【雑談】:誕生日&卒業

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

7月31日・・・実はくなたんくの誕生日でした!
いくつになったのかは秘密です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ただ今年はちょっとそれ以外にも特別な意味がある日でした。

なんと・・・ 今まで働いてた職場を卒業(退職)してきました!!

べ、べつにクビになったわけじゃないんだからね!!
ちゃんと迷惑かけない様に1年前から計画的な犯行なんだからね((´∀`*))ヶラヶラ

1年かけてじっくり次期店長を育てましたし、更にその部下の子も教育しました。
仕事内容もパソコン作業の自動化、効率化できる部分はエクセルやアプリを使って作っておきました。
くなたんくが働いてたFCグループの中で、一番わずらわしい事務処理がない店だと自負しております!
元々くなたんくはそっち系(システムエンジニア)が本職ですから( ・´ー・`)ドヤッ
そういうのは得意分野ですから( ・´ー・`)ドヤドヤッ

そんなこんなで引き継ぎも滞りなく終了。
くなたんくの私物(まかない作る系が多かったです。どんだけ持ちこんでるんですか!?)は
「いるもの」「いらないもの」「残していってあげるもの」に分けて整理しました。
最終日は日曜だけどそこまで忙しくなく、まかないを作る余裕もありました。
コックさんが大好きな梅パスタと月曜日昼メンバーの為の揚げ出し豆腐です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご近所のお世話になった店舗の店長さんに挨拶回りをして(色んな所から仕事に困ったらうちにきてねって言われました)、
バイトの子やコックさんといろいろ話をして(いっぱい写真取られました。魂抜かれるっ・・・)、
お店にお世話になりましたって挨拶をして(実はうちの店にはみえないおじさんがいるという噂が・・・)、
最後に次期店長の子とその部下の子にお手紙を渡してお別れしました。

涙の一つでも出るかと思いましたが、そんなことはなくいたって普通に(* ^ー゚)ノバイバイって感じでした!
むしろバイトの子が逆に泣きました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

思い返せば アルバイト → 社員 → 店長 と駆け足で5年間過ごして来た気がします。
普通じゃありえない経験もたくさんしましたし、苦労はしましたけど確実に将来の自分の糧になったと思います。
月1で昼メンバーとお食事会が開催される(くなたんくは強制参加)らしいですが、それまでに足を少しは良くしておきたいと思います。

お世話になりましたし、逆にお世話もしました。
本当に今まで((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


【ガンオン】:8月3日の定期メンテナンスは・・・

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

<8月3日 定期メンテナンス>

今回は購入可能商品が増えますね!

【連邦】
・ガルバルディβ
・ジムⅡ・セミストライカー

連邦ではあまり使ってる人を見かけない機体なのですが、需要はあるのでしょうか!?
8月3日メンテナンス01

【ジオン】
・グフ・フライトタイプ
・ガルスJ

ジオンではグフフは使ってる人結構いますよね。空をふわふわしてガトリング撃ってくるのがいたらこいつです。
8月3日メンテナンス02


サマーフェスティバルは プレイボーナスチケット2倍 です!
ちょっとプレボの設計図でほしいのがあるくなたんく的には嬉しいです。
7月27日メンテナンス06


また、イベントとしてガシャコンチケットが大量にもらえる 嵐の7DAYS が開催されます。
ここぞとばかりに参戦して、目指せ50枚ゲットですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
8月3日メンテナンス03


あとネカフェ限定でイベントもやっているみたいです。
8月3日メンテナンス04

ネカフェ限定のデイリーチャレンジをクリアすればDX1枚とネカフェガシャコンが3枚もらえます。
ネカフェガシャコンは過去のEXガシャコンでもらえた機体が出るみたいなので、特性あげたい人とかは行くのかな?
ネカフェは6時間コースで1000円とかってきくので、そう考えるとDX1枚もらう時点で結構お得かもしれませんね。
くなたんくはわざわざネカフェいくのしんどいので行きません。
8月3日メンテナンス05


来週は配信MAPにトリントンが来ますね!
グレポイ記事の告知を出さないと・・・
↓良かったら参考にしてください( *`ω´*) ふんす!

