【雑談】:閏年です!

キュー ……ε( o・ω・)

今日は4年に1回の 閏年!英語ではleap year です!!

でも正直閏年って良くわかりませんよね。
そこで疑問に思ったことをいくつかまとめてみました。

【ガンオン】:くなたんくさん家の強デジちゃん

バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====(((_◇_)======⊃

くなたんくさん家のレギュラーの一角を担っているのがこの子

デザート・ジム(強襲)ちゃんです!!

強デジ001

ちなみに呼び名は強デジちゃんです。
強デジちゃん・・・強でじちゃん・・・どっちが可愛いかな(*´∀`*)ホケェ

お勧め度:★★★★☆

遠距離:★★☆☆☆  キャノンのハエ叩きで空飛ぶ敵を攻撃です。
中距離:★★★★★  打ち下ろしBZ、対空キャノン、マシンガンと中距離での打ち合いが得意です。
近距離:★★★★☆  中距離の戦闘に加え、アーマーが高いのでスプレーガンやサーベル格闘も実用的です。
支援力:★☆☆☆☆  対空キャノンで味方の間接援護は可能ですが、支援力としては乏しいです。
妨害力:★☆☆☆☆  支援力と同じ理由。
地上戦:★★★★☆  最高速度がそこまで速くない代わりにブースト容量とアーマーが多いので十分戦えます。
空中戦:★★★★☆  大量のブースト容量を生かした空中戦闘も可能です。
水中戦:★★☆☆☆  中距離での打ち合いならばまだ勝機が・・・!
屋内戦:★★★☆☆  遮蔽物が多いとバズーカやキャノンで自爆する可能性有。格闘を狙うと楽しいです。
屋外戦:★★★★☆  武装を生かしやすいです。空飛ぶ敵を狙い撃ち!


<ガンオンWIKI(デザートジム(強襲))>

【ガンオン】:金曜日の夜にメンテナンス・・・

プンプン(●`□´●)/ムスッ

金曜の夜って社会人も学生もニートも関係なく、ある意味一番楽しい時ですよね。
一週間のお勤めご苦労様!
明日は休みだから今日は夜更かししても大丈夫!!
普段あまり時間がなくてできないネットゲームも寝落ちするまでやっていいよ!!!

そんな時にメンテ入れてくるバンナムに非難轟々です!!

最近ガンオンが非常に重い時があるというのはちらほら聞いていましたし、改善する努力をしてくれるのはありがたいのですが・・・
メンテする時を考えなさいよぉ!!
せっかく明日の為に英気を養おうと思って。('-'。)(。'-')。ワクワクしてたのに・・・
仕方ないので今から積みマンガの消化に入ります!
オオオオオヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノヽ(*'Д'*)ノオオオオオ

↓詳細はこちら!
<金曜夜の臨時メンテナンス>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:統合整備計画実施されました。

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

昨日のメンテナンスで統合整備計画が実施されました!
20160224統合整備

その気になる内容は↓こちらです!

<統合整備計画>

大まかに言うと、

・ビームライフル系の威力が軒並み100~200の威力増加
・ほぼ全機体のアーマー増加(一部増加しない機体あり)
・一部機体に武装追加(GP03とかね)
・一部機体の格闘モーション変更(GP03とかね)
・キャノン、マゼラトップ砲の弾速上昇
・一部機体の特殊能力修正(ペイルライダーのHADESとかね)


↑こんな感じです。
たまたまメタスのDXガシャコンを記念に10回だけまわしたらペイルライダーが出たので、HADES強化はありがたいです。
残念ながらイフリートナハト、ガーベラテトラの下方修正は来ませんでした(予想通り)
ガーベラテトラはアーマー増加しなかったので、相対的な下方修正といえばそうとも言えるかもしれませんが・・・
逆にアーマーが全体的にあがりすぎて、リペアトーチで回復するのが大変(タンク系はAEDじゃないと回復が難しい)という場合もあるみたいです。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんくさん家の鹿2ちゃん

オキテー!!(=゚ω゚)r鹵~<巛巛巛o(_ _o)三ヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

我が家のエース中のエースがこの子、 ジムナイトシーカーⅡ(通称 鹿2ちゃん)です!!

