【メモ】:部屋の換気方法

ε-(;ーωーA フゥ…

まだまだ夜は肌寒い日がある昨今ですが、くなたんくの部屋はパソコンの熱で30度近くになっています。
窓は2つあるのですが対角線上にない為開けてもなかなか空気が通らず、かといって窓と対角線上にあるドアを開けてゲームするというのも・・・
そんなくなたんくが部屋の換気方法をネットで検索してみました。
そうすると↓のサイトに行きつきました。

<サーキュレーターの使い道>

【メモ】:自動的にパソコンをシャットダウン

(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

寝落ちはくなたんくのアイデンティティと言っても過言ではありません(違っ)
ただ、これから夏になって暑くなっていくと寝落ちすると大変なことになります。
クーラーつけっぱなし or 窓開けっ放しで寝ちゃうので風邪ひきます。
電気つけっぱなしでリクライニング椅子に背もたれて寝るので体の疲れが取れません。
そして何より、パソコンつけっぱなしだと熱暴走起こす可能性があります。
夏は他の季節以上にパソコンの熱に気を付けないといけませんしね!

ではどうすればいいのか・・・
答えは簡単で、寝落ちしなければいいのです。
眠くなったらゲームをやめて電気を消して寝ればいいのです。

ただそれだけのことなのですが・・・寝落ち回避できません!

【ガンオン】:ガンオン×ガンジオキャンペーン 「Zの発動」

((((°ω°;;;))))あばばばばば

ガンオンとガンジオがまた、合同キャンペーンをやるみたいです。

その名も Zの発動

Zが発動してしばらくたつので、いまさら感がある名前ですね・・・
特設ページには↓の画像をクリックしたらとべますよっ!
Zの発動

キャンペーン内容としてはPART1とPART2があります。

PART1・・・「sign of Z」

Zに関連した画像をツィートするとDXガシャコンチケットがもらえます。
ZガンダムのスクリーンショットかZガンダムのプラモ画像を張ればいいみたいです。
Zガンダムに倒された時の画像をSSに取るか、Zガンダム持ってる人に協力してもらうか、プラモ作ってる人にお断りして画像使わせてもらうかのどれかかな?

PART2・・・「遊びでやってんじゃないんだよ!」

これからガンオンを始める人は伍長になればもらえます(チュートリアルクリアすればいいってことですね)。
既にプレイしている人は大規模戦に3回参戦すれば自動的にもらえます。
ところで遊びでやってんじゃないって言われても・・・仕事にした覚えもないんですけど!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:5月24日 クライアント遅延対策

((o(> <)o))うずうずっ

5月20日頃からなぜか急にクライアントが重くなる不具合が発生している様です。
くなたんくは特に気にならなかったんですけど・・・発生する人・そうでない人がいるのかもしれません。
どうやら原因はセキュリティソフトである

「Windows Defender」 、または 「Microsoft Security Essentials」 にある様です。

↓こちらのリンクから公式ページに飛んで、そこに書かれている方法で除外項目設定をすれば解決する?みたいですね。
どうぞお試しあれ~( ꒪꒫꒪ )

<クライアント遅延とその対策>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオンまとめ】:大将になる為の冴えたやり方

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえずこれ↓を見てください
大将に昇格

ガンオンをプレイしてから初めて大将になりました!!

昔の昇格制度では出される条件(1回の戦闘中に敵を30機撃破しろ、本拠点ダメージを1万稼げ・・・etc)をクリアすることがどうしてもできず、せいぜい少将止まりでした。
ただ今の昇格制度は詳細は不明ですが、どうすれば昇格できるかという方向性はわかっており、更にそれは難しいものではなく、意識すれば誰でもできることです。
たまたま少将になれたということもあり、じゃあせっかくなので大将になってみよう!という軽い気持ちで始めたのですが・・・
実際になれてしまいました((((°ω°;;;))))あばばばばば
ちなみにくなたんくが試した方法は↓こんな感じです。
もし昇格したいという方がいれば、お試しあれ٩(╹⌓╹ )۶

【ガンオン】:5月25日のアップデートは・・・

ホエー(°◇°〃)

<5月25日のアップデート内容>

5月25日のアップデートはついにZ PROJECT 2 最後のDXガシャコンが実装されます。
1463365259a.jpg

【ガンオン】:スーパーガンダムで確定!

バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====(((_◇_)======⊃

Z PROJECT Ⅱの内容が先行公開されて、シルエットだけの状態でDX機体が紹介されていましたが、今日特設ページが更新されていました。

予想通りスーパーガンダムでした!!
スーパーガンダム04

【ガンオン】:くなたんくさん家のシモダちゃん

ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>

過去にかなりの猛威を振るっていたのに、今ではほとんど戦場で見かけなくなった機体の代表格ともいえるのが

ジムSC(シモダ小隊仕様) ちゃんです!!