<トリントン グレポイまとめ>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなお寿司のネタは何ですか?」です。みなさんお寿司は好きですか?魚介類が苦手な方は苦手かもしれませんが、、好きな人は多いですよね!私も好きです私は小学生までいくら以外は食べなったそうですめちゃくちゃ偏食ですよねみなさんの好きなお寿司のネタは何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はF...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお寿司のネタは何ですか?」

貝類・いか・たこといった歯ごたえあるのが好きですん。
逆にマグロ系をほとんど食べませんね٩(╹⌓╹ )۶

【ガンオン】:DX36のせいで・・・

(≧ヘ≦) ムゥ

DXガシャコンVol36として実装されたジ・Oとボリノーク・サマーンですが、この2機のせいで

戦場が更なるカオス状態になりました!!

DX36.png

ジ・Oの場合イフナハ以上の壊れ格闘機体として拠点叩き・MS戦共に猛威を振るっています。
目の前で覚醒された場合は倒すことも逃げることもできる気がしません!
特に連邦の場合、↓こんな感じで攻め込まれることが当たり前になってしまいました。

ジ・O&イフナハ&青2号 → 前衛切り込み

ケンプファー&テトラ&サイコザク → 拠点に火力集中

キュベレイ&アクトザク → 後方支援


せっかく敵に0.5ゲージ位差をつけて勝っていても、この一団が拠点になだれ込んできた瞬間に味方と拠点が全部蒸発します。
そこに核も一緒に来られてたらもう打つ手はありません。

ボリノーク・サマーン・・・ゴロが良いので 森のくまさん と呼ばれています。
この機体の格闘修理の回復力が今までのリペアトーチとは格段に差があります。
3~4回(ノシ 'ω')ノシ バンバンってするだけでほぼすべての味方が戦闘不能状態から復帰可能です。
しかも格闘扱いなので連打可能&弾数制限なし&D格で回復力UP!
今まで戦闘復帰は鹿2ちゃんのAEDの専売特許だったのに・・・
鹿2ちゃんどころか既存支援機体が全て霞んで見えます(w_-; ウゥ・・・

確かにこんな壊れ機体をどちらか片方だけの陣営に実装しようものなら大ブーイング必至ですけど・・・
もう過去の機体は完全な遺物扱いになりそうです・・・(☍﹏⁰)

<ジ・Oの特設サイト>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【雑談】:WINDOWS10 無料期限せまる!

【PC】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

やっと今週末の7月29日(金)にしつこくインストールを進めてくるWINDOWS10の無料期限が来ます。
マイクロソフトがWINDOW10を進めてくるのは、きっと試作段階の10を無料配布という形で配って不特定多数に大規模デバッグをさせる為だとくなたんくは考えています!
その予想通り色々なバグが見つかり、ネットで炎上したバグをマイクロソフトが1個ずつつぶしていくという形が出来上がっています。

今後10が主流になるのは明白で、実際にメーカーPCなんかは10搭載モデルしか今後は作らない様です。
そう考えると大規模デバッグに参加するというのは主流OSの10を無料でもらう為の費用だと思えば妥当な気もしますね。
ただデバッグに参加させられる側としては、ちゃんと製品として出せるクオリティの物をよこせ!というユーザー心理がどうしてもあるので、

あまりのバグの多さに10なんかいらない!7がいい!!

と7に戻す人が半分近く(半分以上?)いるみたいです。
くなたんくは期限が迫っているので、とりあえず今使っている7をバックアップしていつでも戻せる状態にしたうえで、10を導入してみようと思います。

バックアップも終わり、いざ10にしよう!としつこくアップデートを進めてくる画面右下のボタンからインストールを実行したのですが・・・全然進みません!
おかしいと思ってネットで調べたら、同じ症状になる人が多数いるいみたいです。
そんな場合の対策としてWINDOWS UPDATEで10にするのではなく、10インストールディスクを作成する方が安全かつスピーディーにインストールできるみたいです。
その特集記事を組んでいる方々もいて、参考にさせて頂きながらディスク作ってみました!

<インストールメディア作成方法>

メディア作成はすんなりと行き、そのままアップグレード開始!

「0x80070422-0x90016」 というエラーが出ました!

