【ガンオン】:部隊のみんなで戦争ヾ(๑╹◡╹)ノ"

...(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...  集合~

先日仕事が休みで、早い時間にログインしたらなんと部隊メンバーが10人近くいました!
色々雑談しているうちに先に戦争に行っていたメンバーが続々と帰ってきて、そのままくなたんくも問答無用で拉致っ。
最終的に4人小隊(?)が3つでき、部隊連隊で戦争に行きました...((((=・o・)ノ ゴーゴー
その時の動画が↓こちらです。
とても楽しかったので、また行きたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

<1戦目:裏切りのmuuraさん(笑)>
初動で地下に行こうと打ち合わせしたのに、まさかのmuuraさんの裏切り(?)w
エースにのって本拠点荒らしたり、支援してたら5位でした!


<2戦目:自立型ネズミ取り、くなたんく>
初動で3を取りに行くという無謀!でも成功!?
途中GP01でネズミ駆除頑張ったよ!
最終的に15位でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「ポイントカードは何枚くらい持っていますか?」です。お財布の中身を整理しようとしてポイントカードの多さに驚いてしまいました美容系のお店のポイントカードが多く一気に捨ててしました繰り返し行く事って少ないのですよね…20枚あったものを8枚に減らしましたみなさんは、ポイントカードを何枚くらい持っていますか?たくさんの回答、お待ちしており...
FC2 トラックバックテーマ:「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」

お財布がパンパンになる位持ってます!
お札でパンパンになればいいのに・・・ウー c(`Д´c)

【ガンオン】:ゴールドラッシュチケットぇ・・・

( ゚д゚)ポカーン

ガンオンで久々の良イベントとして評価が高いゴールドラッシュですが・・・

予想通りチケットが大量に余りました!!

その数なんと286枚!
ゴールドラッシュチケット

まだくなたんくは参戦数が少ない方(?)なのでこの程度ですが・・・
参戦数多い人は1000枚単位で余ってるんじゃないでしょうか!?
今度やる時は補充可能にしてくだしぁ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「花火好きですか?」です。もうすぐ6月も終わり7月に突入しますね~そして夏といえば花火がありますよね自分で持って遊ぶ手持ち花火やお祭りなどで見る打ち上げ花火どちらも綺麗ですよね花火を見ると夏だなーととても感じますみなさんは花火好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン (...
FC2 トラックバックテーマ:「花火好きですか?」

花火嫌いじゃないのよ!でも花火を見る為に人ごみの中に行くのは嫌いなのよ!!(`*д*´)シャー!!

【雑談】:たまには良いことしましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪

つい先日のことです。
忙しい時間帯も終わったので、2つ管理している店舗を行き来してバイトの子に休憩を上げていたのですが、レジの横に見慣れないものが置いてありました。
それは革製の名刺入れで、明らかに合成皮ではないのがわかる位高級感が漂っていました。

バイトの子に聞いてみたら、店の前に置いてあるベンチの上にあったらしくとりあえず持ってきたとのことです。
怖いから中身は確認していない、忙しかったから落し物センターにも届けていないとのことなので、とりあえず持ち主を判別する為に失敬して中身を確認しました(ここで確認しなくても落し物センター持っていったらどうせ強制的に確認させられるので)。
中には名刺が十数枚入っており、一種類だけ同じ名刺が数枚入っていたので、この人が持ち主であることはほぼ確実。
落し物センターに届けても良いのですがこういう落し物の場合、持ち主はどこで落したか見当がついておらず、結局手元に戻らない可能性が高いです。
なのでくなたんくは持ち主の手元に戻る可能性が高い代わりにリスクも高い、ハイリスクハイリターンの行動をとりました。

【ガンオン】:6月29日の定期メンテナンスは・・・

にゃ----ヽ(*'□')ノ----ん!!

