【動画】:金色のガッシュベル

(´;ω;`)ブワッ

皆さんは時々無性に泣きたくなる時ってありませんか?
仕事に失敗して怒られたり、友達や親とケンカしたり、ペットが死んでしまったり・・・
↑これは泣きたいというか思わず泣いてしまう場合なのかもしれませんが、とにかく泣いてスッキリしたい時ってありませんか?
くなたんくは泣くのが結構好きで、特に悲しい理由がなくてもなんとなく泣きたくなる時があります。

そんな時に読むのが 金色のガッシュ です!

ガッシュ

【ガンオン】:大規模アップデートサイト 更新!

( ⁰▱⁰ )カッコイイジャナイ・・・

遂に大規模アップデートの特設サイトが更新されました!
ちょっと・・・このZZの登場動画かっこいいじゃないの・・・キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ



<大規模アップデート 特設サイト>

【雑談】:スネ夫 ジャイアンの元へ・・・

(´;ω;`)ブワッ

画像・声優ともにガラッと変わって賛否両論・・・どちらかというと否が大多数であろう((=゚Д゚=)どらえもんですが、
スネ夫を演じ続けて25年の大ベテラン 肝付兼太さんがお亡くなりになりました。
2016年10月20日、享年80歳でした。

肝付兼太

<声優・肝付兼太さん死去> <肝付兼太さん Wiki>

この方は様々なキャラに命を吹き込んでおり
え!?このキャラもこの人だったの!?と驚く程キャラによって声が違うのです。
↓くなたんくが聞いたことのあるキャラだけでもこれだけいて、どれもこれも主役ではないがそのアニメにおいていなくてはならない存在といえるキャラばかりでした。

「ドラえもん」のスネ夫
「それいけ!アンパンマン」のホラーマン
「おそ松くん」のイヤミ
「キテレツ大百科」の唐倶利武者、キテレツ斎、勉三さん
「銀河鉄道999」の車掌

1年前にジャイアン役のたてかべ和也さんもなくなっており、50年以上の親友だったお二人が天国の空き地で遊んでいる姿を思い浮かべずにはいられません(つ﹏<)・゚。
ご冥福をお祈りいたします(T人T)

【ガンオン】:10月26日の大型アップデート延期・・・

( ⁰▱⁰ )ヤッパリムリダッタノネ

<10月26日 定期メンテナンス>

皆さんが期待していた大規模アップデートですが・・・延期になりました!!

事前に公開した情報に対してのご意見・苦情・質問が山のように来て、その調整に追われてるんだと思います。
あの修正内容じゃそうなっても仕方ないとは思っていましたが、予想通りでしたね!
きっと

 ①DXガシャコン仕様変更にほとんどの人が反応して(火種を作り)
 ②ゲロビー、サイコザク、限界出力スナイパー修正にジオン民が不平不満を訴えて(薪をくべて)
 ③転倒およびD格について連邦民が反応(ガソリン投下)

したんだと思います!

また、延期のお詫びとして限定ガシャコンチケット出現期間が1週間のび、DXガシャコン仕様変更も全部12月末にのびました。
1か月の猶予が与えられたので、この期間内に今の機体でほしいものがあれば頑張りましょう!
ちなみに大型アップデートの延期が告知されただけで、どういう修正内容にするか等の追加情報は一切ありません。
そこがまたプレイヤーの不満を煽るところですよね٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:ガシャコン120連回してみたの٩(╹⌓╹ )۶

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる

毎週ランキング報酬でガシャコンチケットが50枚ぐらいもらえるくなたんくです!
ブログネタの為に100枚貯めてみようと思い立ち、回したい気持ちを抑えて2週間頑張りました!
そしてメンテナンス後ログインできてすぐに回してみました!

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
まだ1回目だから普通普通!

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
50回ぐらいは白か黄色でしょ!!

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!黄コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!黄コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!黄コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!黄コンテナ!!

あれ・・・おかしいな・・・白と黄色しか出ない・・・
あと20枚しかないよ・・・

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!白コンテナ!!

