【ガンオン】:アッガイたん

(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶん

先日のアップデートで追加されたアッガイの格闘プログラムですが・・・

ぐるぐるパンチでした!!

見た時自分の目を疑いました!

そしてしゃがみモーションは・・・体育座り!?

完全にアッガイじゃなくてアッガイたんです!
ベアッガイが本気で実装されるんじゃないかと戦々恐々です!!
(イベントで一時的に実装されてましたけど)

私はジオンキャラもってないので、他の方がアップした動画をはっておきます!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ


【DOD3】008:2章6節 ミハイルの進化

言うなぁぁぁぁ!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

2人目のウタウタイ、フォウとの戦闘です。
ウタウタイの中では一番まともそうなのですが・・・ゼロ曰く、劣等感を隠しているだけの根暗ちゃんだそうです。
戦闘中の会話でも一方的にフォウが苛められています。

ゼロとフォウ、どっちが悪者かって・・・もちろんゼロです。異論は認めません(*≧▽)ノ彡

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【ガンオン】:ついに高コスト(?)支援機がくる・・・!?

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・(*゜ー゜)>

11月4日のアップデートでついに・・・高コスト(?)支援機が来るようです!!

その名もアイザックです。

元々は連邦で作ってた機体をジオンが鹵獲したみたいなのですが・・・なんで一つ目にしたのん?
この週出てくる機体は全部一つ目なんですよ!
なんだか連邦で一つ目出されると変な気分!?

武装は↓こんな感じみたいです(説明からの想像入ってるのでこの通りではないかもしれませんよ)
・ステルス(イフリートナハトが持ってるのと同じ?)
・ピンポイント索敵機要請(迫撃砲の索敵みたいな奴?一瞬で索敵終了するんじゃ?補給可能かな?)
・固有モジュール(未発見の敵レーダー位置がわかるようになるみたい)


ちなみに上側が連邦、下側がジオンです。
ナマモノ青色好きだから、下の方がよかった・・・
アイザック(連邦)アイザック(ジオン)

【ガンオン】:ハロウィーンが始まりましたょ

(「>ω<)「<トリック&トリート

今年もハロウィンの季節がやってきて、色々なネットゲームでもハロウィンイベントやり始めたみたいですね!
ガンオンではパンプキンハロを集めろ!的なイベントみたいです。
戦争に行って集めたハロでコーディネートしたり、交換所で色々なアイテムと交換したりできるみたいです。
注意点としては、

・戦争の勝敗、終了時の順位でもらえる個数が変わる(最大6個もらえる)
・交換所でのアイテム交換には上限がある

特に2つ目の注意が重要で・・・交換し終わったらコーディネート以外に使い道がないってことです・・・
でも私頑張ります!!

<ハロウィンイベント>

ハロウィンとは別に今回のアップデートの目玉は追加武装!
実際に使ってる人に意見を聞かないとわかりませんが(自分で使おうとはまだ思わない)、なんだか外れが多そうな気がします・・・
青ジムちゃんの爆導索もどきは恐らく「索」部分に当たり判定ないでしょうし・・・

<追加武装の詳細>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【DOD3】007:2章5節 ヴェル・・・ナントカ山

(*¨) ....ボー

ヴェル・・・ヴェル・・・長すぎるからナントカ山でいいやっ!!
私の大嫌いなスピリットもいるし、わんわんぉもいるし、床は動いて落下するし・・・
このマップヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【雑談】:バックトゥザチューチャーの時代に追いついた!

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

最近朝のニュースでバックトゥザフューチャーをよく取り上げてるなーと思ってました。
てっきりハロウィンが近づいているので、そのつながりでコスプレのことかな?と思ってたのですが・・・
気になってネットで調べてみたらバックトゥザフューチャーで飛んだ先の未来にいつの間にか追いついていたのですね!?

2015年10月21日がその時代だそうで・・・もう過ぎ去ってた!!

ネットでも話題騒然で、映画にどれだけ現実が近づいているかの特集記事まで組まれています!

<現実は映画にどれだけ追いついた!?>

【DOD3】006:2章3~4節 ENDじゃねえょっ!!

[橋]~ ミ(o_ _)o バタン!!

ミハイル無双楽しいです!ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!
スピリットに取りつかれた兵士はのけぞらないので嫌いです!!
今回も相変わらずなどじっ娘ゼロさんです!
ENDじゃねぇょっ!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ


【ガンオン】:武装追加Vol.2

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

来週のアップデートで武装追加される機体があるようです!
見た感じ、目玉となりそうなのは

ジムインターセプトカスタムの推力加速プログラム

とガンダムEz8のスモークグレネードですね!

