【ガンオン】:くなたんくとお茶指揮官代理

|ω・`)こそこそ

皆さんはNT-1コンテナ回収イベントの成果はいかがでしたか?
くなたんくは強襲のほうのアレックス金とマスチケ、DX、セカンドチャンスをもらいました。
年末で何かと忙しくて、さすがに重撃アレックス金とかもらうまでゲームする時間はありませんでした。
まあ強襲も重撃も最初から持ってて、しかも使われずに倉庫の守護神だからいいんですけどね(۶•̀ᴗ•́)۶

そんなイベント期間中に部隊メンバー数名と小隊組んで遊んでた時のことです。
ついにあのお茶さん(よく小隊組む人。ログインしたと同時に小隊下さいと脅迫 お願いします)が、
自ら指揮官代理に就任!
これはいつも以上に頑張らねば!!
ということで、記念に動画をとりました!!!

お茶さん戦艦の砲座にちゃんと敵艦撃つように指示してますね。
でも守ってもらえずに戦艦落ちちゃった・・・
お茶さんのせいじゃない、砲座に乗ってた人がわるいんだっ!
くなたんくはディアスで敵をべとべとにしたり、敵戦艦や補給艦をいじめてました。
ゲージがほぼ同じ接戦で、最後の最後にたまたま近くにいた6号さんでねずみ凸したら勝てたよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ



こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」ですみなさんはお風呂に入るときシャワーを浴びるだけですかそれともお湯を溜めてゆっくり湯船に浸かりますか私は、家族と一緒に暮らしていたときは毎日湯船に浸かっていたのですが一人暮らしをするようになってからはシャワーだけになってしまいました時折ゆっくり湯船に浸かりたいなぁ~なんて思いますが、一人だと...
FC2 トラックバックテーマ:「シャワー派ですか?お風呂に浸かる派ですか?」

くなたんくはシャワー派です。
お風呂に入ると重だるい感じがするので嫌いです。
そもそもお風呂嫌いで、銭湯とか行っても30分ぐらいで帰ってきたりします。
もったいないねU>ω<)ノ シッ!!

【料理】:メリークリスマスでした

㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

昨日はクリスマスでしたね!
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!
くなたんくはぼっち勢なので、みんなと一緒にガンオンしてたよ!
でもクリスマスっぽいことしようと思って、精いっぱいの抵抗をしたよ!!
↓その結果がこれだよ!!

ろぉ~お~すぅ~とぉ~ちぃ~きぃ~ん~
ローストチキン06

【ガンオン】:12月27日 定期メンテナンス

(*ノω<*) アチャー

<12月27日 定期メンテナンス>

今年ももうあとわずかですね!
年越しを挟むということで例年のごとく、定期メンテナンスは2週間分です!
まず配信マップには【トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で- 】があります!
くなたんくがエースになれる可能性のあるマップです!
皆さんもよかったらグレポイやってみませんか?
ちなみに修正されたばかりのキャリフォルニアベースは2週連続配信とはなりませんでした。
調整が必要だと感じたのかな?たぶんそうなんでしょうね?

<くなたんく流 グレポイまとめ>


年末年始イベントも当然組み込んでくるみたいです!
詳細は未公開ですが、きっとお年玉ガシャコンがありますね!
今回は課金が必要かな・・・
また、気を付けたいのが↓の2つ!
特にアレックスコンテナはぎりぎりまで出ますが、交換も出現も同時で終了します!
チケット残してる方は忘れずに交換を!

・4周年記念イベントガシャコンを終了
・「戦場のクリスマス-ルビコン計画-」の交換所を閉鎖



そして今回の目玉!!
DXガシャコンVOL.40です!!
12月28日定期メンテナンス01


Sガンダム(・∀・)カコイイ!!ジェガンも(・∀・)カコイイ!!
ついに連邦にもファンネル(インコム)が・・・?
12月28日定期メンテナンス02


ジオンはキュベレイMk-Ⅱですか・・・普通のキュベレイとは違うファンネル形態らしいので、強くなるかな?
そしてリゲルグはあまり前評判よくない(他の機体の盛り上がり感が半端ない)ですが、かっこいいですよね?
12月28日定期メンテナンス03


