【ガンオン】:2月3日のメンテナンス

(゜-゜=)キョロ(。_。=)キョロ(゜-゜)キョロ(=。_。)キョロ(=゜-゜)

ガンオン2月3日のメンテナンスではシステム周りの修正がいくつか入るみたいですね。

<2月3日のメンテナンス内容>

・カスタマイズ画面のソート機能に「M-COST」を追加
0203アップデート01

 まあ、ありなんじゃないでしょうか!ところでLV2やLV3のボーナスとかつけてる人いるんでしょうか?

・チャレンジ画面に「報酬一括受取」ボタンの追加
0203アップデート02

 チャレンジって1個達成したらもらうので、正直使わないかと。
 あったら便利だなーって思うのはきっとスコア系チャレンジの仕組みが変わって、報酬がもらいなおしになる時とか?


・パイロットカード「称号」に取得済み称号の取得条件を表示
0203アップデート03

 これもありなんじゃないかな?取得条件もそうですが、取得状況(全体で?%の人が達成)を知りたいですよね。

【ガンオン】:くなたんくとちゃまる小隊

(≧∇≦ )人( ≧∇≦ )人( ≧∇≦)

先日副隊長になった(された)ナマモノです。
どの道一人じゃ寂しくて戦争に行かないので、部隊メンバーのお茶さん、マルさんと一緒に戦争に行きました!
3人共 左官(ナマモノ)・尉官(マルさん)・初心者(お茶さん)と左官戦場の条件をクリアしているのでちょうどいいです。
そんな感じで左官戦場で何戦かしていましたので、撮影した動画を( ・_・)ノノ"□" ぺたり。
あまり活躍できなかった青3号が最後の最後で頑張ってます(`・ω・´)ふんす

ちなみに小隊組む時心がけているのは↓こんな感じですん。

 ・できるだけ小隊メンバーの近くで戦う
 ・できるだけ小隊メンバーを視界(画面)に入れる
 ・できるだけ小隊メンバーを優先的に回復
 ・できるだけ小隊メンバーを復活させる(自分の命と引き換えでも可)


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【ガンオン】:くなたんくが昇進したみたいですょ

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

先日、仕事が終わっていつも通りガンオンを付けて習慣の部隊掲示板チェックしてる時に事件は起きました。
副隊長になったょ01

くなたんく・・・副隊長・・・?
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ<(゜ロ゜;)>(松田くな作)

【雑談】:観測史上初!!

(((p(>◇<)q))) サムイー!!
先日、<雪が降りました!!>で書いた様に、今年は雪が降るのが遅いのですが、昨日は大雪が降りました!!
最強クラスの寒波が猛威を振るい、深夜~朝にかけての積雪が恐ろしいことになっていました!
ナマモノが生息する石川県では積雪が30cm~50cm以上となり、一晩でこんなに積もるのは珍しいです。
ちなみに↑の写真は前回雪が降った時の写真、↓の写真は今回とった写真です。
完全に花が雪に埋もれてます。 ウメウメ...( ‥)ツ_ポンポン
雪降ったの003

大雪01

【ガンオン】:戦艦式拠点

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

先日戦艦式拠点のメガ粒子砲部分に何とか乗ることができました。
当然テンションあげあげで、

ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!レッツパーリーーーーーーーーー!!!

ってしてきました。
相手戦艦との打ち合いは楽しいです。
ただ空飛んでるテトラとかケンプを打ち落とすことができないのが残念です。
とりあえずメガ粒子砲打ちまくってたら400ptもたまってました。
戦艦式拠点MAPはメガ粒子砲か機関銃に乗らない限り、1位とるのは難しそうですねw

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【ガンオン】:1月27日のアップデート

(☆Д☆)カッ

1月27日のアップデート内容が公開され、部隊チャットがにぎわっている今日この頃です!

皆の注目の的になっているのがDXガシャコンVol.30に出てくる新機体、ガンダムNT-1(FA)です!!