<6月29日 定期メンテナンス>

先日記事にしたサンダーボルトが実装されます!!
6月29日定期メンテナンス01

ごついですね~・・・・でもそんなごついのも嫌いじゃないのよ!
6月29日定期メンテナンス026月29日定期メンテナンス03

武装いっぱいですね~・・・武器4個持ちとかできませんかね~・・・できませんよね~・・・
6月29日定期メンテナンス046月29日定期メンテナンス05

別に水中MAPそんなに多くないのに・・・なぜに今更?って感じがします。
サンダーボルトつながりで行くなら、ジオンには主人公が載っていたズゴック(?)、連邦には水上を走るジム(?)で良いんじゃ・・・?
6月29日定期メンテナンス066月29日定期メンテナンス07
6月29日定期メンテナンス086月29日定期メンテナンス09

後は以前記事にした通りのイベント内容となっております。
ジオンの髪形も☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。
サンダーボルト01
サンダーボルト05
サンダーボルト06

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:サンダーボルト

((((°ω°;;;))))あばばばばば

次回DXガシャコンの内容が公開されました。

なんと・・・ サンダーボルト が実装されます! タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

↓特設ページはこの画像から飛べますょっε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
サンダーボルト01

【雑談】:タイヤぇ・・・

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

前日車から降りてたまたまタイヤを見た時に、運転席の後ろのタイヤが妙にべこべこしてるな~?と思っていました。
明日仕事行く前にガソリンスタンドで空気入れさせてもらおう・・・と、その時は大して気にしていませんでした。
翌日(今日)、病院で足のリハビリをした帰りにいつも使っているガソリンスタンドに行き、車の整備士さんに
空気入れてク━━━ダ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノサァ━━━━ィ!!!
とお願いしました。
(≧ω≦)b OK!!ということで空気を入れてもらったところ・・・シュー・・・という音がするじゃないですか!
触ってみたらどんどん空気が抜けていくのがわかります。

はい・・・ タイヤがパンクしていました!

整備士さん曰く、縁石か何かにこすったのかタイヤの側面に穴が開いているとのことです。
タイヤ側面は修理できない部分なので、泣く泣くタイヤをその場で購入。
パンクしていたのは1本だけなのですが、タイヤ交換する際はバランスを取るために2本単位での交換がお勧めだというので、2本購入しました。
タイヤ代と工賃合わせて約2万が飛んでいきました・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)

なお、タイヤを決める際にカタログを見せてもらったら能力値が載っていました。
元々装着していたタイヤはエナセーブ(福山雅治さんがCMやってるタイヤ)ですが、晴れた日はAAAランク(最高)なのですが、雨の日はCランク(最低)でした。
くなたんくは北陸在住で、北陸は雨だったり雪だったりが結構多いのです。
なので晴れた日はAランク(基準値以上)ですが、雨の日はBランク(基準値)という整備士さんお勧めのタイヤにしました!
メーカー忘れちゃったのは秘密です。
ちなみに、雨の日がAランクのタイヤってあまりないみたいです。
雨の日がAランク=晴れの日の性能が比例して落ちていくみたいなので・・・。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんく式ア・バオア・クーでの6号機運用

(ノ#-_-)ノ === ∋

連邦の砲撃最強機体の名をほしいままにしている6号さん!
その強さの秘訣は迫撃3種、榴弾3種を持てることにあると思います!!
とはいえ強化弾の便利さを覚えてしまうと、普段は強化弾1つと威力の高い榴弾2つを持っていってしまいがちです。
ただ、榴弾3種持ちは雪合戦MAPで非常に強く、特に狭い通路内では物陰から撃つとバズーカを撃つよりも安全にポイントを稼げます。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
今回は榴弾3つ持ちで低重力宇宙のア・バオア・クーで遊んできました!
南側拠点の天井裏が以前のアップデートで ただの直進通路 → 障害物のある直進通路 となり、4号機やアクトザクの限界出力スナイパーライフル(通称ゲロスナ)が通りにくくなった為、連邦でもこの拠点を制圧しやすくなりました。
でも実は・・・拠点制圧してないほうがポイント稼ぎやすかったりします(灬╹ω╹灬)
拠点前の金網の所に座って、曲がり角の中に榴弾を打ち込み続けると・・・ポイントがおいしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆さんもお試しあれ(๑•̀ㅂ•́)و✧


【ガンオン】:ガシャコンは11連と単発回し、どっちが当たるかなっ!?

"ρ('-'* ) ピッ・・・ピッ・・・ピッピッピッピッピッピッ

せっかく大将になったので、ランキングを意識してプレイしてみようと思い、普段使わない狙撃を使ったりしました。
大体1日5回程戦争に行く頻度で1週間プレイした結果・・・

総合で500位以内、支援・狙撃・砲撃で250位以内 を取ることができました!