そしてそしてピックアップがシャコンの内容も更新されます。
残念ながら今回の機体は全部持っているので、DXガシャコンは消費せずにため込みましょうかね!
ため込んでピックアップガシャコンの内容が再度更新された時にハロチケット目的でまわすか、Sガンダム回すか!
くなたんく基本無課金ですから!
12月28日定期メンテナンス04


今回は部隊チャレンジの報酬2倍なので、どうかDXチケットがでるチャレンジが来ますように(T人T) ナムナム

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」です。懸賞などに応募した際の景品でよくたこ焼き1年分や、ビール1年分など、目にしたことはありませんか地味かもしれませんが、私はお米1年分が1番嬉しいですみなさんの好きな映画ジャンルは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「○○1年分プレゼント!何1年分だったら嬉しいですか?」

1年分・・・つまり1年間毎日あっても困らないもの・・・
食べ物だったらやっぱりお米・・・飲み物・・・調味料・・・
生活用品なら洗濯洗剤・・・ティッシュ・・・水・・・電気・・・ガス・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!パソコンがないと困るからパソコン1年分!
ところで1年分って1日1個もらえるのん?よくわからないよ!!

【動画】:近未来武器

ぇ━(*´・д・)━!!!

最近参戦予約時間中にYouTubeを見るのがくせになりつつあるくなたんくです。
今日は↓こんな動画を見ました!

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【動画】:忘年会2016

(*´﹃`*)じゅる

先日、元職場の忘年会に呼ばれました。
くなたんくの元職場は外国人が多く働いている(カレー屋さんとタイ料理屋さんだから当たり前だね)のですが、
彼らとご飯を食べに行くときに一番気を遣うのが 食材 です。

好き嫌いの問題ではなく、宗教的な問題があるのです。
タイの方は特に問題ない(一人だけ牛肉ダメな人がいるだけ)なのですが、ネパール・インドの方は制限が多いです。

①牛肉・・・神聖な神様を食べるのダメね!
②豚肉・・・豚肉はカーストが低い人が食べるものだからダメね!!
③海鮮・・・海に面してない地方の人は川のお魚とかエビ以外、食べたことないのはダメね!!!
④卵・・・ベジタリアンだからダメね!!!!


要はヒンドゥー教の教えに従って食べてはいけないものが多く、さらにベジタリアンもいるのです。
そうなると夜遅い時間(仕事後)から行けて、なおかつ↑の問題をクリアできる場所は限られてきます。
そこで今回初めて行った場所が お好み焼き屋さん でした!
なぜそこがチョイスされたかというと、

①23時半ラストオーダー、24時までやってる
②食べ放題があるから好きなもの頼めるし、安く済む
③各自で焼けばいいから料理が出てくるまで早い(ただし焼くまでに時間がかかる)
④お店の人にお願いして卵抜きや豚肉抜きなどの調整ができる


ほぼ全ての条件をクリアできるのがここしかなかったのです。
遅い時間に総勢30人超の団体客、それも制限が多い外国人多数・・・
予約の時にお店の人も驚いてたらしいです。

なんとか時間通り(一部仕事が終わらなかった数名は30分遅れ)に始めることができました。
ただここでまた問題が・・・
お好み焼きはくなたんくがまかないとかで作ったことがあるので、特に何の抵抗もなく食べられます。
しかし今回は 自分で焼く 必要があります。
さすがに外国人勢は焼いたことないので、各テーブルに日本人が一人ずつ配置されて焼き方を教えます。
教える・・・はずだったのですが・・・

日本人勢、自分の焼いて食べてる人多いじゃないですかぁ!!

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
結局くなたんくと本店の店長が二人で約半分のテーブル(日本人がいるテーブルを除く)をぐるぐる回って、焼き方教えたり、ドリンクバーの使い方教えたり、料理が少ないところに次何食べたいかを聞いて注文したり、久々に会うから(一週間前にも会ってるやん)といって色々話したり・・・
遅れてきた人も参加したので、そのテーブルの分もついでに焼いてどんどん食べさせました。
自分の席に座って食べ始めたのが忘年会始まってから約1時間後でした!
いいんです・・・みんなが楽しめればそれで・・・働いてた時もこんな感じでしたし・・・