ネットで調べても「0x800704DD-0x90016」というコードについては日本語サイトで紹介されているのですが、残念ながらくなたんくと同じコードのものは英語サイトしかありませんでした。
仕方ないのでネット翻訳先生に頼りつつ、いろいろ調べた結果

WINDOWS UPDATEの自動アップデートが許可されてない

のが原因だとわかりました。
正直( ̄д ̄) エーって感じです。
とりあえず自動アップデートを許可して再度アップグレードを始めたら・・・なんと無事進みました!
そのままどんどん進んでいき、なんとかWINDOWS10にアップグレード完了です!
これからしばらく使ってみて、駄目そうならバックアップした7に戻します!
皆さんも試しに10にしてみて、駄目なら戻してみてはいかがでしょう(ノシ 'ω' )ノシ ぶんぶん

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:スマートフォン

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

長年愛用してきたガラケーですが・・・ついにお亡くなりになりました!!

今まで使っていたのはガシャットスライドすると小さいキーボードが出てくる非常に珍しいタイプで、パソコン愛用者のくなたんくからすれば携帯もキーボードでできるのは非常にありがたかったのですが・・・
スマホ全盛期の現代ではそんな特殊仕様の携帯なんて開発されているはずもなく、探しても普通のパカパカ開くタイプのガラケーしかありません。

店で働いてるバイトの子と「いい加減スマホにしなさい」「この携帯が壊れたらね」というやり取りをし続けていたのですが、壊れてしまったので約束通りスマホにするしか・・・
どうしてもタッチパネルの押した感じがないのが嫌いなくなたんくは、スマホにしようなんて考えは微塵もなかったので、いざスマホにしようとなるとどれにすればいいかさっぱりわかりません。

・そもそもI-PHONEとスマホ(アンドロイド)って何?
・なんでI-PHONEってアップル社(MAC作ってるところ)のなのに、docomoとかauとかソフトバンクとか色んな会社から出てるの?
・携帯会社はどこを選べば一番お得なの?
・SIMカード入れ替え?


パソコンは結構詳しい方&自分の生活に直結するので勉強することも苦にならないのですが、携帯となると話は別です。
↑の様にわからないことだらけなので、お店に行く前にまずバイトの子に色々と教えてもらいました。
その後、ちょっと遠い所にある携帯電話売り場が大きい電気屋に行き、そこでもお店の人を捕まえて質問攻めに。
聞いた内容をまとめると

・I-PHONEはアプリいれまくればパソコン(MAC)みたいに使える → くなたんくWINDOWS派なので!
・有名所の携帯会社選ぶよりも格安SIM使った方が安い → 電話ほとんど使わないのでこれにしよう!
・WIFI環境あれば契約する通信容量抑えられて安くできます → WIFIないけど携帯使わないから容量少なめで!
・電池はほぼ毎日充電してください → 電池長持ち&水と衝撃に強い子ください!

そんなこんなで店員さんを捕まえてから決めるまでに約1時間。

RM02!君に決めた!!

m02-top.jpg

くなたんくの↑の要望をほぼクリアできている&今年の夏に後継機が発売予定らしく、少しお安くなっていたのが決め手です。
携帯会社は楽天モバイルの格安SIMにしました。
気になるお値段はというと・・・

本体価格:約30000円

月々の料金:約2500円(本体破損時の保証料含む)


今まで使ってたdocomoの一番低いプランよりも月々のお値段が安いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
携帯電話=職場からの緊急連絡用としか使わないので、安いが一番です!
現在設定のやり方を取説見たりネットで調べたりバイトの子にやってもらったりと奮闘しています。
LINE入れることには成功しましたが、アンドロイドはラインの未読が付かないのがデフォルトらしく、ちょっとわかりにくいです。
とりあえずこれから壊れるまで( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか??」です。LINEやメールは相手によって変動はあるかと思いますが私は本当に気分で変わります… 面倒な時は急な用事では無い限り1週間~2週間後くらいの返信になってしまいます早い時は気づいたら速攻で返してしまう時もあり疎らですねみなさんは、LINEやメールの返信はどのくらいの早さで...
FC2 トラックバックテーマ:「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか?」

着信してることに気付いたらすぐ返信します。
ただ携帯を見る習慣がほとんどないので、気付くまでに時間がかかります。
下手したら一日放置することも・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【ガンオン】:くなたんくさん家のジムカスちゃん

ダダダダダッ (-_-)┳*------*)゜ロ゜) ウギャァァ!!