おかげでメンテナンス後のメールボックスに今まで見た事無い程の報酬メールががが・・・

DXチケットが4枚、ガシャコンチケットが30枚 もらえました ホエー(°◇°〃)

そしてイベントとかで溜まっていたガシャコンチケットと合わせると60枚オーバーに!
これは・・・ブロ友の飛鳥さんがやってる検証をやってみるチャンス!
ということで、ガシャコンは 11連と1回ずつ回すの、どっちが当たりが出やすいか を検証してみました!
飛鳥さん、ブログネタ提供((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

【ガンオン】:Z PROJECT Ⅱの詳細全公開

(「>ω<)「<ジャオー!!

↓Z PROJECTⅡの詳細内容が全て公開されたみたいです。
元々概要は公開されていたので、正直言うと今更感がありますけども・・・
Zの鼓動 タイトル

【ガンオン】:6月15日の定期メンテナンスは・・・

ш◎⌒ ヽ(´ー` )おさいせ~ん

<6月15日 定期メンテナンス>

Zガンダム・バウ(あとおまけでズサ)の強化してから初のメンテナンス。
何か追加で強化 or 弱体化されるかな~?とか思っていましたが、どうやら無かった様です。

さてさて、今回の定期メンテナンスでは GOLDRUSH キャンペーンをやるみたいです。

1465294544a.jpg

【ガンオンMAP攻略】:ベルファストの狙撃ポイント

バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====(((_◇_)======⊃

ベルファスト狙撃01
ベルファストマップ


ベルファストは今まで初動水中の後、BA付近でうろうろすることが多かったのですが・・・
↓裸拠点をスナイパーで撃てるという話を聞いて、同じ部隊の髭さんと一緒に狙撃ポイント探しのお散歩をしてきました。
ベルファスト狙撃02

使用する機体はジムスナイパー、武器はロングレンジビームライフルLです。
特性は少しでも安全性・利便性を高める為に【射程補正】がいいみたいです。
今回の為に新しく作ったので、特性レベルはまだ3です(☍﹏⁰)
ベルファスト狙撃03

【動画】:実写版・・・がすごい

Π□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながら動画

アニメやゲームを実写化するのはよくある話ですよね。
最近(?)では流浪人剣心やテラフォーマーズが実写化されましたね。
鋼の錬金術師を実写化するのも決定しているみたいで・・・

くなたんくは基本的にアニメ・ゲームの実写化は 反対です!

あれは二次元であるから楽しいのであって、なぜに実写化するのん!?
まだ恋愛ものとかはいいですよ?実写化してもそこまで違和感ないですから。
でも、ファンタジー要素が強いものを実写化すると完全にアウトだと思います。
鋼の錬金術師なんて最たるものですよね・・・
実写化する場合、一番だめな原因がアニメキャラと現実の人間のギャップだと思います。
ファンからの非難が殺到する部分でもありますよね。

さて、そんなアニメ・ゲームの実写化ですが・・・
全部がだめっていうこともないですね!
ユーチューブで探してみたらすごいものがいくつかありましたので、ペタリ!!
思わず鳥肌立ったものもいくつかあります٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
<実写版メタルギア>
元々がリアル試行のゲームは実写化しても違和感ないですね!!


↓まだまだあるよっ!

【管理】:15000HITしたもん

(。ŏ﹏ŏ)

遂に15000HITしましたん!
あまりガンオンに関係ない記事とか書きまくってますけど、それでも遊びに来てくれる方達((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そういう雑談を楽しみにしてくれる人がいたら、くなたんくも嬉しいです。
コメント書いてくれたらもっと嬉しいです。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
2143118.jpg

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:6月8日の定期メンテナンスは・・・

(`・ω・´)シャキーン

<6月8日定期メンテナンス>

6月8日の定期メンテナンスで、遂にZガンダム・バウ・おまけでズサが修正されます!!

[Zガンダム]
 ・「ハイパー・メガ・ランチャー」および「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)」系統
   └選択中にシールドが機能するよう変更
    ※シールドが機能するよう、一部モーションを変更いたします。
 ・「ハイパー・メガ・ランチャー」
   └弾速を上方調整
   └威力を上方調整
 ・「ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)」系統
   └威力を上方調整
   └弾速を上方調整
   └弾数を増加調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)」
   └威力を上方調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)M」
   └威力を上方調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)F」
   └威力を上方調整
 ・飛行形態へ移行後通常形態に戻れるようになるまでの時間を短縮