しっかり閉店まで大騒ぎして、親睦を深めた後に記念撮影して終了!
お好み焼き屋さんの店長さんがノリのいい方で、スマホ10台ぐらい写真撮影してもらいました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そして大騒ぎした後の片付け、頑張ってください(o*。_。)oペコッ
飲食店側からしたら、たった2時間で6万程の売り上げがあるのは大喜びなのですが、せめてもっと早く来て早く帰ってほしい・・・
嬉しい・・・けど嬉しくない・・・
その気持ちよくわかります!でもお仕事だから仕方ないのはお互い様です!
(ノ*>□<)ノ{ガンバッテ~~〕


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ


↓この人すごいです。くなたんくが一番すごいと思ったのはパックに入れるときにパック自体にソースを塗ってること。
ソースがかかってる上の方食べちゃって、後から味のないお好み焼き食べること・・・ありますよね?
こんなことしてくれた人今までいないよぉ。その心遣いに感激です。(っ〃'ω')っ 

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ




【ガンオン】:大型アップデート後のくなたんくさんちのデッキ

※動画が見られなかったので張りなおしました!

(「>ω<)「<ジャオー!!

大型アップデート後にくなたんくがよく使うデッキで戦争に行きました!
↓こんな感じです。

①6号さん
 迫撃Lと強化弾で敵設置武器を破壊しつつ、BRHで接近戦もできちゃいます。

②素スナさん
 最近狙撃ランキング上位の方の真似をしてピザ屋さんに転職です。
 こいよ・・・スナイパーライフルなんてかかってこいよぉ!やろぉ!ぶっころしてやるぅ!
 っていう感じです。

③赤ジムさん
 ロケットF、バルカン、榴弾Fの最強装備と言われているテンプレートです。
 確かに強い・・・死んでもすぐ復活できますしね・・・!

④ジムヘッド(支援)さん
 ネットガンとマシンガンで完全に戦闘メインで考えてます。
 一応リペアガンで味方も回復させます。

赤ジムさんと6号さんが結構頑張ってくれてます。
赤ジムさんでネズミ退治したり、6号さんのビームライフルで敵を溶かしてます。
接近すると砲撃系も十分戦えますね。
地下ではネズミジオにピザをお届けしました!
ジムヘッドちゃんも自分より高コストの敵相手にネットガンとマシンガンで奮闘しました!
途中までいい感じだったのに、結局はネズミされて負けちゃいました・・・(つд⊂)

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【ガンオン】:12月14日の武器調整

ぇ━(*´・д・)━!!!

12月14日の定期メンテナンスで一部武器調整がありました。
その内容は↓特設ページで詳細を見られます。

<武器調整内容(連邦)> <武器調整内容(ジオン)>


機体毎にいっぱい書いてありますけど、くなたんく難しいことわからないので要点だけ書きますね。

<3点式マシンガン>
・威力UP
・DPUP

<BR(セミオート)>
・威力UP
・DPUP
・連射速度UP
・射程距離UP

<ハープーンガン&キャノン砲>
・DPUP
・連射速度UP
・段数UP
・マガジン数UP

<単発マシンガン>
・威力UP
・DPUP
・射程距離UP

<ショットガン系>
・威力UP

<リペアトーチ> ※ただし初期機体のトレーナーちゃんは強化なし
・回復力UP
・弾数UP
・マガジン数UP


今回の調整は今まで強かった武器がDP導入で一気に使い道がなくなった為の救済措置なのでしょうが・・・
まだ調整されてから数戦しかいってませんが・・・
戦場で↑の武器使ってる人見たことないよΣr(‘Д‘n)

リペアトーチは回復力増加といってもたったの50です!
弾数やマガジン数増やさないでいいから、せめて回復力100ぐらい増やしてください!
回復するのに時間かかるのが問題なんでしょぉ!
しかもトレーナーちゃんだけ強化なしってどういうことですかぁ!
さらなる調整を待ってますよ運営さん!プンプン(●`□´●)/ムスッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「年賀状派?メール派?SNS派?」ですみなさんは最近年賀状書いてますか私はここ数年年賀状を書かなくなりました年末年始のご挨拶は年々年賀状メールSNSと簡略化してきましたそんな中今年は年賀状を書こうと決意した次第です親戚や旧友、恩師など合わせると膨大な量になりそうなので今週末あたりから書き始める予定ですみなさんは年賀状を出しますかそれともメ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」