最後の一回・・・金設計図・・・もしくはDXチケットかマスチケだけでも・・・

ぐるぐるヽ(@◇@)ノ ぐるぐる・・・・・・ガシャン!黄コンテナ!!

( ⁰▱⁰ )
( ⁰▱⁰ )
( ⁰▱⁰ )120枚回しても1個も当たらないなんて・・・

正直ほしい機体はほぼ持っていて、特性上げ or 持ってる特性以外の機体を作る為の金設計図なのでそこまで困りませんが・・・

新規さんが参入しにくいゲーム だということが改めて思い知らされました!

せめて要請書が出ない様にガシャコン仕様変えてください!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


↓か・・・かわいい・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


【ガンオン】:くなたんくと北極BAと指揮官代理

(๑و•̀Δ•́)وふぁいとです

北極のバトルエリアで遊んでいたのですが、指揮官代理枠が空いていたのでρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
6号さんだとBAに入って敵の設置物を破壊しやすいのですが、その迫撃中の時間で周囲を観察!
敵さんの動向を味方に伝えると皆さんの対応が早くてネズミ排除も楽々!
気持ちよく楽しめた一戦でした٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ


↓秋ですね・・・イモとか栗とかおいしい季節ですね・・・(*´﹃`*)じゅる

【ガンオン】:開発運営だより 第46回

|д゚)カンサツ

10月26日の大規模アップデートにむけ、開発運営だよりが更新されました!

その内容は <統合整備計画後の転倒等の発生条件について> です。

詳しい内容は実際に開発運営だよりを見てもらえばわかると思いますので、ここでは簡単な説明を!

【今まで】
ひたすら大ダメージを与えれば 怯み → よろけ → 転倒 がダメージ量によって発生。
空中では怯み・よろけは発生せずにいきなり転倒となる。しかも地上にいる時より必要ダメージが少ない。

【今後】
DP(ダウンポイント)が武器別に設定されており、ダメージを与えて敵機のダウンゲージを減らすと段階に応じて怯み・よろけが発生。
ダウンゲージは友軍機には表示されないので、同軍戦でも敵か味方の判別がつきやすくなるかもしれませんね!

ダウンゲージ自機の表示位置・・・アーマーの上
第46回開発運営だより01

ダウンゲージ敵機の表示位置・・・アーマーの下
第46回開発運営だより02

最初は緑ゲージですが、DP(ダウンポイント)が蓄積するとゲージが減って黄色になる。
緑ゲージがなくなったタイミングで怯み(ビクンビクン)が発生。
第46回開発運営だより03

DPが蓄積して黄色ゲージがなくなるとよろけ(ひざつき)が発生。
ゲージがない状態で攻撃を受け続けてもそれ以上は怯み・よろけ・転倒は発生しないそうです。
つまり今までみたいにショットガンを連射されてビクンビクンして何もできないまま狩られることはなくなりそうです!
その代わりショットガンでもよろけが発生する可能性があるので、注意が必要ではあります。
ちなみにダウンゲージはダメージを一定時間受けなければ回復するみたいです。
ダウンゲージは兵科やコストでの差はないとのことなので、体の大きい機体は不利なのかなぁ?
第46回開発運営だより04

じゃあ転倒ってどうすれば起こるの?
その答えは↓これです!
 ・空中にいる状態で黄色ゲージがなくなった時
 ・格闘プログラム等の強制転倒効果のある攻撃を受けた時(クゥエルの格闘とか)
 ・D格を受けた時
第46回開発運営だより05

 D格を受けた時
 D格を受けた時!
 D格を受けた時!!