鹿2ちゃん01

高コスト(中コスト?)支援機だけあって基本機体性能が高いのもありますが、特筆すべきはその武装!
トレーナーちゃんよりも回復力の高いリペアトーチ、範囲が広くアンチステルス効果もあるレーダー、設置可能な救急箱、そしてなにより大破している味方を一瞬で起こすことができるツインリペアトーチ(AED)・・・
トレーナーちゃんの支援力を100だとすると、鹿2ちゃんには200位あげちゃいます!
鹿2ちゃんとトレーナーちゃんをデッキに入れた支援デッキが私の本気デッキです。
なお、うちの鹿2ちゃんは支援専用機なので、攻撃手段はありません。
敵で見かけても見逃してあげてくだしぁペコリ(o_ _)o))

お勧め度:★★★★★

遠距離:★★★★☆  レーダー、対空砲、リペアポッド、救急箱、弾薬箱といった設置型兵器で本人不在でも支援可能。
中距離:★★★★☆  遠距離と同じ理由。
近距離:★★★★★  リペアトーチで回復&AED!爆風の中、AED握りしめて味方を生き返らせて生還した時はテンションあがります。
支援力:★★★★★  支援機乗りとしては必ず1機は持っていたいぐらいです。
妨害力:★☆☆☆☆  支援力が高いので敵からしたらすごい邪魔な存在ではあります。
地上戦:★★★★☆  移動速度が速いので陸海空宇どのMAPでも活躍できます。
空中戦:★★★★☆  地上戦と同じ理由。
水中戦:★★★★☆  地上戦と同じ理由。
屋内戦:★★★★★  場所を選ばず戦えますが、自衛手段がないので障害物の多い場所が良いです。
屋外戦:★★★★★  屋内戦と同じ理由。

【メモ】:WINDOWS7のアップデートが非常に遅い不具合

おそいね( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )おそいね

時代の流れに乗ってWINDOWS10に一時期してみましたが、使いにくかったのでWINDOWS7に戻したナマモノです。
7に戻す際にせっかくなので一度まっさらの状態にしてからインストールして、速度向上を図ったのですが・・・

WINDWSアップデートが一向に進みません!!

【雑談】:連勤終了・・・そして・・・

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゚▽゚)oニパッ

先日の記事で書きましたが、部下がインフルエンザにかかってしまい、休ませるためにナマモノのお休みを全部あげました。
その甲斐あって、金曜日には完治(?)して働きに来ていました。
話を聞いていると熱自体は2日ほど前から下がっており、体もだるくないのですがのどが非常に痛かったとのこと。
どうやらのどの痛みはインフルエンザではなく別の何かが併発した様です。
今でものど飴・トローチ常備で働いていますが、それ以外は問題ないみたいです。

問題はナマモノの方で、タイムカードで数えてみたら13連勤してました。
部下がいなかった半年前に戻った感じですね!
あの頃はこれが当たり前みたいな感じで・・・本当にひどかった・・・( ・д⊂ヽ゛

とりあえず部下が復帰した&週末を乗り越えたので、明日からの3日間はナマモノがお休みする番です!
1日目は朝から病院&車の点検で半日つぶれますね!その後は何かおいしいものでも食べてゆっくりしましょう。
2日目は完全にオフです!予定なしです!!きっとひきこもりです!!!
3日目は午後から会社に行ってフランチャイズ会議の議長を務めないといけないのですが、その2~3時間を除けば休みです!

つまり今の会社で働き始めてから初の3連休!!