仕事関係の人には手紙で!それ以外はメールで送りますん!
SNS?なんですかそれ?おいしいのん?(*´﹃`*)じゅる

【ガンオン】:12月14日 定期メンテナンス

(*´﹃`*)じゅる

<12月14日 定期メンテナンス>

プレミアムがシャコン内容が変更されますねっ
ジオ、3号機を手に入れるチャンスです!
リックディアスが入ってたらくなたんくは回してたかもしれない・・・(*´﹃`*)じゅる

<地球連邦軍>
ジ・O
ガンダム試作3号機
バーザム改
ジム・ガードカスタム
ジム・キャノンⅡ


<ジオン>
ジ・O
ガーベラ・テトラ
シン・マツナガ専用ゲルググJ
ゲルググM
ギガン



そして川を渡ったら戦犯とまで言われた狙撃マップ・・・「キャリフォルニアベース-戦慄の港-」に調整が入ります!
ここは恐らくプレイヤーから一番嫌われているマップではないでしょうか!?
ロケットが飛んでくギミックは面白いのにね・・・
そんなここもついに調整!↓こんな感じになるらしいです!
これで楽しいマップに生まれ変わってくれれば、ロケットにひかれる回数も増えるはず・・・!

▼本拠点を3か所から2か所へ変更
▼本拠点の壁の一部撤去
▼拠点位置の変更
▼固定砲台の一部撤去
▼補給艦出現位置の変更
▼地形形状の一部変更
▼その他一部オブジェクトの撤去および配置変更


↓機体にカラーリングが追加されます!
連邦の青色はいいですね!くなたんく青色大好きです!
ジオンのハイザックはずいぶんカラフルですね!

【地球連邦軍】
ハイザック・カスタム

12月14日メンテナンス01


【ジオン】
ハイザック・カスタム
ギラ・ズール(親衛隊仕様機)

12月14日メンテナンス02


そして今回のメインイベント!
ついに来ました!一部武器のバランス調整!!
内容は↓こんな感じです!

▼調整予定対象
 ・一部のビームライフル(SA)
 ・マシンガン(SA)系統
 ・一部のショットガン
 ・一部のマゼラ・トップ砲、180mmキャノン系統
 ・リペアトーチ系統

この武器のラインナップを見て思ったのは、大型アップデートで使われなくなった武器がほとんどですね!
きっと今回の調整は、全種類上方修正!!
また戦場が荒れますよぉ!!
くなたんく的に一番うれしいのはやっぱりリペアトーチの調整!
ついにくまさん以外の支援機にも光が・・・!

あ、あとファーストデバイスの交換時期もこれで終わりなので、皆さんお気をつけて!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」です12月に入り、冬真っ盛りだと思います各地では積雪という場所も多いのではないでしょうか私は雪が降った時には必ずすることがありますそれは、少量の雪を採取して顕微鏡で観察することです小学生の時に買ってもらった顕微鏡なのですが、これが有能で雪の結晶の細部までしっかりと観察できます結晶の形は本当に様々...
FC2 トラックバックテーマ:「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」

雪国なので当然雪かきです!!
でも子供のころに比べると、雪積もらなくなりましたねー・・・
昔は必ず1メートルはつもってたのに・・・
温暖化かな!?

【ガンオン】:4th ANNIVERSARY

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

4th ANNIVERSARYの内容が公開されましたね!
4th ANNIVERSARY01

①超司令部出撃要請
 毎日ちゃんとガンオンしてねってことですね。
 複数キャラ持ってる人は全キャラやるんですねきっと。
 くなたんくはそんなめんどくさいことできないので、S連邦のメインキャラ1個だけです!
4th ANNIVERSARY02
4th ANNIVERSARY03


②4周年記念イベントガシャコン
 こちらも毎日ちゃんとガンオンしてねってことですね!
 今まで出たイベント機体(ただし最新の初期キャノンとシャアザクⅠはない)がもらえるみたいですね。
 黒MKⅡ欲しい人はワンチャンあるかもですよ!
4th ANNIVERSARY04
4th ANNIVERSARY05


③戦場のクリスマス
 てててててん~てててててててててててん~(坂本龍一)ではありません!
 なんとついに・・・金設計図をばらまきました!
 それもアレックスとフルアーマーアレックスです!
 持ってない方も、持ってる方もここぞとばかりに頑張りましょう!
 でもSランクで全部勝ったとして・・・最短で20回参戦しないともらえません。
 長い・・・(つω⊂)クシクシクシ
4th ANNIVERSARY06


④Twitterキャンペーン
 ガンオンお得意の、Twitterで何でもいいからつぶやけばDXガシャコンチケットがもらえます!
 12月25日にメリークリスマス!ってつぶやく人何人いるかな!?