特筆した武装はありませんが、基本武装が揃っていて使いやすいです。
そんな連邦機体のコンセプト通りに作ったらこういう風になりました!とも言えるのがこの

ジムカスタム ちゃんです
ジムカスタム01

お勧め度:★★★☆☆

遠距離:★★★☆☆  基本的な武装がそろっている為、可もなく不可もなく。
中距離:★★★★☆  バズ格、3点式で活躍できます。FAマシンガンという選択肢も・・・
近距離:★★★★☆  中距離と同じ理由。
支援力:★☆☆☆☆  味方が戦っている所に射撃支援するくらいしか・・・
妨害力:★☆☆☆☆  支援力同様です。
地上戦:★★★☆☆  足回りが悪くはないので、コスト調整に使えるかもです。
空中戦:★★☆☆☆  敵を撃ち落とせる対空兵器がありません(バズーカ?なにそれ?)。マシンガンで撃ちましょう。
水中戦:★☆☆☆☆  水中で戦える武装が特にないので控えましょう。
屋内戦:★★★☆☆  場所を選ばず戦えますが、障害物を利用したバズ格をお勧めです。
屋外戦:★★★★☆  マシンガン系があるので障害物がない方が戦いやすいかもしれません。


【ガンオン】:7月27日の定期メンテナンスは・・・

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

<7月27日 定期メンテナンス>

新しいDXガシャコンがきます。
それも本来の勢力である連邦機体になるのか、それとも敵側ということでジオン機体になるのかで議論を醸し出した

ジ・O です。

7月27日メンテナンス00

その議論は 両陣営に実装します という意外な結末に!

両陣営に量産型じゃない、それもエース機体実装したらあかんやん・・・
それなら他の機体(特にサイコザクやイフナハやテトラ)も連邦に実装しなさいよってクレームの元やん・・・
本当にここの運営さんは何を考えているのでしょうか・・・σ(゜・゜*)ん~・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【感謝】:いつの間にか16000HITしてたん

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

海の日を挟む3連休が忙しかったせいで、いつの間にか16000HITしてたのに気付きませんでした!!
遊びに来てくれた方、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
トリントンのグレポイ記事をまとめて大規模演習で練習してる方達にリペアポッドのお土産片手に宣伝したら、一気にブログに来てくれる方が増えました。
これからもこういう連邦の為になる記事を作っていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ


話変わりますが、2016年7月30日は土用の丑の日です。
ウナギ食べたい(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ


【ガンオン】:海の日にお外で遊ばない子だぁれだっ!

海の日にお外で遊ばない子 ( ゚Д゚) いねぇがぁっ!!

ということで海の日を含んだ3連休も終わりました。
なんというか・・・ある意味予想通りというか・・・
とりあえず↓これを見てください。

海の日ランキング02海の日ランキング03
海の日ランキング04海の日ランキング05
海の日ランキング06海の日ランキング07
海の日ランキング08海の日ランキング09
海の日ランキング10海の日ランキング11

何なんですかこのランキングポイント!?

みんなゲームしすぎじゃないですかぁっ!?

ちなみにくなたんく、今週は勝ち数多かったみたいで、初めて30勝超えましたヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
海の日ランキング01

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:くなたんくは・・・にんげ・・・仕事をやめるぞぉ~!

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

3連休終わりましたぁ!
今日はお休みです!疲れを癒すためにゆっくりしますよ!

3連休は忙しかったです。
忙しかった・・・はずなんですけど・・・?
忙しいのに慣れすぎちゃったんでしょうか?
ちゃんと仕事はしているのに、まだまだ余力がありました。

ひたすらお皿を洗って(お皿洗いと侮るなかれ!下手な子に任せるとお店が回らないのです!!重要なのです!!!)、
料理提供の指示を出して(早くしないと冷めちゃう!皆慌ただしく動いてるから料理できてても気付かない事があるのです)、
レジに人がいない時は対応しに行って(お客さんを待たせたらその数秒だけで店の評価が下がるのです!)、
帰りにホールの見回りをして(お水出てない、テーブル片付いてない、デザート出してない時があるのです)、
トラブルが起きれば対応して(お客さんががお水こぼすことがよくあるのです)、
店の状況を見てバイトの子達に休憩をあげて(トイレ行きたかったり、のどが渇いたりするのです)、
2店舗管理してるからお隣の様子を見に行って・・・