シモダちゃん001

昔ミサイルが強かった頃はこの機体で多連装ミサイル(M型)をばらまくと面白い様に敵が死んでいったんですけど・・・
ミサイルは避けられて当前、敵のブースト消費を増やす牽制用&撃破アシストできればいいな・・・というミサイル氷河期とも言える今のガンオンでは、ミサイルがメイン武器のシモダちゃんではきついものがあります。
ただ、それでも使い様によってはまだまだ戦える良機体だと思うので、くなたんくはよく使っています。

物陰に隠れてロックオンして ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>
敵と味方が戦ってるところに ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>
空を飛んでる敵にとりあえず ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>


時々残りアーマーがミリ状態の敵なんかが撃破された時は、ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!って感じになります。

【動画】:MMDが面白いです

((´∀`*))ヶラヶラ

MMD(Miku Miku Dance)動画を最近よく見ます。
こういうの作れる人はすごいと思います。
本来の用途であるPV系やダンス系の美しさ、思わず笑ってしまうギャグ系、泣きそうになるストーリー系等、多種多様な進化を遂げていますね。
特にMMD杯関連の動画は秀逸なものが多いですね・・・
思わずYOUTUBEの検索画面で「MMD」で検索して視聴回数が多いものを片っ端から見てしまいました。
ただ、日本人が作った系のMMDが個人的には好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ
<思わず鳥肌が立った物>

【ガンオン】:5月18日のアップデートは・・・

キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

<5月18日のアップデート内容>

5月18日のアップデート内容が公開されました!
そしてくなたんくはこれを見た瞬間にキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィってなりました。
なぜなら大規模戦トーナメントが開催されるからです。

またくなたんくが参加できない土日に!!
5月18日アップデート01

【ガンオン】:くなたんくとBA散歩(核を阻止した英雄くなたんく)

( ・´ー・`)ドヤッ

爆撃飛び交うBAですが、最近は砲撃機を連れて行かないで遊ぶことが増えました。
その為後ろに下がったり、爆撃を避けて迂回したりということが増えたのですが、必ずMAPを見るようにしてます。
それが功をなして7分20秒頃に敵の核を偶然発見でき、後ろからばっさり切ることができました!
ケンプファーもまさかネモに後ろから切られるとは思ってなかったでしょう。
きっとパソコンの前で(๑`^´๑) オコダヨ!
もしあの核が決まってたら負けは確定ですね!
くなたんくをほめてもいいのんよ?٩(╹⌓╹ )۶

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【FEZ】:2016年度のアップデート(予定)

٩(๑•̀ω•́๑)۶

ご無沙汰気味のFEZですが、2016年度のアップデート(予定)という記事がありました。

FEZ2016年アップデート01

まず、サーバーによる人口問題の解決策として、全サーバーを統合するみたいですね。
これで人が少なすぎて戦争が起こらないという問題は解決できますが、逆に人が増えすぎて戦争に参戦できないという問題が起こらなければいいのですが・・・?c(゜.゜*)う~ん・・・
FEZ2016年アップデート02

次に、戦争時間を初期の45分に戻すみたいです。
45分フルで戦うことはよっぽどの過疎戦争以外ではまずおこらないですよね(大抵20分前後で終了)。
だからあまり意味はないのかな?と思ってしまいます。
むしろ45分フルで戦うって・・・長すぎて集中がもたない・・・かな・・・٩(╹⌓╹ )۶

FEZ2016年アップデート03

そして最後に、逆転要素がほぼない(ドラゴンが弱体化されてから、ドラゴンが出ても絶対勝てないという状態に・・・)現在の戦争システムを変更する様です。
その為召喚については今後、大幅な性能見直し・・・戦争における重要性を増す変更が入るみたいです。
また、現状ほぼ使用されない武器(銃と魔導具)を筆頭に、全職業のスキル調整も視野にいれているみたいです。
ヴァイパーバイトを今のふんわりヴァイパーではなく、昔の突撃形態に戻してほしいです。
FEZ2016年アップデート04

<2016年度アップデートについて>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【メモ】:ハードディスクがお亡くなりになりそうです・・・

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

GWのデスマーチも終わって2週間ぶりの1日フルの休日!
あいにくの雨だったので外に出かけるのはお昼ご飯を食べに行くだけに留めて、基本家の中でまったりしてました!
ガンオンでEXガシャコン集めまくって~読まないままになってるマンガ読んで~映画見て~アニメ見て~YOUTUBE見て~・・・
かなりニートに近い生活をやっていました。
だってさすがに疲れたんだも( *`ω´*) ふんす!

