【ガンオン】:テクニカルリサーチ大作戦

?c(゜.゜*)う~ん・・・どれにしようかな~

テクニカルリサーチ大作戦の特設サイトが公開されましたー。

<テクニカルリサーチ大作戦特設サイト>

もらえる報酬は↓こんな感じです。
やっぱりというかなんというか・・・もらえるものが結構少ない感じです。
2週間もイベント期間があるのですが、恐らく最初の1週間で全部もらってしまい、残り1週間はポイントが無駄になると思われます。
ちなみにくなたんくは特に理由はないのですが、なんとなく3列目を攻略中です。
1日目にしてもらったアイテムは既に9個。
これは・・・1週間もかからないかな・・・?

テクニカルリサーチ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんくさん家の青ジムちゃん

クナザムシステム(☆Д☆)スタンバイ

ガンダムシリーズでくなたんくの好きな機体ランキング3位以内に入るのがこの ブルーデスティニー1号機 です!

青ジム001

くなたんくの中での呼び方は青ジムちゃんです。
元々青色が好きだったくなたんくですが、この子を見てから更に青色好きに拍車がかかり、今では全機体のカラーリングを青系列で統一するぐらいです。
元々はセガサターンのゲームに登場するゲームオリジナルの機体だったみたいで、アニメには一切出てきません。
コックピット視点で敵と戦ういわゆるFPSゲームで、ガンダム戦記とかとは少し違った感じみたいですね。

【FEZ】:スキル調整&リセット無料

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

運営が変わってからめっきりログインしていませんが、アップデートは欠かさず行っているFEZです!
ログインしたらきっと以前と変わりすぎてて、浦島太郎みたいな気分になること間違いないと思います!
さて、そんなFEZですが3月30日のアップデートでスキルに変更が入る様です。

<3月30日のアップデート内容>

スキル調整内容
<フィニッシュスラスト>
仰け反り時間の減少

<ホワイトブロウ>
消費Pwの調整
Lv1:42→30
Lv2:36→30
※Lv3は調整無し

設置効果時間の調整
Lv1:10秒→4秒
Lv2:10秒→6秒
Lv3:10秒→8秒

<サイクロンディザスター>
威力の調整
Lv1:55→70
Lv2:65→80
Lv3:75→90

フィニは試行錯誤を繰り返してほしいですよね・・・最初強すぎて、次が弱すぎて、今は程々って感じでしょうか?

ホワイトブロウはPW減る代わりに時間短縮ですか・・・
4秒とか本気で使えないレベルですよね・・・
煙幕の中とかが見えるので、あれを見えないようにしたらまた使い道があると思うんですけど・・・

サイクロンディザスターは・・・正直使ったことないのでわかりません!!
時々のけぞらないのにいつの間にか死んでる・・・って時があるのはこいつのせいだと思うんですけど・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:3月30日の定期メンテナンスは・・・

にゃ----ヽ(*'□')ノ----ん!!

3月30日のメンテナンス内容が公開されたので紹介!!

<3月30日のメンテナンス内容>

【ガンオン】:サイコガンダムMAPのお散歩

ずしーんずしーん(((((っ-_-)っ

3連休・・・さすがに疲れていたのでしょうか?
翌日せっかくの1日休みだったのに、夜は22時ぐらいにはお布団でゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)
そして気付けば朝の6時。
1・・・2・・・3・・・8時間も寝てしまいました!!
朝起きてチャットログ確認してみたら、「くなたんくは水中でも呼吸できるから5時間お風呂に入ってても大丈夫」だという誤爆を戦場でされていました。
まあそれは些細なことなので良いんですけども!!