3連休なんて何年ぶりでしょう・・・
正直いうと連休とかってもう働きたくないでござる!って感じになるのであまり好きじゃないんですけれども・・・
ひとまずのんびりゆっくりまったりすることにします。
何か困ったことがあったら部下の副店長に電話する様に!ってバイトの子にも言い伝えてあるので電話はきっとかかってこな・・・こ・・・こない・・・といいなぁ・・・(つω⊂)クシクシクシ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:2月24日のメンテナンス

ぶーんc⌒っ*゚д゚)っ

予想通り、2月24日のメンテナンスでメタス・ガザCが実装されます。
ただ予想外だったのは・・・コスト!!

たったの260・・・ですって・・・?
2月24日メンテ01

【アニメ】:鬼灯の冷徹

( ──・── _____ ──・── )ギロ!

今週はお休みが無いので、また例の如く溜りアニメの消化にいそしんでいるナマモノです。
今回見たのは↓こちら
鬼灯の冷徹01

お勧め度:★★★★☆(楽しく見れたょ)

バトル:★☆☆☆☆  バトル要素は一切ありません。
ギャグ:★★★★★  ブラックジョーク結構多いですが、思わず(゜ー゜)ニヤリ
感動 :★☆☆☆☆  感動要素は一切ありません。
萌え :★★☆☆☆  キャラがある意味可愛く思えてきますが、萌え要素は少ないです。
ストーリー:★★★★☆  単発ストーリーなので、通しじゃなくても楽しめる内容になってます。
作画 :★★★★★  ギャグ向けでありながら非常にきれいな作画ですん。

【ガンオン】:2016年2月24日 統合整備

(☆Д☆)カッ

統合整備計画の実施が2月24日で確定しました!
20160224統合整備

【雑談】:インフルエンザぇ・・・

(* >ω<)=3ヘックション!

最近インフルエンザが流行っているみたいですね。

流行に乗って、部下の社員の子が感染してしまいましたぁ!!

かくいう私は・・・安心してください、感染してませんよ!!
なんで12時間近く、毎日同じ空間にいるのに私は感染しないのん(´・ω・`)
予防接種とか何年も受けてないのに・・・体の中で勝手に抗体作ってるのかな・・・U>ω<)ノ シッ!!

そんなこんなで、部下の子に任せてた仕事が全部ナマモノの方に来ました。
それに加えて部下の子を休ませないといけないので、今週お休みがお昼半休1回しかありません。
6.5日勤務・・・なんか懐かしい感じがしてナマモノわくわくしてきたよ!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ただ遊ぶ時間が取れなくなる可能性も出てきました。
なのでもし2~3日たってもブログ更新されてないな~?と思ったら察してあげてくだしぁ><

<インフルエンザの症状と対策>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【料理】:お菓子会社の陰謀DAY 2016

U>ω<)ノ シッ!!

毎年恒例、お菓子会社の陰謀DAYが来ました!
お菓子会社に踊らされてなるものかっ!!
だから今年はチョコレートから離れて、あんこにしようと思います!!!(既に踊らされてる)

そんなこんなで、今年作るのは どら焼き です!!!!

どら焼き000

なぜどら焼きかというと・・・羊羹なんか作っても誰も食べてくれなさそうじゃないですか!
餅やまんじゅうも候補に挙がったのですが、一番食べてもらえそう&作ってみたかったのがどら焼きだったのです!!

【ガンオン】:可変機がついに来る様です!

ぶーんc⌒っ*゚д゚)っ

ガンオンの<Z PROJECTページ>が更新され、遂に可変機実装が決定しました!

2月24日以降のアップデートで実装とありますが・・・きっと24日の実装だと思います。

連邦は皆が待ち望んでる Zガンダムではなくメタス が先に来た様です。

メタス00

【ガンオン】:くなたんくの地下も地上も敵いっぱい!!

