【雑談】:プレミアムだよぉ!

(☆Д☆)キラーン♪

今朝、早めに仕事に行ったらテナントビルの外側に人の行列が!?
なんで!?と思って警備員さんにきいたら、

今日と明日、プレミアム商品券が販売されるらしいです!

プレミアム商品券は自治体が出しているもので、使えるお店は限られますが10000円で12000円の買い物ができるという不思議商品券です!!
その商品券を買いに来た人が行列作ってたみたいですね!
一体先頭の人は何時から並んでるんでしょう・・・ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
残念ながらナマモノは仕事しないといけないので並べません!
(´・ω・‘)しょんぼり

<プレミアム商品券>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【感謝】:8000HIT・・・台風来てるとHIT早くないですか!?

(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

8000HITしました!
前回が7月半ばだったので・・・1か月半より短い期間で1000HIT!
最近台風が沖縄~九州に来てるので、そのせいで皆外に出られないからブログ遊びに来てくれたかも!

・・・そんなわけ(ノシ 'ω' )ノシ ないない

これからも失踪しない様に頑張る!
コメント書いたりランキングボタン押してくれるとナマモノが( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッとします。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【アニメ】:断裁分離のクライムエッジ

(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

ナマモノは髪の毛伸びるのが非常に早いです!
髪の毛の長さ・・・というよりも量が多いです!
でもそんなの、このアニメの方に比べたらなまぬるすぎます!(>ヮ<)/

クライムエッジ007

【動画】:PSYCHO BREAK

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

最近涼しくなってきて夏もそろそろ終わりだなーって感じがします!
もうクーラーかけなくてもいいですね!(パソコンの為につけてますけど)
季節の移り変わりで風邪ひきやすいので皆さんも気を付けてね!

さて、夏と言えばホラー・・・暑い時に恐怖体験をして涼しくなろうという安直な考えがありますが、最近のホラーゲームってホラーというよりはアクションゲームですよね?
バイオハザードは3まではホラーで通せたかもしれないのですが、4からは完全にアクションゲームだと思います。
でもそのアクションが好きなのでナマモノ的には全然OKなのですが、昔ながらのホラーがいいという方もやはりいるようです。
そこで今回ご紹介したいのがこちら!

PSYCHO BREAK

もう、<公式HP>開いた瞬間からこれはやばいというのがわかります。
ホラーって言うよりも・・・グロ・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
このゲームもアクション性が高いのですが、ホラー要素(グロ要素)も盛りだくさんになっております。
開始早々に一撃死イベントが発生したり、敵のびっくり登場や謎解き等の昔ながらのホラーゲーム要素がふんだんに盛り込まれていて、昔のホラーゲーム好きって人も楽しめるんじゃないかなと思います。
(ちなみにナマモノはホラーゲーム怖いので人のプレイ動画見てるだけです)

↓この先はグロ注意です!
血とか内臓とかホラーとか苦手な人は続きを読まない方がいいかもですね!
( ゚д゚)ハッ・・・全部見せた後にグロ注意って書いて「遅いwwww」って言われる定番ネタすればよかった・・・

【ガンオン】:大幅変更!!

オォオォオォオォオォ(ノ*゚ロ゚)ノオォオォオォオオォ

ガンオンのシステムが8月26日のアップデートで大幅変更されます!!
<8月26日大幅変更内容>

大きく関係ありそうな内容としては
・協力戦廃止
・デイリーガシャコン新設
・ガシャコン仕様変更
・レーティング値新設 → マッチング・階級に影響あり

ついでに統合整備計画の詳細も発表されたのでペタリ!
<統合整備計画>

・全体的に連射系装備(ビームライフル・マシンガン系)が上方修正されたみたいですね!
・転倒についてですが・・・地上にいる時は 怯み→転倒 のコンボが必要になるみたいですね。
 空飛んでる場合は今と変わりなし?ですか?
・格闘系の特性・モジュールが少しだけ下方修正 → 格闘移動がし辛くなりますね。
・イフリートナハトのステルスモード時はロックオン不可能 → 格闘はロックオンしないから多分意味なし?
・状態異常系爆発武器が爆心地より離れるほど効果が薄くなります → これはありだと思います。
・スナイパーライフルのスコープ覗かない状態の弾道が・・・今以上に明後日の方向に飛びます!?
・カメラガンで1回の撮影で1機しかマーカーつけられなくなります → カメラガン使用者激減かな?
・ナイトシーカー2に宇宙適正が付きます → ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!
・ガーベラテトラの下方修正はありませんが、4号機は少しだけ上方修正されました

なんだか追加される新機体については・・・
またジオンが面白機体なのに連邦はしょんぼり機体になりそうですね・・・
過去の流れでは二丁シリーズって残念武器の可能性が高いので・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【アニメ】:機巧少女は傷つかない

