【FEZ】:緊急メンテ長すぎぃ!

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

FEZでアニバーサリーイベントが開催されたのですが、イベント詰め込みすぎたのでしょうか?

ある意味予想通りではありましたが不具合が発見された様です!!

緊急メンテナンスにかかった時間は11月28日0:30~11月28日8:35までの8時間!!

週末で仕事も終わったしFEZで部隊の皆と夜通し遊ぶぞー!
って楽しみにしていた勤労社会人の楽しみを奪う形になりました。

リリースしてから不具合発生っていうのは一番やっちゃいけないことでしょぉ。
何の為の事前テスト・検証なんですかぁ。
ネットゲームだからまだ許されてますけど、普通の会社取引とかでこれなら完全に賠償請求物ですよぉ。
スクウェアさん頑張ってくださいよぉ。
(元システムエンジニアからの心の叫び)


<長すぎる緊急メンテナンス>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【アニメ】:荒川アンダーザブリッジ

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

大分前のアニメになりますが・・・
なぜか映画にもなった・・・
というかなぜに実写化したし・・・
という感想を隠せないアニメ

荒川アンダーザブリッジ

荒川000

を見ました!

このアニメはちょっとわかりにくい所もあるのですが、基本的に面白いです!
特にシスター(マッチョ)が出て来る話は笑いを堪えられません((´∀`*))ヶラヶラ

【FEZ】:アニバーサリーイベント始まったょ!

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

FEZのアニバーサリーイベント(9周年)が始まりました!
bg_img_top.jpg

移管前に通達されていたアニバーサリーチケットも各キャラクターに配布された様で、
チケット交換しようとNPCの前に集まった人が多すぎて肝心のNPCが(/-\)ミエナイ・・・・・
アニバーサリー9周年01

【ガンオン】:6号さんと雪合戦

(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!

以前撮った動画を引っ張りだしてきました!
初期のころは砲撃使いだったのでついたあだなが『くなたんく』だったのですが、最近は支援使いです。
なので私が砲撃機を使うことは珍しくなったのですが、雪合戦MAPだったので久々に倉庫から引っ張り出してきました。

ガンタンクではなく6号機をね!!

6号さん

【雑談】:金沢駅で不審物発見!?

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

本日お仕事中に、お客さんからとある情報を入手しました。それは・・・

金沢駅にて不審物発見!一部閉鎖されました!!

金沢駅封鎖

ということです。

【感謝】:ついに1万の大台に・・・

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

遂にカウンターが1万件HITを叩き出しました・・・
まさか飽き性の私がここまでブログを続けられるとは・・・自分でも驚きです。
それもこれもネタを提供してくれる色々な人の協力があってこそ!後ネットゲーム!!
これからも失踪しない様に頑張ります!
次は2万HITを目指すのヾ(・∀・。)ノダ-!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【管理】:ブログを少しいじってみました

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

以前使用していたブログテンプレートは結構お気に入りですが、1つどうしても気になっていたことがあるのです。
それはカラムの数。
カラムと言うのは左・中央・右にあるブログパーツを置いたりコメント表示させたりするためのスペースだと思って下さい。

これが以前の『beige_sidare-kuro』というブログテンプレートでは2カラムしかなかったのです。

どうしても画面をいっぱいに使いたい衝動に駆られたナマモノは3カラムのテンプレートを探したのです。

そしてついに見つけたのが今日から使用する『dark_sky_3cpl』というテンプレート。

このテンプレートは↓のナマモノ的条件をクリアしていたのです。
 ・3カラムある
 ・背景が黒色で目に優しい
 ・記事を表示する中央カラムの幅が広いので動画を張り付けても途中で切れない

ただ細部では少し気になる部分もいくつかあったので・・・カスタムOKというのでちょっといじってみました!
どこをいじったかはもう忘れちゃいました。
HTMLとか全然わからないけど試行錯誤してなんとか自分好みにできました。
これからも新しくなったブログで頑張りますヾ(>ω<○)lо。゜(●>ω<)ノ゛

ちなみに豆知識なのですが、インターネットで文字が小さくて見にくいな・・・
そんな方はキーボードのCTRLキーを押しながらマウスホイールを上下に回してください。
こうすることで文字サイズ・・・というか画面の拡大縮小が変更されます。
自分の使いやすいサイズに変更すると快適なネットライフを楽しめますΣ(ノ∀`*)ペチッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:NINJAINK

|∀・)ジー |)彡 サッ!!