(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)

格闘上手な人は30機撃破とか普通にするというニューヤークの地下MAPですが・・・
私じゃまだ無理でした!!
低コスト機体を使ってゾンビアタックで結構頑張ったとは思うんですけど・・・
強タンをもっとうまく使える様になりたいです((((   ・・)ウネウネ

私も30機撃破とかしたい・・・ウー c(`Д´c)
サウンドカードのドライバーをアップデートしてたの忘れてて、戦闘音声録音失敗です><;

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【感謝】:12000HITしたのん

∩( ・ω・)∩ ばんざーい

12000HITしました!
遊びに来てくれる方々いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
最近は完全にガンオンメイン&時々雑談になっています。
できれば料理作ったり、食べに行ったお店紹介もしたいのですが・・・

写真撮るの忘れるんですよね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こんなナマモノの生態ブログですが、これからもお付き合いくださいペコリ(o_ _)o))

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「眠気に勝つ方法は?」です。最近眠くないですか?っていつもなんですけど少しでもぽかぽかしてくるとウトウトしてしまいます眠気に襲われた時みなさんはどのように対処していますか?私はもう勝つ方法が思いつきませんみなさんあったら、教えて下さいみなさんは眠気に勝つ方法はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「眠気に勝つ方法は?」

疲れてて帰りの車運転中に寝そうになる時がよくあります。
そんな時はまずガムをかんで、窓を開けて、ほっぺた叩いて、音楽をアップテンポ系の曲にして歌いながら帰ってます。
それでも耐えられなかったら車を止めてちょっと休憩です。
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:クッション買ったった!!

よいしょ!よいしょ!}(*^-)_{[クッション]}}}}...ずりずり

先日大掃除をして、パソコンの位置を変えたので快適なアニメライフを送る準備が整いました!
休日になったのでいざ!!と思いベッドに⊂⌒~⊃。Д。)⊃としてアニメを見始めたのですが・・・何かが違う・・・?
何だろな~何だろな~( ̄ω ̄;)う~ん・・・

( ゚д゚)ハッ!頭の高さだ!!

ベッドに転がることによって、枕を首・・・もしくは肩の下に入れて足元を見ることとなり、少し無理な体勢となるので首が痛いのん。
今まではリクライニングチェアに座っていたので気付かない盲点でした!!
原因が分かったので早速クッションを楽天で探し始め、色々と検討した結果↓こんなの買っちゃいました!!

fx-mochicube-l-new1.jpg
fx-mochicube-l-new2.jpg

【ガンオン】:2月10日のアップデート

号外!! □⌒ヾ(・д・ o)三(o ・д・)ツ⌒□ 号外!!

ガンオン2月10日のアップデート内容は↓こんな感じです。

<2月10日のアップデート内容>
【ショップ販売アイテムの追加】

地球連邦軍に「ジーライン(スタンダードアーマー)」「ジム・インターセプトカスタム」
2月10日アップデート001

ジオンに「シャア専用ゲルググ」「陸戦型ゲルググS型」が追加されました。
2月10日アップデート002

ジーラインスタンダードアーマー使ってる人ってほとんど見ないんですけど・・・需要はあるんでしょうか?
インターセプトは地雷を光らない様にしてくれたら喜んで使うのに・・・
シャア専用ゲルググは時々見かけます。そしてビームナギナタ飛ばされて死にます><;
陸戦型ゲルググS・・・よくわかりません!!

【期間限定イベント】

2月10日アップデート003

今年もバレンタインイベントがやってきました。
いつもとやることは同じで、イベントアイテム集めてコーディネートと交換するのです。
コーディネート以外にもアイテムと交換(恐らくDXやマスチケ)できるので、いっぱい集めましょう!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:くなたんくさん家のガンタンクちゃん

(「>ω<)「<ジャオー!!

私のガンオンでのあだ名・・・くなたんくの元となったのがこのガンタンクちゃんです。

それというのも、元々支援&砲撃専門としてプレイしていたので、名前(くなぎ)とタンク使いであることからくなたんくとなりました。
可愛いから良しとします((((   ・・)ウネウネ
最近は6号さんも手に入り、砲撃機自体ををあまり使わなくなったこともあって倉庫の守護神になりかけています。
ですが、いざ砲撃戦となるとエースクラスの活躍をしてくれます。