忙しくても店が回せているのは、部下の子・バイトの子達が頑張ってくれてるからというのが大きいと思います。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ただ同じフロアにいる他店の店長さんとお話した時にもよく言われますが・・・
客観的に見てくなたんくの仕事量は普通じゃないらしいです。
決して暇ではないお店なので単純な仕事量もそうですが、2店舗管理しているので極端なことを言うと仕事の種類も2倍・・・
最近よくあるパターンで

「7月いっぱいで今の仕事やめるんです~お世話になりました~」
「あれ?なんでです?」
「足壊しちゃいまして・・・しばらく休養しようかと」
「それ終わったらどこで働くんです?」
「まだ決まってないんですよ~」

「じゃあ良かったらうちに来てください」

良くある社交辞令とか冗談的なものかと思ったら、割と本気で言われます。
これが噂に聞くヘッドハンティング・・・!?
飲食業界の人手不足が顕著なこのご時世、店長経験者・・・それも結構レアパターンなくなたんくは有望株なのかもしれません!
今の環境に慣れすぎてて、気付かない内にくなたんくはエースになってたのね!
でも人を管理する側の仕事は疲れるので(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きなかき氷の味は?」です。最近行った居酒屋さんでかき氷が販売されていて無性に食べたくなってしまいましたそれに最近は色々な味のシロップがあることに驚きます夜のお祭りの雰囲気の中で食べたいですみなさんが好きなかき氷の味はなんですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ic...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなかき氷の味は?」

メロン味が好きですかね!
逆に一番食べない味はイチゴです!!
どうも昔からイチゴ味の食べ物には食指が動きませんのん(。ŏ﹏ŏ)

【雑談】:ここ(3連休)は・・・地獄だ・・・

((((°ω°;;;))))あばばばばば

皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか!
海の日なので、海に行く人もいるかと思います。
今年は涼しい日が続いており、更に台風1号の影響で豪雨となっている地域もある為、海よりもプール!という人が多いかもしれませんね。
くなたんくの生息する石川県にも大型のプールを建造している所があります。
外側の道路から見ている限りでは2階部分に観客席が多数あるので、遊戯施設というよりは競泳用本格プールの様です。
くなたんくもちょっと山の方にある小さいプールで、リハビリがてらちゃぷちゃぷしています。

プール行ったり、海でバーベキューしたり、バーゲンに買い物行ったり、友達や家族と旅行したり、涼しい部屋でゲームしたり・・・

そんな充実した3連休なんてくなたんくにはありません!

現在くなたんくの働いているお店では近所がファイナルバーゲンを始めており、それに伴ってお客さんがどばーっと・・・どばばーーーーーっと来てます!!
毎年のことなので忙しいのはわかっていましたし、それに対しての人員確保もできていました。
ただ問題が2つありました。まず、

バイトの子がぎっくり腰?になって戦力50%ダウンしたこと!

そして

予想以上に忙しく、お正月やGW並の売り上げがあったこと!

デス。
今日は3連休最終日!
お昼は3日の中で1番忙しいと思います!
これを乗り切れば明日(火曜)は1日お休みなので、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

P.S.
3連休だからみんなゲームする時間増えてるんですね。
いつもよりもランキングポイント多くて大変です。
疲れ切って早く寝ちゃうので、EXガシャコンも思う様に集まっておりません。
明日のお休みでいっぱい集まるといいなぁ( ꒪꒫꒪ )

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:くなたんくとネット占い?

(「>ω<)「<ジャオー!!

よく拝見するブログ主さんがネット占いを記事にしていたのでくなたんくもやってみました。

<よく拝見するブログ主さんのブログ>

結果は↓こんな感じです!!