昨日、朝のがっちりマンデーで面白いニュースをやっていたのでご紹介ですん。
これから売れるであろう原石を探せ!的な内容で、私の住んでる石川県にある企業が取り上げられていました。

その企業の名前は 株式会社小松プロセス といい

気になる商品の名前は NINJAINK です。

その特徴は『普段は何も無い所に光を当てるとカラフルに反射する不思議なプリント忍者インク』です。
まあ言葉だけではわかりにくいですよね。
つまりは↓こういうことです。

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ



これ、光を当てたら模様が浮き出るだけではなく、光を当てた人にしか見えないのです。
光の反射がどうのこうの・・・難しいことはいいんですよ!
がっちりマンデーで加藤さん達が実演しててこれ面白いな~と思いました。
1kg1万円位で買えるとのことでした。
もし興味がある人はサプライズなんかに使ってみてもいいかもしれませんね!(っ´ω`c)

<NINJAINK公式HP>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:ある意味濃厚な3連休初日

( -_-)旦~ フゥ...

昨日は3連休初日でした。
大抵連休の時って

・1日目はまあまあそこそこ
・2日目が昼も夜も忙しくてピーク
・3日目の昼は忙しく夜は比較的暇

というパターンが多いのですが・・

初日は予想以上に暇でした!!

【ガンオン】:11月25日のアップデート

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

今日から三連休始まりますね!
ガンオンでは前回問題だらけだった大規模戦トーナメントが開催されます!
前回参加できなかった人達も参加できると良いですね!頑張って下しぁ!!
(ナマモノはどの道参加できないんですけどね・・・仕事がね・・・(T-T*)フフフ・・・)

さて、11月25日のアップデート内容が公開されました。
今回はDXガシャコン追加が目玉アップデートの様です。
1447999131a.jpg

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【FEZ】:設定のやり直し!

"ρ('-'* ) ピッピッピッピッピッピッ

FEZが運営移管した為、ゲームクライアントをダウンロード・再インストールする必要が出てきました。
つまり・・・今までのゲームデータ(チャット設定やオプション設定)を設定しなおさないといけません!
ところがそんな設定したのなんて最早数年前とかいうレベルなので・・・

やり方忘れてました!!

なので今後の為にも設定方法残しておこうと思います(`・ω・´)

【FEZ】:運営移管完了しましたっ!

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

FEZの運営がGAMEPOTからSQUEA ENIXに移管完了しましたぁ!
そしてさっそくログインしてみようとしたのですが・・・

STARTボタンが灰色になってて押せない!?

あれ・・・なんで?
と悩んでいたら上の方にログインボタンが増えてました!!

FEZログイン画面

【映画】:I AM NUMBER FOUR

カッ ( ✧Д✧) し・・・静まれ・・・俺の右腕・・・!

仕事一日休みなのに、ネットゲームが全て水曜メンテナンスで何もできないナマモノです(´;ω;`)ブワッ
休みなのに何もすることなーいって言ったら、知人が教えてくれたので映画を見てみました!

その名も I AM NUMBER FOUR です!

なんで1でも2でも3でもなくて4なのん?
知人が

「見たらわかる!ナマモノ絶対こういうの好きだから!!」

って言うのでちょっと期待感大です!
実際に見てみた感想は・・・

【ガンオン】:スナイパー始めました(冷やし中華じゃないよ)

( >_[・]) ロックオン ( ・_<)┏ バキューン!   ~・

支援ランキングはほぼ確実に250位以内に入り込めるので、毎週DXガシャコン1枚・ガシャコンチケット10枚がもらえます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
でもそんな支援ばっかりやってたらいざという時に戦えなくなると思うのです!
それはナマモノの望むところではないので・・・支援以外もやってみることにしました!
じゃあ普段一番やらないのって何?(・ω・ )モニュ?

答えは スナイパー でした!!

どうしてもエイムが下手なナマモノ的に敬遠するスナイパーですが・・・苦手は克服しなければ!
ということでスナイパー始めました!!
スコープを覗いているとどうしても周りが見えなくなる&敵スナイパーを見つけたら撃たれてでも撃ちたい症候群が発症しているので、無駄な死に方をたくさんしています。
でもこれからもがんばるよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【ガンオン】:朝の人のいなさ

キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

昨夜は眠かったので22時ぐらいに寝てしまったナマモノです(ρ_・).。o○
そして今朝、プレイボーナスもらいにガンオンにログインしてデイリーチャレンジ内容を見た所・・・

小隊制圧金(DXガシャコンチケット×2)があるじゃないですか!?