そんな干物妹ならぬ干物くな生活を送っていた時に事件は起こりました!
ガンオンでサーベル(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶんして敵を切りまくってた時のことです。
D格が成功した!テトラがひざついてる!!通常攻撃1回振れば倒せる!!!゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ
ところがボタンを押しても格闘モーションが出ない・・・何度押しても出ない・・・
あわあわしてる間にテトラは復帰して、ゲロビーで溶かされました。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
裏で起動しているアンチウイルスソフトがチェックでもはじめて、画面の主導権がそっちに行ったせいかな?と思いALT+TABで画面を切り替えてみたら

hdd_mondai.jpg

( ゚Д゚)ハァ? って思わず声が出ました。

こんなエラーが出たのは初めてで、ネットで色々検索してみたら、やはりハードディスクが壊れかかってるみたいです。
最近のハードディスクは自己診断してこういうエラーを飛ばしてくるんですねーお利口さんですねー
とかほめてあげる前にまずやらないといけないことがありますよね!?
とりあえず代わりのハードディスクを通販で購入!
この際なので3TBの大容量内臓型を購入しました!



2~3日後には到着する予定なので、そこから大至急でデータの移し替えです!
それまでは問題のハードディスクはケーブル引っこ抜いて、これ以上悪化しないようにしておきましょう。
しかし・・・お疲れモードのくなたんくに更なる追い打ちをかけるとは・・・
うちのパソコンはどSちゃんね!
きっと年中無休、1日10時間以上くなたんくに働かされるから疲れてたのね。
少しだけ休むといいね(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

<ハードディスクの問題が検出されました>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:2016年のGW終了!

やったね!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)!やったね

2016年度のGWがようやく終了しましたぁ!
今年は最大10連休ということもあり、くなたんくは14連勤するというデスマーチを久々に経験しました。
結果は予想通り、↓こんな感じでした。

前半3連休  :右肩上がりに忙しくなり、3日目は早くもピーク!
間の平日   :普段の土日より暇だけど忙しい
中盤の3連休 :死ねます・・・(o;_ω_)oバタ
間の平日    :一気に暇に( -_-)旦~ フゥ...
最後の2連休 :普段の平日にプラスα程度の暇っぷり


今年は社員・フルタイムで働けるパートさんが増えた & バイトの子が結構出てくれた ので、シフトは充実していました。
おかげで中盤の連休付近で夜帰って体を休めることもできました( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

話は変わりますが、先日テレビでお坊さん詐欺(?)のニュースを見ました。
↓こんな恰好した人(中国人が多いみたいです)が、お札や数珠を渡してきて、寄付しろ~とせびってくるらしいです。
お坊さん詐欺

主に日本に観光に来ている外国人をターゲットにしているのですが、日本人に対しても同様にしてくるみたいですね。
宗教離れが激しい現代の日本人にこの手口が通じるのか・・・押しに弱いから意外ときくのかも?
まさにこの格好をした人をくなたんくの店の近くで見かけました。
ちなみになんで詐欺の人か分かったかというと・・・同じ格好の人達が4人、しゃぶしゃぶ食べ放題の店の行列に並んでいたからです( ´艸`)
お坊さんはお肉食べたらだめじゃないのん!?
完全にだめってわけじゃないのかもしれないけど、それでも食べ放題って・・・
しかも荷物はリュックサックに入れて、待ってる間携帯いじり(たぶんゲーム)してるんです。
まだイベントに集まるコスプレイヤーの方が雰囲気とか小物にこだわってるから、クオリティ高いでしょ・・・って思いました。

この人達、本職は農家や無職の人が多いらしく、日本に(詐欺行為で)荒稼ぎする為にブローカーに高いお金を払って旅券等を用意してもらう様です。
彼らも元を取らないといけないから必死ですね。

<お坊さん詐欺(?)>

さぁ・・・今日から10連休明けのお仕事の方が多いと思いますがぁ・・・

仕事したくないでござる!!

と言わないで頑張ってくださいね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:部隊レベルが上がりました!