まず陸軍大将でした・・・なんで・・・
くなたんくは軍曹が良いのに・・・ (´・◞◟・`)
陸軍大将です

そして新卒背が小さい系ですね!
緑眼緑髪ってどこの国の人ですかっ!?
あなたを美女化

画像押したら占い先に飛べる様にリンク張ってありますので、良かったら皆さんもお試しあれ٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「待ち受け画面は何を設定していますか?」です。待ち受け画像を何にしようか悩み中です…すぐに飽きて変えてしまいます今は夏なので海の中の綺麗な画像にしていますみなさんの待ち受け画面は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち受け画像は何を設定していますか?」

青色基調のきれい系です!
青い雪とか大好きです(灬╹ω╹灬)

【ガンオン】:7月20日の定期メンテナンスは・・・

(ρ_・).。o○む~

<7月20日 定期メンテナンス>

機体のカラーリングが追加されます。
ちょっと色が薄目ですが、ジムⅡセミストを青ジムちゃんにできますね!
マラサイトザメルは砂漠迷彩ですかね?
元々ザメルはこんな色だったと思いますが、ちょっと薄くなりましたか?

【地球連邦軍】
●ジムⅡ・セミストライカー
7月20日アップデート連邦04


【ジオン】
●マラサイ(ジオン軍残党機)
●ザメル
7月20日アップデートジオン04


また、コーディネートも追加されます。
前回のTBキャラの髪形を各陣営専用にするのはいいんですが・・・
一切イベントと関係ない髪形を各陣営で分けるのはどうなんですか!?
ジオンのおさげちゃん使いたい・・・ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

【地球連邦軍】
7月20日アップデート連邦017月20日アップデート連邦027月20日アップデート連邦03

【ジオン】
7月20日アップデートジオン017月20日アップデートジオン027月20日アップデートジオン03

サイコザクの超過力に対する対策が何かされるかも・・・!
と期待していたのにそんなことは一切ありませんでした。
ある意味予想通りですけど・・・ですけど・・・!
╰(*゚x゚​*)╯ぉこだょ!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

何か理由があるのであれば何時間でも許します。
ただ連絡は入れてほしいですよね。
もっともその理由がくだらないものだったら直接怒ることはしませんが、くなたんくの中での相手の評価が急落します。
その後の人間関係にもつながりかねないので、遅刻はしない、するなら必ず連絡する、遅れたなら相応のお詫びをするを心がけています。

【ガンオン】:くなたんく指揮官01(ベルファストA勝ち)

(☆Д☆)キラーン♪

最近、ずっと参戦していると目が疲れるので、指揮官を練習がてらやってみたりします。
くなたんくの指揮官レベルが低いので参戦押しても尉官戦場になりますが、望むところです( *`ω´*) ふんす!
今回はトリントンでした!
参戦者の中にはこのマップに詳しい方もいた様で、色々アドバイスを頂きながら頑張りました。

流石に尉官レベルだとグレポイを使いこなす人は少ない様で、MS戦しつつネズミという感じでした。
なんとビーコンをうまく運搬してくれた方がいて、Xのネズミがうまくいきました!
また、戦線維持・レーダー配置・防衛共に頑張ってくれたおかげでくなたくの指揮でも勝てましたヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
今後も頑張っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【ガンオンまとめ】:グレポイ屋さんになりましょう

σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。γσ^* (´Д`;)

グレポイのやり方をまとめたものです。
物覚えの悪いくなたんくの為に、可能な限りわかりやすい位置調べを行っております。
何かのお役に立てば幸いですヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

<グレポイをする為に(装備品について)>(2016/07/11)
時限式M
着発式M


<トリントンのグレポイまとめ>(2016/08/04更新)
トリントングレポイ01
トリントングレポイ02



↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:グレポイをする為に(装備品について)

σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。γσ^* (´Д`;)

グレポイについて記事を書くのが初めてなので、必要な物を((φ(..。)カキカキ
グレポイ難しそう・・・何すればいいかわからないし・・・
という様に今まで敬遠してきた方も、これを機に初めてみませんか!((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))

【必須装備】
・グレネイドM型(時限式)
時限式M

トリントンのシャンブロは時限式でなければ当たりません。

・着発式グレネイドM型
着発式M

シャンブロ以外の裸拠点は、基本的に着発式Mで行けます。


【必須モジュール】
・投擲強化Ⅲ
投擲強化

・起爆延長γ(着発式Mを使う場合は不要です)

起爆時間延長γ

飛距離と爆発時間の関係上、この2つがないと始まりません!!
なので、グレポイは最低でもモジュールスロットが5個ある機体じゃないとダメです(。 ̄x ̄。) ブー!!