1月27日アップデート01

【ガンオン】:百式・キュベレイが上方修正されました

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

以前→<百式・キュベレイの修正告知>の記事で書いていた修正内容が確定・実施されました。
内容は以下の通りです。

[地球連邦軍]
「百式」
  └「アーマー」を「1780」から「1850」に上方修正
  └「最高速度」を「1185」から「1200」に上方修正
  └「最高速度の継続時間」を上方修正
  └「拡散式クレイ・バズーカ」の威力を「750」から「850」に上方修正
  └「拡散式クレイ・バズーカM型」の威力を「650」から「700」に上方修正
  └「拡散式クレイ・バズーカF型」の威力を「850」から「950」に上方修正


[ジオン]
「キュベレイ」
  └「ファンネル」がロックオン時に目標まで到達する速度を上方修正
  └「ファンネル」の攻撃時の発射までの速度を上方修正
  └「ファンネル」の攻撃時の発射角度補正を調整
  └「拡散式ビーム・ガン」の威力を「750」から「850」に上方修正
  └「拡散式ビーム・ガンM型」の威力を「650」から「700」に上方修正
  └「拡散式ビーム・ガンF型」の威力を「850」から「950」に上方修正

実際に戦争に行ってみて感じたことは・・・

ファンネル確かに当たりやすくなってる!!

今までは歩いているだけで滅多に当たらなかったのに、ブーストダッシュしてても当たる様になってます!
これはキュベレイの時代が来たかな・・・でもまだガーベラテトラのゲロビー程の脅威はないかな・・・
そんな感じです。

百式はナマモノ持ってないので詳細は分かりませんが、ロビーチャットで言われていることは

・アーマーたった70・速度15で上方修正とか微妙すぎる

・ブースターの挙動がGLA(ジムライトアーマー)の劣化版

・バズーカ威力修正は良し!スプシュまじほしぃ・・・


という意見が飛び交ってました。
スプシュ百式 > スプシュMk-Ⅱ > 他特性の百式  という構図が出来上がっている様です。
コスト相応の機体に近付いたとはいえ、まだまだ不満は残る様です。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【FEZ】:リプレイ機能実装

【 PC 】    ( ̄ *)

今回のFEZアップデートで遂にリプレイ機能が実装されました!!

戦争終了後のリザルト画面でミニマップ状態のリプレイを見ることができ、そこで保存すればキャラクター視点のリプレイが見れるみたいです。
FEZリプレイ01

【ガンオン】: お茶さんが部隊に入ったょ

オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

先日、FEZ時代の知人である与茶野晶子さん(通称、お茶さん)がガンオンを始めたと聞いて、キャラ名と所属部隊を教えておいたら・・・

次の日には入隊してました!!

こうなることを見越してのナマモノの作戦勝ちです。☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイエーイ

【雑談】:雪が降りました!!

(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!

センター試験も終わり、ほっとしてる or 結果が芳しくなくてorzしてる大学生がいっぱいいると思います。

そんな彼らに追い打ちをかけるかの如く、大雪警報が発令されました!!
雪降ったの001

雪降ったの002

【雑談】:センター入試

((φ(..。)カキカキ

忙しい3連休も終わって少しずつ客足も落ち着いてきて、のんびりする時間が増えたナマモノです。
いくら1月~2月は例年暇になるとはいえ、昨日は土曜だというのにあまりにも暇すぎました!!

その原因は恐らく センター入試 だと思います。

昨日、そして今日の2日間で全国的に実施されているセンター入試・・・
この出来次第で志望校に行けるかどうかが半分決まると言っても過言ではありませんよね。
皆さすがに遊ぶ余裕なんてないんでしょう・・・高校生のお客さんがほとんどいませんでした。
ナマモノはセンター入試なんて何年も前に終わってるし、金輪際受ける予定もありません。
高校生のみなさん、頑張ってください(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶん

きっと今日(日曜)はセンター入試終わってストレス発散に走る学生が多いと思うので、夜あたりから忙しそうです!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:百式とキュベレイの修正

(☆Д☆)キラーン♪

以前から話題になっていた「百式」「キュベレイ」の修正内容が決定しました。

「百式」
  └「アーマー」の上方修正
  └「最高速度」および最高速度の継続時間を上方修正
  └「拡散式クレイ・バズーカ」系武器の威力を上方修正

「キュベレイ」
  └「ファンネル」がロックオン時に目標まで到達する速度を上方修正
  └「ファンネル」の攻撃時の発射までの速度を上方修正
  └「ファンネル」の攻撃時の発射角度補正を調整
  └「拡散式ビーム・ガン」系武器の威力を上方修正

百式は連邦お得意の機体性能が高く、武器は使いやすい標準装備を取り揃えました的な修正ですね。
コスト相応の性能になってくれるかな・・・?