【メモ】:ゲームが重い場合の対処法

【 PC 】  _( ̄ *) カタカタ

サイコガンダムMAPが実装されてから、ガンオンが重くなってゲームがまともにできないという話を良く聞きます。
かくいう私も強制終了される回数が格段に増え、20分フルで戦うことが難しくなりました!
おかげで階級も大佐に落ちました!やったヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

さて、そんな感じで重くてゲームできないよぉっ!!ていう場合の対処法について、調べたらいくつかあったので忘れない様に書いておきましょう。

・起動している不要ソフトを停止させて、PC負荷を軽減する。特にウィルス対策ソフトは重いよねっ。
・ハードディスクのクリーンアップ・デフラグを実行する。使用容量が少ない程軽いのね。
・電源プランを「高パフォーマンス」に変更する。くれぐれも「省電力」にしない様に。
・高速化ツールを使用する。↓にリンク張っておきました。Comfortable PCは私も使ったことあります。
・最終手段として高性能PCに買い換える。これができれば苦労しないよぉ!

<高速化ツール(Comfortable PC)>

<高速化ツール(X-TUNE)>

上記方法(ツール使用以外)は↓のリンク先で詳しく説明してくれているので、ご参考に~。

<WINDOWSを高速化させる方法>

また、PC高速化で処理を軽くしたうえで、ガンオンのオプション設定をいじれば大分変わるんじゃないでしょうか?
↓のリンク先にどのオプションがどういう効果をもたらすのか、詳細が書かれているのでご参考に~。
「描画」の設定をいじれば大分軽くなる気がします。
駄目元でやってみてもしかしたら軽くなるかも・・・程度の気持ちで試してみるのもいいかもしれません。
それで軽くなれば万々歳ですよね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

<ガンオンのオプション設定詳細>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:3月23日の定期メンテナンスは・・・

☆(ゝω・)vキャピ

<3月23日の定期メンテナンス>

3月23日の定期メンテナンスではZ PROJECTの新機体がDXガシャコンに追加されますん。

3月23日メンテナンス01

【感謝】:13000HITしたんよ!

(メ●´_______`●)ビローン

13000HITしたんよ!
13000回(そのうち何回が私の訪問回数なのかな?)も来てくれた方々、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ガンオンではゲロビーで蒸発しまくりですけど、ブログは蒸発しませんよ!!
がんばるよ*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:ガシャコンチケットを60枚ためたょっ!!

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

部隊メンバーであるレバサシさんがよくガシャコンをまとめて回してるのを見て、一度私もやってみたいと思いました。
普段だったら10枚集まれば即座に回しているのですが、SUPERボタンを押したい衝動をひたすら我慢しました。

ガシャコンチケットが出やすいレア素材UP期間だったこともあり、なんとか 60枚 ためることができました!!

ガシャコン60回000

【ガンオン】:くなたんくと本拠点攻撃

( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )  ヒュン( ・・)o/ スパッ!!

今週の配信MAPであるタクラマカン遺跡ですが、他のMAPに比べて狭いので人口密集地帯ができやすいです。
そうなるとバズーカやゲロビーやスナイパー、そして砲撃・榴弾が飛び交うので格闘機には生き辛いMAPです。
かくいう私もいつもは重撃や砲撃をメインで使うのですが、なぜか格闘機を2機入れてました。
蒸発するのを避ける為、ねずみ(本拠点攻撃)を狙ってみようと思います!!
がんばった結果が↓これだょっ!!
コスト以上の働きをしてくれたライトアーマーちゃんと青1号ちゃんに敬意を (。・x・)ゝ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【ガンオン】:3月16日の定期メンテナンスは・・・

*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*

ガンオンは3月16日のメンテナンスでついにZ PROJECTで紹介されていた サイコガンダム が実装されます!!