夜早く帰ってこれるとも限らないので、ダメ元で野良小隊を作っていったのですが・・・

待機画面

左上に注目してください。
参戦ボタン押した時から「あと1人 まもなく参戦」だったのに・・・

待機ボーナスが100%ってどういうことですか!?

何が起こったのかさっぱりわからないよ!!
まあ・・・要は人がいなさすぎてあと1人のまま10分ぐらい待機し続けただけなんですけど・・・
朝方の人のいなさにナマモノってば絶望しました!
結局MAPとの相性が悪くて小隊撃破金はとれませんでした。
夜早く帰ってこれたので、部隊メンバーに手伝ってもらってなんとかクリアできました。
協力してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:金沢マラソン2015 はーじまーるよー!

ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

本日、9時より金沢マラソン2015が開催されるのです!
スタートは21世紀美術館付近の道路、ゴールは西武緑地公園です。
交通規制

金沢在住の人だけでなく、色々な地方から走りに来る人もいる様で、参加者・応援者で町はごった返すことでしょう!
勿論交通規制がかかるので、今日金沢に来る用事がある人はこちらのリンクから交通規制の時間帯を確認することをお勧めします。

<交通規制の時間帯はこちら>

ナマモノも足をけがさえしてなければ・・・参加し・・・シタノニナーザンネンダナー(棒読み)

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ



<金沢マラソン2015 公式HP>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:鹿2ちゃん解禁!

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

11月18日のアップデートではいくつかシステム関連の調整が入る様です!

まず、前回の記事でも書いた専用機システムが追加されます。

どうやら専用機に設定したからと言って、他の人が使えなくなるわけでは無い様です。
単純に出撃・撃破時にカメラが入るようです。
1機につき1人だけなので・・・まぁ・・・(ノシ 'ω' )ノシ むりむり

次に階級制度の変更。
今までは定期メンテナンス時に変更されていた階級が、昔の仕様にちょこっとだけもどって、7戦したタイミングで変更されるみたいです。
また、階級を決定する要素として各個人の貢献度に重みが増える様です。

【ガンオン】:専用機・・・ですって・・・?

( ✧Д✧) カッ!!

運営さんがまた変なことを考えている様です!

『他の誰よりも機体を使い込んだパイロットだけが一時的にその機体を専用機として設定することができる、

専用機システムの実装を予定しています』


専用機システム01

他の・・・誰より・・・?
ということは1機体につき1人だけということですね・・・?
しかも専用機というからには・・・他の人は一時的にその機体が使えなくなるということですか・・・?
もしその通りなら・・・荒れそうですね!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

<専用機システム>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【雑談】:毛玉取り

キュー ……ε( o・ω・)

最近一気に寒くなりましたね。
ナマモノもそろそろ冬支度を始めています。
まず出したものが加湿器!
朝起きるとのどが痛いことがよくあるので、寝る時は部屋の湿度50%に設定して寝ます。

その次に出したのがマフラーと手袋です。
手袋は薄手のものなので、そこまで行動が制限されません。
携帯電話だって触れます(ガラケーなのでタッチパネルなんて関係ないもんね)
マフラーは大学時代から使っているものなのですが・・・
大分毛玉がもこもこになっていました。
物持ち良すぎましたかねΣ(ノ∀`*)ペチッ

【ガンオン】:支援不足を実感した戦場

オォオォオォオォオォ(ノ*゚ロ゚)ノオォオォオォオオォ

最近のガンダムオンラインですが、レーダー・カメラガンが弱体化され、支援ポイントが稼ぎにくくなってから極端な支援不足になりました!
どのくらい支援不足かっていうと・・・
弾薬が置いてなくて、仕方ないから高コスト機であるガンダム6号機を乗り捨てる程です!!

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ


【雑談】:JCI終わったっ!

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

先日、金沢で2015JCI世界会議金沢大会が開催されると記事にしましたが・・・

無事終了致しました!!ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!

期間中、ランチチケットというものが会議参加者に配られており、提携している店舗ではこれが1枚800円として使えます。
もちろん、チケットは後日JCIに請求できるので、店側としては何も損はありません。
むしろそのチケットを使おうと会議参加者が集中してくるので、売り上げは上がります。

でもなぜか、会議現場の金沢駅周辺ではこのチケットを使えるお店が10店舗も無かった様です。
その為使えるお店には本当に多種多様な外国の人達が・・・
基本皆さん英語しゃべれるので、英語メニューを渡して指差しでオーダーを取って、最後に確認のために全部言って(≧ω≦)b OK?って聞くだけのはずなのですが・・・
やはりというかなんというか・・・

無茶ぶりしてくるお客さんっているんですよね!!