D格される=即転倒=死亡確実 という一昔前の格闘最強時代が戻ってきました!
ジオンにイフナハがまた増えるじゃないですかーやだー
ていうかD格=転倒なら格闘プログラム限定だった強制転倒とか関係ないじゃないですかーやだー

なお、武器別のDP値は様々な要因・・・攻撃力の高さ、武器が単発かフルオートか、内臓武器、重量等々で決定されているようです。
なので今までの様に攻撃力が高い武器しか選択肢にないという状況はなくなります!
転倒させて安全に倒せる方が有効な場合もありますからね。
第46回開発運営だより06

また、撃破ポイントに関しても調整がされる様で、今までの様に撃破、撃破確定、撃破アシスト以外にも撃破に関与したプレイヤー全員に撃破ポイントが入る様になります。
味方との連携強化を謳っているだけに、こういう調整はうれしいですね!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:10月19日 定期メンテナス

モキュモキュ(ω・ミэ )Э

<10月19日 定期メンテナンス>

再来週の大規模アップデートの準備に忙しいのでしょう。
特にこれといって真新しいイベントはなく、使いまわしの【超GP獲得大作戦!】が開催されます。
10月19日メンテナンス01

正直GPガシャコンがなくなり、金設計図が買えるとはいえ500万GP・・・
高すぎて新規さんはもちろん、結構ガンオン歴長いくなたんくでもなかなか手が出せません。
GPの価値が暴落しているといっても過言ではないでしょう。
実際このイベントが来たからって参戦回数増やすかというと・・・そんなことは(ノシ 'ω' )ノシ ないない
あくまで普段通りの参戦で、おまけでGPが付いてくるという感覚しかありません!

でも再来週の大規模アップデートで既存機体を作り直す必要が出てくるかもしれないので、適度に頑張りたいと思います!
(๑و•̀Δ•́)وふぁいとです


来週はくなたんくの大好きな【トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で-】が来ます!
↓よかったら参考にしてください!

<トリントン グレポイまとめ>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:RANK50

(^・ω・^).....ンニュニュ

先日の話ですが、遂にくなたんくの RANKが50になりました!!

RANK50.jpg

RPGゲームで言うところのレベルカンスト(LV99)です!
デッキコスト拡張アイテムを使わない場合、これでコスト最大となりますので機体を選ぶ範囲が広がりますね!
とはいえ元々くなたんくは高コスト機体が苦手・・・使いこなせないので、いつもデッキは↓こんな感じです。

 ・コスト360以上機体×1  : ジオ、百式、GP01
 ・コスト320~340機体×1or2  : 6号機、青MK2、ガンキャノンⅡ、その時の気分で色々
 ・コスト300以下機体×1or2  : くまさん、素スナ、その時の気分で色々

正直言うといつもコストを100ぐらい余らせている(下手すると200ぐらい余ってる場合もある)ので、あまりRANK50のうまみはありません!
というかこのゲーム、機体に設定されてるRANKって20刻みじゃないですか!
10の位が奇数のコストって意味ないじゃないですか!(_`・ω・)_バァン
機体のコストを10刻みにして同コスト内での格差をなくしてほしいものです。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【感謝】:19000HIT!20000HITまであと少し!!

(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ついに19000HITしました!!
20000HITまであともうちょっと!!
ナマモノの気まぐれ日記に訪問してくれる方、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
やっぱりガンオンのトリントングレポイマップが来たときは一気にカウント数増えるんですよね・・・
そういうめぼしい記事をこれからも作って行ける様に(๑•̀ㅂ•́)و✧がんばります!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:第10回 北陸ラーメン博

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

この3連休ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか!
くなたんくは1日目は雨がすごかったので家でのんびりしてました!
でも2日目に↓こちらに行ってこようと思います!!

<第10回 北陸ラーメン博>
北陸ラーメン博

【ガンオン】:10月12日 定期メンテナス

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ スヤッ スヤッ

<10月12日 定期メンテナンス>

ZZ実装(ほんとかなぁ?)イベントに力を入れているので、今回は特にイベントらしいイベントを行わない様です!