[バウ]
 ・積載量を上方修正
 ・「バウ専用シールド」
   └耐久力を上方調整
   └重量を増加調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)」
   └威力を上方調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)M」
   └威力を上方調整
 ・「腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)F」
   └威力を上方調整
 ・新たな武器の追加
 ・飛行形態へ移行後通常形態に戻れるようになるまでの時間を短縮

[ズサ(ブースター・ポッド)]
 ・「ブースター・ポッド」装備時の最高速度を上方調整


Zガンダム・バウは変形することのメリットを加えてきましたね・・・
そしてZガンダムのシールド発動はよっぽどクレームが多かったんでしょうねw
これで最高コスト機体としての威厳が出てくれれば、こんなにうれしいことはない!って感じですね。

【雑談】:第65回 百万石祭(2016年)

ハッ((*・_・*))...くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぴっ!

今年も石川県金沢市の伝統行事、 百万石祭 の季節がやってまいりました!

(当記事は画像をクリックすると特設ページに飛べます)

百万石まつり

6月4日~6月6日までの3日間で行われるこの行事、元々地元民だけでなく観光客もたくさん見に来ていたのですが、新幹線が開通してから更に賑わう様になりました。
特に外国人観光客の増加っぷりが物凄いです。
この祭の目玉である百万石行列(6月4日(土))を見る為に朝早い時間から場所取りをしている人もいます。
交通規制がかかって車が完全に通れなくなる為、駅に用事がある人は祭だと気付かずに車で行ったら大変なことになりますよ!
業者さんもそのせいで配達をお休みするぐらいなので、近隣の飲食店からすると困ったちゃんです。

今年の前田利家公役・お松の方役はそれぞれ

袴田 吉彦さん  と 笛木 優子さん が担当されます。
hakamada.jpg   fueki.jpg

ファンの方必見ですね!

なお、もう1組熱烈なファンがいるゲストとして、 ミッキーマウスと仲間達 が参加します。
百万石まつり・ディズニー

彼らが参加するまちなかパレードは6月5日(日)の10:45~11:30。
本番の百万石行列は6月4日となっており、混乱を避けるために別々にしたと思われます。
この時間はディズニーランドに行ってもミッキーに会えないから、要注意だょっ。

ちなみに今から祭に参加しようと遠方から来る方は、

ホテルは数か月前から満室状態&価格高騰

となっております((((°ω°;;;))))あばばばばば
また、観光客増加だけが原因ではないのですが、年々マナーが悪い方が増えてきています。
特に科学の進歩による新しい問題も出てきました。
祭の注意事項にも小型無人飛行機(ドローン)や自撮り棒(スマホ)の使用を控えてください・・・等と時代を感じさせるものがでてきています。
せっかくのお祭なんですから、皆さん思いやりの心をもって楽しみましょう!

くなたんくは3日とも仕事なんですけどね!!(「>ω<)「<ジャオー!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんくさん家のアサルトちゃん

トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!!

連邦で格闘戦メインで活躍できるように設計されているはずが、あまり使われていないのがこの

ジーライン(アサルトアーマー)ちゃん です!!
アサルトアーマー01

お勧め度:★★★★☆

遠距離:★★★☆☆  実装当初は榴弾のアサルトキャノン一択でしたが、炸裂弾が追加されてから遠距離でも活躍しやすくなりました。
中距離:★★★★☆  中距離ならガトリングスマッシャー・炸裂弾が多少当てやすくなり、牽制しつつ切り込むスタイルです。
近距離:★★★★★  チャージランスでイフナハ並みの突進力が出せます。アサルトシールドも優秀です。ショットガンも高コスト版で強いです。
支援力:★☆☆☆☆  アサルトキャノンで遠距離支援ができる程度の能力です。
妨害力:★☆☆☆☆  支援力同様です。
地上戦:★★★★☆  地面に足を付けた戦闘でこそ実力を発揮できる機体です。
空中戦:★★★☆☆  ランスだと空中からの急降下格闘が難しいです。ショットガン・炸裂弾でハエ叩きを狙えるかも!
水中戦:★★☆☆☆  元々機動力が高くない機体なので、水中だと能力が生かせません。
屋内戦:★★★★★  狭い通路でこそ実力を発揮できます。特にランスは横判定が無いに等しいので、敵がよけられない場所で戦うと良いです。
屋外戦:★★★☆☆  ランスの場合、チャージが必要なので射撃からの持ち替え格闘ができません。また、障害物に隠れても音でばれます。


<ジーライン(アサルトアーマー) WIKI>

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】