インターセプトはどうやら頭にコアファイターみたいなのがついて、シモダさんみたいになるらしいですね。
スモークグレネードはいずれ武装として出るだろうと思ってたので、予想的中でした!
そこらじゅう煙だらけにしたいのですが・・・私Ez8もってないんですよね(*/□\*)
今回は武装追加だけじゃなく、既存武装や機体性能の上方修正もあるみたいです。

<追加武装Vol.2> <既存武装・機体性能の修正>

更に今回性能変更された機体がDXガシャコンSelectionとして登場!
この機会にゲットしてみるのもいいかもしれませんね!(そこまでほしい機体ないんですけど)
1445588169a[1]

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【メモ】:服のたたみ方

これはあっちゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあれはここ

洋服をきれいにたたむのって意外と難しいしめんどくさいですよね!
何かいい方法ないかとネットで検索してみたら・・・ありました!!
昔伊藤家の食卓でやってた裏ワザ?みたいです。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ



実際にやってみましたけど・・・すごい簡単ですね!!
これなら本当に5秒ぐらいでできます!皆さんも一度お試しあれ!!

他にも米軍式たたみ方というものがあるみたいです。
すごいコンパクトになりますが、服の模様が見えなくなるのでタンスにしまう時はあまりお勧めしないかも。
旅に出たりする時はこの方法でたたむとコンパクトでいいかもですね

↓こちらのサイトで紹介されてました。
<米軍式たたみ方>

【DOD3】005:2章2節 処女とは仲良くなれません

しゅっしゅっ(∩`ω´)⊃)) ((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ

ドラッグオンドラグーン3のプレイ動画5回目です!
タイトル見てもらえばわかるとおり・・・このゲーム下ネタ(?)要素多いです!
今回の動画のあらすじを紹介すると・・・

ミハイルのせいで橋から落下



ミハイルの頭に剣が刺さる



ゼロが顔面ダイブ



処女とは仲良くなれません


こんな感じです。
何言ってるのこのナマモノ?って思わないでください。
本当にこんな感じなんです(ノω<)ゴシゴシ

【ガンオン】:プレイヤーの状況が表示されるようになります

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

今までガンオンで不便だなーと思ったことに、部隊メンバーやフレンドの状況が分からないというものがありました。
オンライン・オフラインはわかるのですが、戦争中なのか、待機中なのかが分からなかったのです。
その為、小隊を作って誘ってみて、誘えなかったら戦争中なんだな・・・って感じでした。
それが次回アップデートで参戦中・待機中・最終ログイン時間が表示されるようになりました!
これで小隊誘いやすくなるね!
一人ぼっちは・・・さびしいよ・・・!(,, ゚×゚)

<プレイヤー状況の表示>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ

【DOD3】004:2章1節 ウタウタイの再生

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ピャァァァァァ!!

ドラッグオンドラグーン3のプレイ動画4回目です!
ディトが仲間になり、槍が使える様になりました。
でも私・・・動きが遅くなる武器って・・・苦手なんですよね・・・
ただでさえ被弾多いのに・・・更に死にやすく・・・ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ

ウタウタイの再生能力を初めて見た時思ったことは・・・脱皮?
元の体はどうなるんでしょうね?

各話でゼロのグロ要素とミハイルの癒し要素が良い感じにマッチしてます。
ケルベレ・・・ケレ・・・かみまみた!!

【ガンオン】:強デジちゃん

(`・ω・´)ふんす

ガンオンを長く続けていると、機体っていっぱいになりますよね。
特に私は運良く、GPガシャコンができた頃にめぼしい機体をほとんど手に入れることができました。
おかげで毎回戦争に行くときにどの機体をデッキに入れようか迷うという・・・贅沢な悩みがあります!!
滅多に行きませんが、一人で戦争行くときは撃破してみたいので強襲や重撃を、小隊くんで行くときは支援不足なので支援機を2機入れたりします。
そんな中でコスト調整用の機体としてよく使うのが・・・

デザートジム(強襲型)

通称、強デジちゃんです。
コスト260という中コスト機体でありながら、機体性能がかなり良いという連邦軍の傑作機です。
装備もバズーカ、キャノン、サーベル、ショットガン(Mはないです)、そして少し強めのマシンガンも装備できると穿った武器はありませんが、扱いやすい基本武器がすべてそろっております。
その為この機体を使う将官も多いです。
そんな強デジちゃんでバトルエリアに行ってみました。
他の機体だとすぐ蒸発するナマモノですが、なぜか強デジちゃんだと長生きします。
不思議です。
最後の方、エンコード失敗して黒いままの時間がついてます(*/□\*)

【DOD3】003:1章3節~4節 倫理的問題ぇ・・・w

ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ

ドラッグオンドラグーン3のプレイ動画3回目です!
先に言っておきますが・・・グロ注意です!!
あまりのグロさにゲーム自体に規制がかかっていて、規制のかけ方が神がかってます。
びっくりするけど・・・これ・・・無編集なんですよ・・・?

