよくわかると思います。
レーダーがあっても目の前の敵(撃破ポイント)に夢中でマップ・チャットを見てない人は多いです。
また、指揮官がいるからといって指揮官にマップ監視を頼りっきりにするのはよくないと思います。
常にマップ・チャットを見る癖をつけて勝利しましょう٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤー▶▮の▮を押して停止させてくだしぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】