ガンタンク001

お勧め度:★★★★★

遠距離:★★★★★  迫撃・榴弾でスナイパーより遠い位置を攻撃することも可能ですん。
中距離:★★★★☆  目視・ロックオン可能な距離で榴弾を撃つ雪合戦ができる。
近距離:★★★☆☆  足元に榴弾を撃ちこむことでバズーカ2発と同程度のDPSが出ます。
支援力:★★★☆☆  交戦中の場所に榴弾・迫撃を打ち込むことで間接的に支援可。但し爆風が味方の邪魔にもなる。
妨害力:★★★☆☆  支援と同じ理由。焼夷榴弾での炎上はダメージよりもブースト消費が怖い。
地上戦:★★★☆☆  タンク系は転倒・怯みが無い&アーマーが高いのでD格されてもすぐに反撃可能。
空中戦:★☆☆☆☆  空が飛べない&ハエ叩きできる武器がほぼないので空を飛ぶ敵には無力。
水中戦:★☆☆☆☆  移動速度低下&焼夷榴弾は効果がないので的になる。
屋内戦:★★★★☆  榴弾で雪合戦することで障害物の影からでも攻撃可能。
屋外戦:★★★★☆  迫撃・榴弾の連続攻撃で敵機のアーマー削り&撃破可能。

【ガンオン】:くなたんくさん家のアレックスちゃん

⊂(;^^)コ ~~~ю*(/>.<)/ ドッカーン

FANT1(チョバムアーマーごてごてアレックス)が実装されて、戦場でもよく見かける様になりました。
元々連邦最強機体と名高いアレックスの派生機体ですからユーザーの期待も大きかったです。
実際に蓋を開けてみれば、ユーザーの期待にに見合っただけの能力を有した、珍しく当たり機体の様です!
さて、そんなオリジナルとなるアレックスはたしかに強いのですが・・・コスト高くて・・・
低コスト~中コスト好き(ラーメンタイムが怖いともいう)のナマモノには持て余す機体でして・・・

ロケシュ特性アレックス持ってるのに倉庫の守護神にしてました!!

でも、たまには使ってみようと思って倉庫から引っ張り出して、戦争に連れて行きました。
アレックス001

お勧め度:★★★★★

遠距離:★★☆☆☆  バズーカが届く距離なら爆風で削り&撃破できますが、効果は薄いです。
中距離:★★★★★  足元バズーカ&ガトリングでとどめ!敵の格闘が届かない距離が最強です。
近距離:★★★★☆  中距離同様足元バズーカ&ガトリングが強いですが、自爆に注意です。
支援力:★★★☆☆  交戦中の場所にバズーカを打ち込んで味方の援護(ハイエナ)可能。但し爆風が味方の邪魔にもなる。
妨害力:★★★☆☆  支援と同じ理由。
地上戦:★★★★★  反撃にあった場合はバズーカ→ガトリングに持ち替えることで瞬時に盾使用可能。
空中戦:★★★★☆  空中からのバズーカ撃ちおろし最強。ガトリングで空中戦もできるけど、ハエ叩き不可なので決定力不足。
水中戦:★★★☆☆  移動速度低下しますが、水中戦用機体相手でなければ善戦できます。

【雑談】:大掃除しましたょ

チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

先週、夜半休 → 1日休み → 夜半休 のコンボが成立したので、普段やらないことをやろうと思い、実行したのが

お部屋の大掃除&模様替え でした。

【ガンオンまとめ】:機体紹介コーナー まとめだょ

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

最近ガンオン記事が増えてきて、自分でもあのページ(((.. )( ..)))ドコドコ って探すことが多いので、関連記事をまとめることにしました!
まずは機体紹介ページをまとめてみようと思いますん。
ちなみに<くなたんくさん家の~>がリンクとなっていますので、そこを"ρ('-'* ) ピッとすると各ページに飛べますん。
上の方が新しい記事、下の方が古い記事になっていますん。
記事は随時随時更新していく予定です。
ブログ左側の「カテゴリ」に「まとめ」というグループを作っておきましたので、そちらから時々遊びに来てくだしぁ(っ´ω`c)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】