【あると幸せになれるモジュール】
・高速投擲
高速投擲

・高速装填
高速装填

・補助弾薬

補助弾薬

高速投擲・高速装填・補助弾薬は回転率を上げる為にできればつけたいところですね!


【お勧め機体】
・ジム
ジム

グレネードの威力自体は低い方ですが、それを補って余りあるのが

特性「グレネードスロワー」と「10個あるモジュールスロット」 です。

グレポイ特化機体を作るなら費用的にも簡単なジムがお勧めです(๑•̀ㅂ•́)و✧

・ジム(指揮官用)
指揮官ジム

ジムの能力を全体的にあげた機体で、グレポイ現場へ早く移動できたり、敵と遭遇した場合にジムより善戦できます。
こちらもグレネードスロワー特性がありますので、グレポイ特化機体にすることもできます。
なお、EXガシャコンの報酬で設計図が出るので、お金をかけずに特性を上げることができます(頑張り次第です)。


さてさて、今後は各MAP毎にグレポイ情報をまとめていきたいと思います。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

コメント残してくださると、今後の励みになります(o*。_。)oペコッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:ミノフスキー粒子が仕事をしてません!

(/-\)ミエナイ・・・・・ (/ω・\)チラッ

先日、北極基地のBA内で迫撃砲3種持ちの6号さんで遊んでいました。
ここでは下手に榴弾を3種持つよりも、強化弾持たせた6号さんで敵の設置物を片っ端から壊していくとポイントが幸せになります。
当然自衛手段がないので敵に見つかったらアウト。
その為スナイパーであらかじめ地雷原を作っておくと、もっと幸せになれます。
迫撃しているこっちを見つけたイフリートナハトが自分から地雷原に突っ込んできた時は・・・
自分がまきこまれて自爆しても何も悔しくありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて、そんな6号さんですが、やはりミノフスキー粒子を撒かれてしまうと正確な迫撃ができないので困ります。
先日もミノを撒かれてしまい、こまったなぁ・・・弾探しに行こうかなぁ・・・でもまだいっぱいあるから適当に撃とうかなぁ・・・
と悩んだ末に迫撃体制に入りました。

ミノが途中で切れてるじゃないですかぁっ!?
ミノフスキーバグ

左上部分が完全に見えてしまっています。
この戦争だけかな?と思っていたのですが、今週北極基地で何度プレイしてもミノが切れる様です。
くなたんくだけのバグなのかな?
運営さん、おもしろいネタ提供ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:7月13日の定期メンテナンスは・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡

<7月13日 定期メンテナンス>

同軍戦フィールドに「ベルファスト -水滴石穿-」が追加されます!
ベルファスト同軍01

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:七夕なのに・・・

ι(´Д`υ)アツィー

今夜は七夕です!
くなたんくが生息する石川県は現在朝の時点で雨模様!
日本の南に台風1号が来ていて、そのせい?か全国的に天気悪いみたいですね。
雨降ると涼しいのは良いんですけど・・・

ちなみに石川県は何気に暑い地域で、昨日は35度まで上がってました。
夏暑く、冬寒い中部地方で生きてきたくなたんくは暑さ・寒さに人並み以上に耐性があると思います。
でもパソコンの為にはクーラー必須です!
逆に冬場はパソコンが熱を出してくれるので、暖房器具一切付けていません。
部屋の気温が10度台とか普通ですが、それでもくなたんくは元気です。٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「暑さ対策してますか?」です。最近は暑すぎて…バテてます冷房に頼り過ぎはいけないと思いつつも頼りっきりになってしまってます暑すぎて外に出るのが億劫で大変ですみなさんも暑いので熱中症や脱水症状など体調に気をつけてくださいねみなさんは暑さ対策してますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2...
FC2 トラックバックテーマ:「暑さ対策してますか? 」

夜寝る時に冷感マット?
保冷剤みたいなマットが売ってるのでそれを敷いて寝てます。
本当に涼しいからお勧めです。

【ガンオンまとめ】:色んなMAPをお散歩しよぅ

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

ガンオンをプレイして結構長くなりますが・・・いまだに各MAPの攻略法(?)が良くわかっていないくなたんくです!!
攻略法というかMAPの特徴ですかね?
例えば裸拠点がある場合、どこからグレポイ・狙撃ができるのか、どのルートを通れば敵に見つからないのか、逆に敵がどのルートからネズミしにくるのか・・・といったものです。
情報戦という言葉もある様に、こういった情報を知っているのと知らないのでは全然戦果も変わってきます!
なので色々とお散歩して、それを忘れない様にメモしておこうと思います٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:バーゲン開始、そして終了のお知らせ

(「>ω<)「<ジャオー!!