【雑談】:クーリッシュ&ガリガリ君

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

皆さんの好きなアイスってなんですか?

私が一番好きなのはクーリッシュ(味はチョコかバニラ)です。
yd_coo1.jpg

マックとかのシェイクが好きで、たまたま買ったクーリッシュにはまってしまいました。
仕事帰りのコンビニに寄った時によく買います。
車の運転中とかにちゅーちゅー吸ってます。

【ガンオン】:大規模戦トーナメント

うに━━゚+.ヽ(>w<)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ガンオンが初のイベントを試みるようです。

その名も大規模戦トーナメントです
大規模トーナメント01

【雑談】:検索してはいけない・・・

(((( ;・ω・)))ガクガクブルブル

今朝ニュースを見ていた時のことです。
今、世間では絶対検索してはいけない言葉が流行っている様です。
その中で最も話題に上っているのが

ががばばです。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【DOD3】010:3章2節 この世界の妖精ってなんでこんなにイラつくのん・・・?

(#゚Д゚)y-~~イライラ

まさにタイトルの通りです!
1で仲間になった妖精も宿主である少年をかなりいじめてましたが・・・
3の妖精はそれ以上のウザキャラになっています!٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!
ゼロさんが最後に精霊王を(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ってやったのはGJと言わざるを得ません!

今回の萌えポイントは・・・

ミハイルの反復横跳びが可愛いです(っ´ω`c)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【FEZ】:やりたい放題DEATH!!

(=゜ω゜)ふぇええええええええええ

FEZの運営移管作業が着々と進み、移管後に反映されるデータがバックアップされたようです。
その為、来週メンテナンスまでは何をしてもデータが移管後に反映されることはありません。
そこで運営側が乗り出したのが一週間だけのやりたい放題イベント、その名も・・・

Amazing Fantasy

これでもか!っていうぐらい内容がいっぱいありすぎて、紹介するのも大変です。
だって特設ページがEVENT1~EVENT5まであるんです!!
なので内容は特設ページを見てください!

<Amazing Fantasy 特設ページ>

やりたい放題過ぎて、楽しめる人とストレスたまる人が半々になるんじゃないかなと思ってます。
(((( ;・ω・)))ガクガクブルブル

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【ガンオン】:アイザックさんぇ・・・

(「>ω<)「<ジャオー!!

遂に今日のアップデートで新しい支援機、アイザックが出ました!!
ナイトシーカー2と同じ高コスト機体とあって、仕事終わって帰ってきたら回そうと思ってDXガシャコンチケットを貯めて楽しみにしていたのですが・・・

どうやらはずれ機体の様です!!

【雑談】:2015JCI世界会議金沢大会

【会議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

今週、金沢は大量の人・・・特に外国の方であふれています。

その原因が2015JCI世界会議金沢大会なるイベントです。

JCIって何(・ω・ )?

Junior Chamber International Japanの略で、

日本語にすると公益社団法人日本青年会議所らしいです。

【雑談】:ハロウィンのモラル

(「・ω・)「 トリック&トリート!!

ハロウィン当日だった10月31日(土)ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
仮装した人もいるのかな?
ナマモノが働いている駅前では結構な人がハロウィン仮装してました!
今年はゾンビが多いみたいですね!
フェイスペインティングで傷を作ってる人がたくさんいました。
他にもよく目にしたのが・・・マリオ!
スーパーマリオメーカーというマリオのステージを作ってネット配信・他のプレイヤーが遊びに来るゲームが発売されたからでしょうか?
赤い服に例の帽子・ミッキーと対抗できるほど腕が大きくなる手袋・・・
これだけあれば君もきっと立派なマリオ!!
残念ながら不遇の弟、ルイージはいませんでした!
仕方ないね・・・ルイージはそういう役回りだから・・・仕方ないね・・・(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

<スーパーマリオメーカー>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【DOD3】009:3章1節 飛空艇ゲット

アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o

飛空艇ゲット

ご機嫌ゼロさん

撃ち落とされる

兵士ガッツポーズ

ドロップキックでおしおき

つまりどういうことかというと・・・

デカート(*´Д`*)<ありがとうございます!!

まったく・・・デカートさんってばほんとどMなんですから・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】