キュベレイは元々機体性能が悪くない上にファンネルがかなり上方修正されますね。
これでファンネルが無茶苦茶強くなったらゲロビー、ファンネルの二大武器を保有したジオンに勝てる気がしません。
近々連邦にもファンネル実装されるのかなぁ・・・?
ニューガンダムとサザビーが来るまで実装なかったらどうしよう・・・

そしてお年玉(鏡餅ハロ)出現期間が終わり、リアルが本当にデスマーチすぎてほとんどゲームできていなかったナマモノの成果は・・・
お年玉01

お年玉02

金塊も合わせると30万GPこえてますね。
ればさしさんよりはるかに多いです。
運がよかったのかな(´・ω・`)?
<ればさしさんのお年玉成果>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:SMAP解散

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

朝食時にニュースを見ていたら SMAP解散 のテロップが流れました。

何かのイベント・やらせ・ドッキリ?(・ω・ )モニュ?
と思っていたら割と本当の奴でした。
芸能とかあまり興味ないナマモノですが、 福山雅治結婚以上に世間を賑わすニュース なのはわかります。

実際にうちのバイトにもSMAP大好きな人がいて、SMAPファンクラブには当然入ってるし、コンサートは3か所追っかけるのは普通という人がいます。
解散の理由としては長年連れ添ってきたマネージャーが色々あって退社することとなり、それに木村拓也以外の4人が追随して退社・独立するかららしいです。
まだ解散決定ではなく協議段階らしいですが、今後はその解散が本当になるのか、解散するなら楽曲の権利等はどうなるのか等の諸問題が発生する様です。
大変なことになりましたね(〃゚д゚;A アセアセ・

<SMAP解散について>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:新しい病院に行ってきたょ

((φ(..。)カキカキ

今日は朝から忙しい一日でした。
忙しいと言っても仕事は休みなんです。
でも以前から悪くしていた足を診てもらおうと片道40分の距離にある病院へ行ってきたのです。
その病院はお忍びでスポーツ選手が来る程有名らしく、バイトの子に紹介されて言ってきました。
ただ、初診なので時間かかるだろうし、待たされてせっかくのお休みがつぶれるのも嫌だったので

8時半に行ってきました!!

【メモ】:HDMIぇ ~ 機材検索 → 購入 ~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

以前記事にした <HDMIぇ ~ 導入決意 → 試行錯誤 ~> の続きですん。

結局アナログ・デジタル音声の両方を同時出力はできないことが分かったので、今まで通りどちらかひとつに限定した上でその音声を2つのスピーカーに分配しますん。
アナログ音声の場合は今まで通りパソコンのアナログ端子にジャックをつなげて分配するだけ・・・ただしHDMIは使えない!!

それはHDMIを使おうという目的に反するので、HDMIを使いつつデジタル音声を2つのスピーカーで流す方法を探しました。
そして良い感じの機材を見つけました!

その名もHDMI切替器 400-SW015ですん。
400-SW015_01.jpg

【ガンオン】:トーナメントに参加してみたょ

(「>ω<)「<ジャオー!!

やっと年末~年始~3連休の地獄週間が終わりました!!ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!
本当に休憩する暇もなく、12時間ぶっ通し労働がやく2週間続いた感じです。
それでも今年は去年みたいに社員が私一人だけではなく、部下の子がいてくれたからまだ楽でした!
社員って大事ですよね!
アルバイトがいないと回らない店なんてつぶれてしまえばいいのに!!
って本気で思う中間管理職でした!!

さて、そんな忙しい地獄週間でしたが、バイトの人数が十分いたので土曜日の夜に休みを取ることができました。
当然翌日は部下の子に休みを上げました。
翌日は本当に忙しい日で、しかもその日初めて働く新人アルバイトもいるというなかなかの人員不足状態でしたが、
そこはナマモノ店長が他のバイトの子たちと一緒に頑張りました。
その話は置いといて(つ´∀`)つ

たまたま夜休んだその日が大規模トーナメント1日目だってことをすっかり忘れていました。

【メモ】:HDMIぇ ~ 導入決意 → 試行錯誤 ~

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

パソコンのグラフィックボードに最近は HDMI が標準でついてるじゃないですか?
今までHDMIを使わずにDVIでパソコンとディスプレイを接続していたんです。
ただ、HDMIなら音声をアナログではなくデジタルで伝送することが可能で、音質が上がる・・・みたいな記事を何かで見たので、
せっかくついてるんだからHDMIを使ってみよう!と思い立ちました。

hdmi_bl2.jpg

<HDMIってなぁに?>

【ガンオン】:格闘ぶんぶんまる

キラッ☆\彡 ・_・)( ̄[ ] ̄)スパッ-☆\_ -_-)

最近支援よりも格闘使ってばっかりのくなたんくです。
今回は格闘の聖地と呼ばれているかどうかは知りませんが・・・
鉱山の中央拠点の下で(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶんしてきました。
ちなみにパートナーは同じ部隊のせっちゃんです。