あれ・・・4th ANNIVERSARYページの背景左上に実装されてない機体がこっそりいませんか・・・?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「出身地の自慢はなんですか?」です。 私の出身はご当地キャラのチーバ君でおなじみの千葉県なのですが、やはり国際空港があることや、海があること、そして某テーマパークがあることがとても良いなあと思います皆さんの出身地の自慢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc...
FC2 トラックバックテーマ:「出身地の自慢はなんですか?」

お魚が全国的においしいらしいですよ!
↑地元がどこか当ててみてください!(ヒントなさすぎぃ)

【映画】:銀魂実写化・・・?

٩(╹⌓╹ )۶ドウシテジッシャカスルノ

↓これを見てください。鋼の錬金術師に続き、あのアニメが実写化されます。

実写版銀魂

そう・・・銀魂です!!

ご存知、少年ジャンプで長年続いてるギャグ色が強くもシリアス回もあり、胸熱&感動もできる銀魂!
くなたんくも大好きです!!
それがまさかの実写化・・・
先に言っておきましょう。

↓記事の筆者さんGJです!!
<実写版銀魂に物申す>

【ガンオン】:12月7日 定期メンテナンス

(,, ゚×゚)モウヨネンモタッタノネ

<12月7日 定期メンテナンス>

12月7日定期メンテナンス01

ガンオンも早いもので、4年も運営してるんですね。
くなたんくも正式サービスと同時に始めたので4年も同じゲームをやってるんですね・・・
基本的に飽きっぽいくなたんくがこんなに長いこと同じゲームやってるなんて、FEZ以来ですね。
これからも楽しくゲームできればいいなぁ゚゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ちなみにイベント内容詳細は来週公開みたいですので、皆様お待ちしてましょう。
とりあえずDXチケットはためておいたほうがいいかもですね・・・\_(・ω・`)ココ重要


オリジンコラボのファーストデバイス出現がこのメンテナンスで終了します。
欲しいものがある人は頑張って参戦しましょう!
くなたんくはもうガンキャノンちゃんはいいかな・・・
後ガシャコンチケットと倉庫拡張だけもらっておこうかな・・・


原作好きの方お待たせしました!
原作BGMセットvol.8が販売されるみたいです。
ZZガンダム出たからそろそろ来るかな~?とは思っていましたが!
もちろんくなたんくは買いませんよ!音楽はブログのを流します!!
12月7日定期メンテナンス02


そして大型アップデート以後の修正として

【低重力エリアにおける被弾効果の調整】 を盛り込んできました。

低重力(ふわふわ浮いてる状態、リボーコロニーの外側とか)状態だと転倒した場合受け身ですぐ起きれるじゃないですか。
ところが今回の調整ではD格や強制転倒攻撃を受けた場合のみ受け身が取れる様に変更されます。
射撃とかでDPをがりがり削られた場合は【よろけ(受け身不可)】となり、大きな隙ができるのです。
でも低重力で格闘攻撃ってそもそもされたことないですよね・・・
↓ややこしいので基本的にこういう風に考えておけばいいと思います!

現在 → 受け身可能
今後 → 受け身不可


ユーザーインターフェースにも少し修正を入れるみたいです。
決定ボタンの上に【エネルギー切れ】や【コストオーバー】の表記がされます。
エネルギー切れになることってそうそうないとは思いますが、いい調整だと思います。
また、前回参戦時の設定(プレイヤー、指揮官、局地、大規模)を覚えるようになるみたいです。
これですこしは参戦がらくになるかな!?W

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【雑談】:九谷焼とコラボ・・・

(;゚Д゚)ぇぇぇぇ

想像してみてください。
ネットで調べ物をしている時、↓こんな画像が目の端をかすめたらあなたならどうしますか?
ガンダム九谷焼

1)気にせず調べ物を続ける
2)画像の詳細を調べる
3)画像を保存してデスクトップに張り付ける
4)崇める

くなたんくはもちろんよn・・・2だよ!!

<九谷焼とガンダムのコラボ>

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】