一応その次の週から 始動!ダブル・ゼータ キャンペーン

というイベントはやるみたいですが・・・

10月12日定期メンテナンス

なお、詳細は12日に公開される専用サイトで発表されますので、現状はさっぱりわかりません。
また、12日~26日の期間中には↓2つのイベント?が開催されます。

・公式TwitterでつぶやくとDXガシャコンチケットがもらえるTwitterキャンペーン
・1日1回参戦すると、必ず設計図が当たるイベントガシャコンチケットがもらえるアップデート記念イベントガシャコン

26日からは設計図が手に入りにくくなる可能性大なので、皆さん(๑و•̀Δ•́)وふぁいとです

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:台風18号・・・

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年の夏は台風が非常に多い年でした!
でも安心するなかれ!現在進行形で18号がくなたんく在住の石川県に直撃しております!!
石川県は白山のおかげ?で約60年間台風が直撃したことなかったのですが、今回はその記録が塗り替えられてしまいました。
なんていうか・・・外の風がすごいです。
これはもう看板とかが飛んできても納得できるレベルです!
むしろムササビスーツ(空飛ぶあれ)を着たら本気で空飛べるんじゃないか!位のレベルです。
自然の力は・・・怖い!(((( ;・ω・)))ガタガタ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオンMAP攻略】:トリントンでのグレポイまとめ

S連邦の「久那岐」を見かけたらフレンド・個人チャット・小隊飛ばして下さい。

アドバイスやお手伝いできるかもしれません(っ〃'ω')っ


σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。γγσ^*

※2016/08/04 南側C3と南側Dを追加。それに伴い動画も修正。
※2016/09/30 オプション描画を追加。南C2、C3、Dに補足追加。
※2016/10/05 【グレポイ可能範囲】画像変更。北東のグレポイA~C、狙撃A・B、【おまけ】を追加。



トリントングレポイ01

トリントンMAPでポイント稼ぐには主に↓5つの方法がありますよね!

①支援機で対空・弾薬・回復
②6号機の強化弾で設置物破壊
③狙撃で敵エースいじめ
④純粋にMS戦(意外と格闘が楽しいです)
⑤グレポイで敵本拠点破壊


①と②は簡単にできるんです。
③は敵エースが狙撃可能位置に来るかどうか、運がかかってきますね。
④はK<Dになりやすいのであまりやりません。
⑤はどうしても場所・投げる角度が覚えられなくて、今まで敬遠していました。

なので今回は⑤のやり方を自分用にメモしておこうと思います(`・ω・´)ふんす


【実際に投げてる動画】
※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ


【ガンオン】:10月26日の大型アップデート

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ

9月頭に発表された大型アップデート・・・統合整備計画の内容が一部公開されました!

その内容を受けて ロビーチャットは炎上しております!

↓まずは純粋なアップデートについて。今回はZZガンダムが実装される(予定)ですね。(専用ページは後日公開)
10月26日大型アップデート予告01

このアップデートに関しては不明点が多いのでそこまで賑わっていませんが、ZZとクインマンサが自キャラとして実装されるのかが注目点の様です。
(以前ユニコーンに関してこんなサイトが作られましたが、ユニコーンは実装されず・・・)

【ガンオン】:10月5日 定期メンテナス

v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ.

<10月5日 定期メンテナス>

来週は特にこれといった変更点があるわけでもないです!
その代わり?として期間限定イベントを2つ突っ込んできました!!
といっても以前のイベントの使いまわしですけど・・・

10月5日アップデート01
1日1回参戦することで色々なアイテムがもらえます!
7日、10日、11日はマスチケとDXがもらえるのでぜひとも参戦しましょう!


10月5日アップデート02
ヴィクトリーボーナスは正直勝ち数の少ないくなたんくからするときついイベントであります><;
報酬個数UPだとうれしいなぁ・・・レア素材UPとかでDX出たことないので・・・


あと黒Mk2とハマーン専用ガザCの特性をLV5にした人には「フラグシップ機エンブレムシート」が1個送られます!
スプシュLV5にしたくなたんくももらえます!
でも正直エンブレムなんて自分からじゃ見えないので興味ありません!
いつも部隊エンブレム(赤い猫)をつけてます!
この溢れる部隊愛(棒読み)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】