サイコガンダム01

【雑談】:北陸新幹線開業一周年

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

mv_txt04.png

北陸新幹線が開業してからまもなく1年が経ちますん。(3月14日)
その為新幹線が通る富山~金沢~福井では一周年イベントを色々と実施している様ですね。
特に本日、3月12日は土日ということもありイベント目白押しだった様です。
川原沿いでは花火まで上がったとか・・・
通りで今日は忙しいと思った・・・

興味がある方は↓の特別サイトをごらんくだしぁ><

<北陸新幹線開業1周年 特別サイト>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:ザク限定戦にでてきましたっ

キュー ……ε( o・ω・)

先日のザク限定戦ですが・・・

たまたま仕事お休みだったので参加してきました!!

できれば3回とも出たかったのですが・・・2回目の後にちょっと休憩・・・とベッドに( ( (((_⊿_) ゴロンとしたら寝落ちしました!!
なので残念ながら3回目は不参加です。
でも1回目・2回目には参加できて、1回目は1回戦敗退、2回目は2回戦敗退です・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
100体以上のザクがひしめく姿は非常にシュールでした!!

ちなみに↓のSSの左上をご覧ください。
人数・・・1回目(18時)で5000人超・・・2回目(21時)に至っては約8000人・・・
どこにこれだけの人がいたんダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ
ザク限定戦01
ザク限定戦02

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【動画】:WANTED ゆっくりアサシン復讐記

(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・ (/゜o゜)/ Help me!!

久々にゆっくり実況を見ました!
私は自分でやるよりも人がやってて面白おかしく実況が入ってるのを見るのが好きです。
ガンオン動画ちょっといじるだけでも大変なのに素材集めてゆっくりにしゃべらせて・・・ああいう編集すごい大変ですよね・・・
実況者の方々は本当に尊敬いたします(o*。_。)oペコッ

さて、今回見たのは数年前に映画が公開された WANTED の後の世界を描いた

WANTED WEAPONS OF FATE です。

ジャンルはTPSゲームで、主人公が襲い掛かる敵をなぎ倒していく無双ゲームです。
映画同様に銃弾を曲げるバレットカーブが使える為、敵にとって安全な場所なんてあってない様なものです。
こういう映画後のストーリーをオリジナルで作ったゲームとか見てて楽しいですよね。
実況者さんのプレイも結構さくさくしてるし、ゆっくり達の会話も面白くて一気に全話見てしまいました。
残念ながら映画・ゲームともに公式サイトがひっかかりませんでした><;

楽しめると思うので、良ければ見てみてください。
映画を見た後に見るとなおさら楽しめますよ!

↓ここからはムービーをはってあります。
先に言っておきますが

グロ注意!!

【ガンオン】:くなたんくさん家の6号さん

(*,_,)ノ⌒●~* ポイ!

ガンタンクちゃんと肩を並べて砲撃機最強の名をもつのがこの ガンダム6号機 さんです!

6号さん001

二足ホバー走行なのでガンタンクよりも空を飛びやすく、最高速度は1300近くあるので初動で強襲機に余裕でついていけます。
武装は榴弾3種、迫撃3種持っており、ガンタンクではできなかった榴弾だけ、迫撃だけという装備も可能です。
迫撃に関しては一回で発射できる数がガンタンクよりも少ない反面、リロードが早いという特徴があり、ある意味差別化されています。
くなたんくとしては榴弾×3を延々と打ち続ける or 迫撃強化弾で対空砲潰しをする時は6号さんを使う様にしています。

お勧め度:★★★★★

遠距離:★★★★★  迫撃・榴弾でスナイパーより遠い位置を攻撃することも可能ですん。
中距離:★★★★☆  榴弾での雪合戦が可能&強化弾で敵の対空砲を潰せます。
近距離:★★★★☆  足元に榴弾を撃ちこむことでバズーカ3発と同程度のDPSが出ます。自爆注意!!
支援力:★★★☆☆  交戦中の場所に榴弾・迫撃を打ち込むことで間接的に支援可。但し爆風が味方の邪魔にもなる。
妨害力:★★★☆☆  支援と同じ理由。ジャミング弾は威力が低いので、敵味方交戦中のところに打ち込まないと意味ないです。
地上戦:★★★★☆  榴弾3種のたたき出すDPSはほとんどの敵を蒸発させられます。
空中戦:★★☆☆☆  空を飛んで下の敵に榴弾当てるのはちょっと難しいです。空を飛ぶ敵には榴弾当てられませんしね!
水中戦:★★☆☆☆  移動速度低下&焼夷榴弾は効果がないので的になりやすいです。
屋内戦:★★★★☆  榴弾で雪合戦することで障害物の影からでも攻撃可能。
屋外戦:★★★★☆  迫撃・榴弾の連続攻撃で敵機のアーマー削り&撃破可能。