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

今日はお休み~(予定)
ゲームしてーアニメ見てーお昼寝してー
お盆の疲れを取る為に引きこもるのです!(`・ω・´)ふんす
そんなこんなで見ていたのが

機巧少女は傷つかない001

このアニメ・・・原作小説の挿絵を描いているるろおさんがナマモノは大好きです。
元々はムシウタというラノベの挿絵を見て好きになったのです。
ムシウタ楽しいよムシウタ!
ただこのるろおさんの絵はどちらかというと静画向けのきれい系です。
動画にするとどうしてもきれい系を維持できなかったりするのですが・・・
このアニメを見た瞬間思いました。

こんなのるろおさんの絵じゃない(´・ω・`)

後でアニメ公式ページ見てみたら
原作原画:るろお
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子

となっていました。

なんでるろおさんでアニメ作らないのん・・・
それでも1話で切らずに見続けていたら、この絵もありかなと思えました!
話の内容は・・・原作見てないからわかりませんが、かなりぶった切った感じで終わってるんじゃないかと!
ナマモノ的評価は・・・2期出れば見るかどうか悩む感じですね!

<るろおさんの公式HP>

<るろおさんの絵ってきれいだよね(>ヮ<)/>

【雑談】:燃え尽きたよ・・・まっちろにね・・・続きが・・・あったの・・・

くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぴっ!

お盆が終わって☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイエーイって思ってた時期が私にもありました!
今日、昼半休を終えて仕事に行ったら・・・お盆真っ盛りでした!?
売上がお盆期間と変わってない・・・
夜も結局新人を教育しながらの土日と変わらない営業(人数は平日と同数)でした。
私自身はもっと忙しい時期を過ごしている経験豊富なので、頭の中で【名前の無い怪物を】を歌いながら平常運転でお客さんをさばいているのですが、周りの子が結構ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎしてました

料理オーダーが10件近くたまっているのに席が空いているからといって次のお客さんを入れちゃう子・・・
お客さんを入れたのにお水を出しに行くのを忘れている子・・・
お客さんからの忘れ物の問い合わせに対し、店長じゃないとわかりませんと言ってる子・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎしてるから表情が険しくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってる子・・・


なんだか人が困ってる姿を見てると・・・

楽しくなってきた(〃゚д゚〃)


さて、そんなこんなで明日は一日休み(予定)です!
(予定)なのは昨日の一件があるので、本気で手に負えないと思ったら電話して

てんちょーてんちょーたすけててんちょー

と3回唱える様にって書置きを残してきました!!
13時まで電話が来なければ1日休み確定!それまでに来たら・・・(o;_ω_)oバタ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:燃え尽きたよ・・・まっちろにね・・・

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゚▽゚)oニパッ

お盆終わったよおおおヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!
お盆はいつも、最終日とその前日が帰省ラッシュで死ぬほど忙しくなるのですが・・・
今年は違いました!!
何と今年は一週間全部忙しかったのです!!
ありえない・・・ありえないよ・・・(ノシ 'ω' )ノシ むりむり
新幹線効果がこんなところまで!?って思ってしまいました。
そんなこんなで地獄のような一週間を何とかクリアしたので・・・
明日はお休みです!!(昼だけ)
さあ!遊ぶよ!!ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【FEZ】:お盆イベントで浴衣をもらおっ

うに━━゚+.ヽ(>w<)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

お盆ですね!ネトゲ会社もお盆休みに入るので、どこもイベントを組み込んできてます!
ガンオンはGP(お金)がたくさんもらえるイベントやってます。
FEZはポイント貯めてアイテムと交換イベントやってます。

今回FEZでもらえる装備が・・・甚平と浴衣!初ですね!!
一つぐらいは取っておきたいので、毎日参戦頑張ってます!!!

<FEZのお盆イベント>

ところで2日間限定でやる花火イベントですが・・・
サーバー大丈夫ですか!?
処理負荷かかりすぎてサーバーダウンとかになったらお休み返上ですよ!?
( ゚д゚)ハッ!元々そうなることを見越してお休みなんてなかったのね・・・察し・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【ガンオン】:ガシャコン仕様がかわるょ

グルグルヽ(@◇@)ノ グルグル

GP(お金)をつぎ込んでも滅多にあたりが出ない
期待値が低すぎるけどこれくらいしかお金の使い道がないから・・・
そんな理由でかすかな希望にすがって回し続けていたGPガシャコンですが・・・
8月26日に大幅仕様変更されるみたいです!!

<生まれ変われ!GPガシャコン!!>

かいつまんで説明すると・・・

・今までGPで買えたガシャコンチケットが買えなくなり、参戦報酬として出るよ
・今までGPガシャコンでランダムで手に入っていた設計図が狙って出せる様になります
・設計図、要請書、マスチケ、DXチケットしか出なくなり、期待度アップ!
・GPの使い道がなくなるから、設計図をGPで買える様にするね!