∩( ・ω・)∩ ばんざーい

部隊メンバーが一丸となって頑張ったおかげで、部隊レベルが12になりました!
部隊LV12

LV12だと大成功・成功の確率がそれぞれ6%ずつ上がります!
部隊レベルは20まであるみたいで、20になると大成功・成功の確率がそれぞれ10%ずつあがるみたいです!
これは頑張らないと・・・*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【動画】:GWの疲れを取るために癒しを求めて

サササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩所

GW本番真っ盛りです!
流石に10連勤を超えたので、そろそろ体がΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!って言ってます。
帰ってきてゲームしててもいつの間にか( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
せっかく小隊組んで遊びに行ってるのに、寝落ちしてごめんなさいm( __ __ )m

今日はたまたま店が暇だったので、部下の子にお昼半日の休みをあげ、くなたんくは夜の半日休みをとりました。
流石に今日は寝落ちしないでおこう・・・と意気込んでいますが、きっと気を抜けば睡魔に・・・負け・・・て・・・

精神的にはそこまで疲労はないのですが(去年とか一昨年とかのほうがはるかにひどかったから、耐性ができてます)、肉体的にはさすがに体力ゲージが点滅しそうな感じなので、癒しを求めてユーチューブを訪問していた時に↓こんな動画を見つけました。
癒されます・・・
くなたんくも動物と暮らしたい・・・o(´^`)o ウー

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ






こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「英語以外で何語を勉強したいですか?」です。たいていの学校では必須科目として英語を教わりますねたくさんある言語で何を習いたい(or習いたかった)でしょうか??私は中国語を少しだけ勉強していました。でも本当に少しだけなので、もう少し勉強したかったですねベトナム人の友達がいるので、ベトナム語も勉強したいです他の言語を勉強して、友人を増...
FC2 トラックバックテーマ:「英語以外で何語を勉強したいですか?」

やっぱり中国語ですかね・・・
だって人口の半数近く(?)は中国人なんですよ!
中国語と英語が喋れればほぼ全ての人と会話できるってことじゃないですか!
そうでなくとも中国人観光客が多いから、中国語が喋れればトラブル対策等も取りやすいですしね。

【ガンオン】:小隊撃破金リボンを取りに行ったょ

(=゜ロ゜=)Go!!(=゜ロ゜=)Go!!(=゜ロ゜=)Go!

GW本番ともいえる3連休が始まりますね!
3日もあるんですから、普段仕事でお疲れの方は外出せずに家でのんびりするのもいいかもしれませんね。
ずっと家に引きこもっちゃうとそれはそれで後で後悔するかもしれませんけど((´∀‘*))ヶラヶラ

さてさて、くなたんくは今日から本格的なデスマーチが始まります。
正月、GW、お盆は飲食業にとっては1年で1番忙しい日です。
この3日間で普段の1週間分ぐらいの売り上げをたたき出すかもしれません・・・
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

そんな感じで忙しいのでブログ更新ネタを探すこともできていないのですが、こういう時のために以前撮影した動画を紹介しておきましょう!
今回は小隊撃破金リボンを取りに行った時の動画です。
同じ部隊の髭さん・お茶さん、それに野良の人を入れた6人で行きました。
この頃はまだ髭さんに格闘弟子入りしてなくて、低コスト格闘機体でゾンビアタックしていません。
今見返してみると結構危ない動きしてるなーって感じがひしひしと・・・
無駄死にが多いのは一人で前出すぎたり、周りが見れていなかったりと、何を治せばいいかは分かっているのに治せないというジレンマががが・・・
そしてなぜかくなたんくは撃破アシストが多いんですよね・・・
アーマー低い敵を狙えば撃破まで持って行けるとは思うんですが、どうしても敵を選り好みする余裕がなくて目の前の敵をたたいてしまいます。
いざという時の取りこぼしが目立つのでそこも改善していきたいですね・・・

ちなみに、この時なぜか18機も撃破できました。
でも髭さんは28機も・・・すごいなぁ・・・さすがひげ先生(っ´ω`c)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「一日で一番長く寝た時間はどれくらいですか?」です。お休みの日にガッツリ寝ることありませんか?私はお休みの日で予定がないと、ここぞとばかりに寝ます今までで最長18時間くらい寝ていたことがあります身体は痛くなりましたが最高に幸せでした今回の連休にも幸あれと思いますみなさんは一日で一番長く寝た時間はどれくらいですか?たくさんの回答、お...
FC2 トラックバックテーマ:「一日で一番長く寝た時間はどれくらいですか?」

風邪ひいて38度の熱出してる時にまるまる12時間寝たのが最長でしょうか?
普段は大抵5~6時間で目が覚めます!
休みの日なんかむしろもっと寝てないかもしれません!
だって寝てたら遊べないじゃないですかぁ!!

【感謝】:14000HITしたからGWがんばるん!

(=・ω・=)にゃ~

GW期間中ですが、14000HITしたのです!
いつも来てくれる方々((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
14連勤のまだ5日目・・・しかも今まではEASYモードで、今日からがHARDモードです!

忙しいといっても やること はいつもと変わらず、 やる回数 が増えるだけです。

なのでいつも通りのほほんと頑張ってきます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】