【ガンオン】:3月9日の定期メンテナンスは・・・

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

3月9日のメンテナンス内容が公開されてました。
<3月9日のメンテナンス>

まず大規模トーナメント・・・しかも少し変り種のものが2個あります。

ザク限定トーナメントとコスト280以下トーナメントです。

ザク限定トーナメント
コスト280以下トーナメント

特にザク限定って初の試みですよね。
普段使い慣れていない連邦勢が不利でしょうか?
ザク限定があるならジム限定があってもいいよね!?

【ガンオン】:3月1日の接続障害お詫びは・・・

(*・~・*)ムー

3月2日のメンテナンスで、2月29日~3月1日にかけて4時間かかった接続障害のお詫びが配布されました。
その内容は↓こんな感じです。

 ・プレイボーナスチケット 2個
 ・60,000GP
 ・EXP30ブースター 2個
 ・GP100ブースター 2個
 ・戦闘報酬+1 2個
 ・デイリーガシャコンチケット(無期限) 2個


いつもの様に30,000GPだけじゃなかったので、少しは反省しているのを認めましょう。
でもまだ誠意が足りない( *`ω´*) ふんす!
ここにDXとマスチケを1枚ずつ追加したら許します( *`ω´*) ふんす!

ちなみに今週は ダブルボーナスフェスタ と称してイベントを2つ同時開催しています。

ダブルボーナスフェスタ01

ダブルボーナスフェスタ03

特にデイリーチャレンジ5個でDXもらえる期間なので、ここぞとばかりに集めるのが(*TーT)bグッ!
ダブルボーナスフェスタ02

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんくとお茶さん

チョットキテ!!ヾ(´・ω・;)=C<-ω-;)ノシ ぁゎゎゎ...

仕事が終わっていざゲームしようという時、大抵の場合お茶さんがいるので左官同士で小隊組みます。
別に将官になっても気にせず組んじゃいますけどねΣ(ノω`)ペチッ
周りを見れずに突っ込んで死んじゃうパターンが多い2人で戦争行ったら面白い感じの動画が2個取れたのでペタリ!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

↓鉱山中央マップで鹿2ちゃんが活躍します。
なぜか10分程で790ptも取ってしまい、1位になれました。(⊃∀`* )エヘヘ♪



↓こちらはテキサスコロニーで中央に行かず北でMS戦。
重層型とモルモットが案外頑張って21機撃破!
19:00~頃にうまく連携取れてお茶さんがサーベルで切ってたょ。

【ガンオン】:今週のガンオンはひどいです・x・;

( ゚Дメ )グヲヲヲッ

今週のガンオンは緊急メンテ・不具合が多すぎます><;
きっとちゃんと検証せずに統合整備を行ったから、小さな不具合が積もり積もっての結果だと思いますが・・・
まさか2月29日・・・4年に1回の閏年の夜22時に接続障害を起こすとは・・・
せっかく仕事お休みだったから皆で閏年を盛り上がろうと思ってたのに・・・
しかもメンテ完了したのが3時間後・・・
ええ・・・当然のように寝落ちしていましたよ・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
次回メンテナンス時に何らかのお詫びを・・・って公式サイトには書いてありますけど・・・
どうせ30000GP渡して終わりなんでしょう・・・?
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

<2月29日の接続障害>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】