7月になりました!
くなたんくが生息する石川県金沢周辺のお店はバーゲンが始まりました!!
しかもTVCMしており、金沢にある大型ショップ合同のバーゲンであることを大々的に告知しています!!!

ということで、この7月1日~3日のバーゲン初の週末は例年通り非常に忙しかったと言えますね。
昨年に比べると新幹線効果が落ちてきた?
それとも大型ショップがいくつか新しくできたから客数が分散した?
理由は不明ですが、昨年よりも少しだけ暇でしたね!
ヒッマ゙ヽ(・∀・。)ノヒマヒマヽ(。・∀・)ノヒマ゙ヽ(・∀・。)ノ ヒマー♪

ただ、暇と言ってもそこはバーゲン!
普段の土日の1.5倍はお客さんが来ました!
更に不運なことに・・・頼りにしていたバイトの子が急遽これなくなり、人数が少ない状態に!?
嘆いていても仕方ないので、2店舗の内
少人数で回す店(30席ぐらい。今年に入ってから業績右肩上がり)の方をくなたんくが、
大人数で回す店(50席ぐらい。フロアでも売り上げは好調)の方を部下の子2人+社長に任せて頑張りました。
まあ・・・予想はしていましたけど・・・

トイレ休憩の5分間以外8時間通しで働き続けました( ꒪꒫꒪ )

窓がなく外の状況が分からないので、時間の感覚が狂いがちです。
バイトの子の休憩時間とかを気にかけていなければいつの間にか夜!?って感じになったかもしれません。
ちなみに売り上げは3日の内、日曜日だけ目標値を超えていました。
他の店の人に聞いても今年は比較的暇だった・・・ということから、やっぱり色んな所に分散したのかなぁ・・・?

とりあえずバーゲンは始まったばかりですが、あとは正直消化試合みたいなものなので、くなたんくのバーゲンは終了しました!
皆さんもバーゲンで安売りしてるからって、そこまで欲しくないもの買ってお財布の中身が空っぽに・・・
なんてことにならない様に気を付けてくださいね!
では、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:7月6日の定期メンテナンスは・・・

♪~ ゛(´д`*)゛~♪~ フンフン

<7月6日 定期メンテナンス>

今回のメンテナンスはZ PROJECTⅡとサンダーボルトのBGMセットが同時発売されますね。
背景音楽無しプレイヤーのくなたんくとしては、正直 (´・◞◟・`)え~って感じです。
7月6日アップデート077月6日アップデート08

また、「リボー・コロニー -ルビコン作戦-」フィールドが調整される様です。
最近見かけなくなって久しいですが、完全なマラソンマップとして連邦には勝ち目が全然なかったこのマップ・・・
フィールド中央の建造物の追加や、本拠点に設置されている砲台の追加等、MS戦が展開されやすい地形作り&マラソンに来た敵の自動排除装置を増やすみたいです。
これで連邦にも勝てる可能性が・・・出てくるといいなぁ・・・(。ŏ﹏ŏ)
7月6日アップデート017月6日アップデート02
7月6日アップデート037月6日アップデート047月6日アップデート05

そして七夕ということで、毎年恒例(?)、七夕イベントが開催されます!
7月6日アップデート06

デイリーパーフェクトボーナス報酬が↓の様に大幅パワーアップ!
・77,777GP
・マスターメカニックチケット 1個
・DXガシャコンチケット 1個


更に機体強化成功率が7%アップ!!
このイベントを見越してサンダーボルトやサイコザクをフルマス強化しなかった人は多いみたいです。
くなたんくも何か強化しなおそうかなぁ・・・?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】