鉱山で格闘振るからには死んでラーメンタイムになることも覚悟しないといけません。
その為、低コスト機体をふんだんに取り入れてみました。

ジムスト・・・バズーカ格闘練習

ネメシス・・・うちの格闘隊長

ピクシー・・・うちの格闘副隊長

陸戦ジム(強襲)・・・低コスト格闘用


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※音楽を止めたい方は右側『ブログパーツはここで見つけたょ』にあるプレイヤーの▶▮を押して停止させてくだしぁ

【ガンオン】:開発運営便り

(「>ω<)「<ジャオー!!

今日、部隊の人にいいことを教えてもらいました!
ガンオンのアップデート情報・・・実装・考案中問わず運営の考えていることが公開されているページがあるとのこと。

その名も 開発運営だより です

耳より情報を手に入れて部隊メンバーとわいわい盛り上がることができるこのページ!
なんと公式サイトの右下の方に入り口がありました。
そして今回この運営だよりに投稿された内容が波乱を呼んでいます。

「百式」「キュベレイ」バランス調整の実施について

DXガシャコンVOL.29で実装いたしました機体「百式」「キュベレイ」について、実装後の機体の利用率や皆様からお寄せられたご意見・ご要望を元に、以下の方針にてバランス調整の実施を予定しております。

[百式]
・アーマー値および移動速度の上方修正。
・「拡散式クレイ・バズーカ」の上方修正。

[キュベレイ]
・「ファンネル」の使用感を向上。
・「拡散式ビーム・ガン」の上方修正

適用時期や詳細につきましては、後日公式サイトにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


<開発運営だより>

百式の時代キタ ---- ヽ(>ω<。*)ノ ---- ッ!!
と皆大喜びです。
これがぬか喜びにならない上方修正お願いしますよ!運営さん!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【感謝】:11000HIT!!

(ノ><)ノ ふぃいいいいいいいいいい

新年早々、11000HITしました!
お正月なのに遊びに来てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
戦場で見かけたらかまってあげてくだしぁ(っ´ω`c)

話変わりますが、今年の一番忙しい日がなんとか終了しました!
結果から言うと・・・管理してる2店舗のうち、1店舗がオープンしてから史上最高額を叩き出しました。
もう1店舗もいつも通りめちゃくちゃ忙しかったです(*/□\*)
足の裏の炎症、膝の痛み、胸やけに近い感覚(過労?)、倦怠感・・・
休みはあと一週間先なのにナマモノ大丈夫かな!?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:1月6日のあっぷでぇと

うに━━゚+.ヽ(>w<)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

昨日の記事で書いた予想通り、死ぬ程忙しかったです!

もうやめてあげて!!ナマモノのHPは0よ!!!

って感じですね!
なので現実逃避の為にガンオンでストレス発散です!!
いつの間にか1月6日のメンテナンス内容が更新されていたのでご紹介。

<1月6日のメンテ内容>

1月6日01
お正月だからガンオンからお年玉くれるみたいです。
でもお年玉くれるならDXチケットをク━━━ダ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノサァ━━━━ィ!!!

【動画】:プライド革命

♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

今日が一年で一番忙しい一日・・・
それどころか過去現在未来全てで最大に忙しい一日であることがほぼ確定しているナマモノです。
(「>ω<)「<ジャオー!!

今からバーゲンに働きにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
一言残すとすれば

ここは・・・地獄だ・・・

って感じです!!
なので↓この歌を口ずさみながら働こうかと思います。
ナマモノってばこの地獄を経験するのも4度目ですからかなり余裕があります(精神的には)。
いいですよね・・・プライド革命・・・
画像と合いすぎ・・・男女間のサムライの友情・・・銀魂OP曲ですが、アニメにも非常にマッチしてて(*TーT)bグッ!

【雑談】:あけました2016!

あけましてヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2016年になりました!!
去年はすごく早く時が過ぎる一年でした・・・
振り返ってみると・・・

仕事が記憶の半分以上を占めています!!

それだけ忙しかったってことですね・・・
店長になって・・・他に社員がいなくて・・・休みも取れず・・・食い逃げされて・・・部下ができて・・・足を痛めて・・・
なんかいい思い出があまりないです (ノд-。)スンッスンッ

ひとまず今年は大きな目標が7月にあるので、それを達成すべく突っ走る所存であります!!
オォオォオォオォオォ(ノ*゚ロ゚)ノオォオォオォオオォ

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】