【動画】:UNTIL DAWN

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

またまた半日休みが多いナマモノです!!
そんな時の時間のつぶし方は・・・もうお決まりですね!
今回はYOU TUBEで実況プレイをしているポッキーさんという方の

UNTIL DAWN という実況プレイを見させて頂きました。

【DOD3】002:1章1節~2節 ドラゴンを恐怖させるウタウタイ

ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

ドラッグオンドラグーン3のプレイ動画2回目です!
1回目を見てもらえばわかると思いますが・・・このゲーム普通にグロいです!!
所々にお笑いポイントや下ネタポイントやグロポイントが散りばめられており、思わず(。-∀-)ニヒ♪としてしまいます。
今回、ミカエルの生まれ変わりであるミハイルが出てきます。
ゼロに怒られておもらしする位幼児退行してます!
ミハイル可愛いよミハイル。

【ガンオン】:写真撮影後の二次会

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

先日集合写真を撮影した後に、集まった部隊メンバーで戦争行きました!
バトルエリア(BA)があるマップだったので、皆でBA突撃!
残念ながら音の録音が失敗してたので、後から音楽だけ追加してます。

強デジムちゃんが結構頑張ってくれたなーと思います。
普段支援する側なので、されるのもたまにはいいかな!
後、実は今回初めてお弁当箱(救急箱)を持って行ってました。
そのせいかすごい・・・運用に手間取ってます・・・w
敵スナイパーとひなさんの戦闘(笑)とか、色々楽しめた一戦だったと思います!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【感謝】:9000HIT・・・ブログする人が増えました!

ぅに━━━━ヽ(*'□')ノ━━━━!!

9000HIT来ましたー!
訪問してくれる方、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
最近、ナマモノのブログ見て私もブログ始めたよ!っていう方が増えてます。
やったヾ(@・ヮ・)ノ"バッ
これからもまったりのっそり生きていきます!

<レバさんのブログ>
ガンオン布教用ブログみたいです。
武器の強化目安や機体紹介等、非常にためになることが書いてあります。
トップ画像に私がいない・・・(`*д*´)シャー!!

<ここしゃんのブログ>
テイルズウィーバーメインのブログ見たいです。
最近はゆっくり実況を始めたみたいです。
私もゆっくり実況やってみたいけど・・・編集めんどくさそうです!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【ガンオン】:お弁当箱

( ゚д゚)ノ■ オベントウドウゾー

ナイトシーカーⅡのユニーク装備として、お弁当箱(救急箱)があります。
置いておいた弁当を食べてもらうとアーマーが20~30%位回復するというもの。

メリットとしては、
・一回の回復量が大きい
・自分も回復できるので死ににくくなる
・マップに3個までおけるので、色々な運用ができる


デメリットとしては、
・置いてからのリロードが長い
・1度に3個までしか置けない
・リペアポッドで弾数回復しながらじゃないと長期運用できない
・敵に破壊される
・拾ってほしい人が拾ってくれない時がある(死んでる人は当然拾えない)


今まで使ったことがなかったので、試しに使ってみました!
感想は・・・

リペアやツインリペアを犠牲にしてまで持つ必要無し!

です!
特にリペアトーチと一緒に持ってる時なんか、すぐに回復ポイントがMAXになっちゃってポイント稼げません。
当然レーダー以上に味方に貢献できるものかというと答えはNOです。
やはりシーカーⅡちゃんにはリペア・ツインリペア・広範囲レーダーの装備がお似合いです!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ




【ガンオン】:集合写真

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

今日ガンオンにログインしたら、皆で集合写真を撮っているとのこと!
面白機体でおいでといわれたので、うちで一番おもしろい子と言ったら・・・強たんです!

私あだ名がくなたんくだからちょうどいいね!

ということで、強たんにのって行ってきました!
真ん中のひときわ存在感をだしてるのが私です!(`・ω・´)ふんす
ガンオン集合写真01
ガンオン集合写真02

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【DOD3】:001 オープニング

ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

アクションゲーム好きな私が以前はまったのが、ドラッグオンドラグーン(DOD)です!
1の主人公のダークヒーローっぷりに惚れ込んで、武器のレベルを上げまくった記憶があります。
空中戦は非常にむずかしかったですが・・・
そして裏エンドでやはり鬱になりそうでした・・・

2は1に出ていたメンバーが再度出てきます。
正直2の主人公よりも1の主人公のストーリーに目を奪われました。
アンヘルの「カイム・・・もう・・・よいのか・・・」のセリフで泣きそうになりました。

そして先日、中古屋に行くと3が格安で売ってました!!
なんとお値段980円!
・・・(゜Д゜) ハア??
なんでこんなに安いの・・・?
思わず二度見しました。
3が発売されてるのは知っていましたが、そこまで評判悪いのかな?と思いつつ買ってしまいましたが。

【FEZ】:ID移管(重要)

(* >ω<)=3ハックション!