↑こんな感じです!!
ゲーム内掲示板ではどのサーバー・陣営でもサービス終了が懸念されていますw
課金する必要がさらに減りました!イエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【ガンオン】:くなたんくが暴走した様です

オォオォオォオォオォ(ノ*゚ロ゚)ノオォオォオォオオォ

お盆が近づいてきました!
お正月!ゴールデンウィーク!!お盆!!!
この3つが飲食業界では地獄です!!
忙しすぎてお休みがとれず、ストレスがたまってちょっとしたことで(#゚Д゚)y-~~イライラ
そんな(#゚Д゚)y-~~イライラを解消する為に皆さんならどうしますか?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:足痛いの・・・Ⅱ

((((   ・・)ウネウネ

<前のお話にもどるょ>

ハイアーチ・・・これは遺伝が多く、ナマモノも生まれつきでした。
今までは足に負担がかかっていなかったのですが、今の職場に働き始めてからの数年・・・
それこそバイトの頃から週6、10時間勤務を繰り返してきたツケが来てしまったようです(´;ω;`)ブワッ

お医者さんが言うには体型なのでハイアーチ自体を直すことはできないけど、今の痛みを取ることはできるらしいです。
その治し方を聞いてみた所

2~3か月仕事休んでください(´・ω・`)

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:足痛いの・・・Ⅰ

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

ナマモノはとある飲食店の店長さんをやっております。
それも隣接してる2店舗同時店長です!
だからFEZでのあだ名はてんちょですo(*⌒―⌒*)o
飲食店の店長のイメージというと、一般的に

・朝から晩まで動きっぱなし
・料理も作る
・ホールもする
・事務仕事(シフト作りとか)もする
・本店とか上部の人間とのやりとりであたふたする

という感じではないでしょうか?

まさにその通りです!!


しかも会社によりけりだとは思いますが

残業という概念がそもそもありません!!


だから働けば働くほど損をする仕事だと思います。
飲食業界に夢を持ってる人がいたら、夢を壊してごめんなさ━━━(´・ω・`;)━━━い。。。

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【ガンオン】:トレーナーでポイント稼ぐ方法

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・(*゜ー゜)>

私的なトレーナーのポイント稼ぎと言えば

味方回復:50%
レーダー:30%
弾薬補給:10%
その他:10%


という感じです!その他に関しては、

対空砲:敵レーダーで見つかりやすく、見つかったらもうポイントが入らなくなるのでボランティア。
カメラ:トレーナーを2機入れて本気のポイント稼ぎ時にしか使わない。


です!

【買い物】:PCチェア

(">ω<)っ))バキッ

パソコンで作業していると、いきなりイスの高さがストンと落ちました!
おかしいなと思いつつ、高さを戻そうとレバーを操作するも・・・戻らない!?
うあ・・・これは・・・壊れましたね・・・
高さは一番下の段・・・おへそがキーボードと同じ高さになるところで固定。
非常に・・・肩と首がこります!!
これは行けないと思い、さっそく楽天で「PCチェア」検索。
今使っているイスがランキングで相変わらず上位のようで、確かに使い心地は悪くない。
他にいい物がなかったら同じものでもいいかな・・・と思っていたのですが・・・
上位版がありました!!


なんと・・・足置きがついてるのです!!
よくアニメなんかを見る時にベッドに( ( (((_⊿_) ゴロンしながら見るのですが、PCとベッドの向きが90度直角状態になっており、どうしてもベッドの横幅から足が出るのです。
足置きあればそのまま見れるのに・・・と思っていた私にはこの商品は眼から鱗状態でした!
即座に購入ボタンを"ρ('-'* ) ピッ
PCチェアはネトゲプレイヤーの私には自分の自由時間をほとんど過ごす戦友!
多少値段は高くても迷わず購入しました!
来るのが楽しみですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:誕生日でした!

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

7月31日はナマモノの誕生日でした!!
何歳になったかは皆さんのご想像にお任せします(`・ω・´)ふんす

いつも職場のバイトやコックに色々あげてるせいか、逆に誕生日は色々なものをもらいました!
今回びっくりしたのは事前に誕生日であることを言っていなかったのにバイトの子達が用意してくれていたことです。
また、料理長の奥さん(ネパール人)が過去一切やったことないのに、自分からプレゼントをくれたことにもびっくりしました。
ナマモノってば愛されているのねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

↓こんかいもらったものはこんな感じです!(一部)
誕生日

写真にはとっていませんがこの他にも
・栄養ドリンク
・ぜんざいスイーツ
・柿の種
・うなぎの寿司
・生チョコロールケーキ
・塩大福
・名古屋コーチンプリン
・服
・コックが作った特性まかない
・地鶏ラーメン
・中華料理

本当に色々なものをもらいました。
偶然にも食べ物が集中したので、少しずつ食べて後は皆でわけわけしました。
皆((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】