先日のボーリング大会から体が痛くて、筋肉痛かな?とか思ってたら、風邪ひいてました!!
熱は37.8度まで上がり、意識ははっきりしてて食欲もあり・・・むしろどれだけ食べてもお腹が膨れた感じがしないのですが、関節が痛すぎて動けません!
仕方ないので仕事を早退して夜早く寝たら、次の日には熱下がってました!
それでも口の中に口内炎ができてるし、まだ関節は痛いので完治してはいませんが・・・

さて、近況報告はこんな感じで、ちょっとFEZで重要なお知らせがあったので((φ(-ω-)カキカキ
運営移管するというのは以前も記事にしましたが、そのせいで

今までのガメポIDが使えなくなる様です。

今のガメポIDをスクウェアエニックスIDに移管しないといけないとのこと。
締切が11月4日になっています。
恐らく引退していった人達の不使用IDをこの機会に整理しようという意図があるのだと思います。
もしこのブログを見に来てくれてる方で、ガメポIDをお持ちの方はやる・やらないに関わらずID移管をお勧めします!

<ID移管ページ>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:お疲れ様会

( ・_・)/-------==========◎ エイッ!

シルバーウィークお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ということで、私の勤め先でボーリング大会が開催されました!
参加者は毎回ほぼ固定メンバーの20~30名程
チーム戦と個人戦があって、上位3組とブービー賞が!
最下位チームには罰ゲームがまっています!!

ちなみに私は下手です!!

過去2回参加して、個人戦では2回ともブービーと最下位、チーム戦では2回とも最下位で罰ゲームでした!!
最下位の罰ゲーム・・・コックお手製のまず・・・辛い様な苦い様なよくわからない料理を食べさせられます。
あまりのわけわからな過ぎる味に翌日おなかを壊す人もいるぐらいです。
今年もきっと食べるのかな・・・って思ってたら、チーム分けがよかったのか、今年は中間順位くらいでした!

罰ゲーム回避ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!

ちなみに年に1~2回やってるこのボーリング大会、毎回なかなか豪華な賞品がもらえるのですが・・・
今回はなぜかランクダウン!!ェエェΣ(*゚ロ゚ノ)ノェエェ
前回なら優勝チームには御食事券1万円とか当たってたのが・・・
今年はなぜかお菓子の詰め合わせ!?
これで次回からの皆のモチベーションはダウン!!
参加者一気に減るかもね!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なお、今回どうしても参加できなかったメンバー(3名程)は後日お食事会が開催されます。
ぜったいそっちが良いとおもうでしょ?
でも正直上の人間とのお食事会なんて面白くもなんともないんですよ?
だからこれもやりたいって言ってるのは上の人で、実は招かれる側の3人は不参加希望なんです!
なお私は強制参加!(3人が犠牲者は多いほうがいいって無理矢理・・・)
仕方ないので間に立ってスケジュールやらお店やらを少しでも楽な方に持って行きます。
(なんとしても2次会は回避せねば・・・)

上の人はちゃんと下の人間の気持ちをくみ取ってあげてくださいね!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【FEZ】:スキル調整が検討されてるみたいですよ

ヾ(´・ω・`)ノ

FEZでどうやらスキル調整が検討されているようです!
以前アンケート取ってたので、その反映かな?

<スキル調整検討中>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」
  のプレイヤーを停止させてくだしぁ



フェンサー・セスタス系のスキルが大幅に変更。
特にスキル硬直について変更されるみたいですね!
他の職業に比べて歴史の浅い職ですから、色々試行錯誤する余地があると思います。

それに比べてオリ・サラに関してはそこまで大きな変更はなさそうです。
ヘルファイアの威力アップは無視されてしまいました><;

スカはスコアの出やすい弓・銃が弱体化されるようですね。
短スカスキルのブレイクがスコア変更されるようですが・・・
むしろブレイク使いやすくなってほしいなーって思うのは私がへたっぴだからですね。
要望出してたヴァイパーヴァイトの挙動については触れられてませんでした><;

【メモ】:足底筋膜炎

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

昨日の夜、晩御飯を食べていた時のことです。
面白いテレビないかなーとチャンネルをかちゃかちゃしていると、足裏の痛みというテロップが目に入りました。
常に足裏の痛みに悩まされてる私としては、何か今後の為になればと思いそれを見ていたのです。

ちなみに見ていたテレビは試してガッテンです!

番組を途中からではありますが、見ていた私はふと思いました。
↓これ・・・私の症状そのままなんですけど・・・

・起床時、長時間座ったあとの1歩が痛い
・歩いていると痛みが引く
・土踏まず、かかとが痛い

どうやらよくある現代病の一つで、患者数は判明しているだけでも数十万人規模。

その名は 足底筋膜炎(足底腱膜炎) です!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】