【ガンオン】:くなざむシステム

くなざむシステムスタンバイ(`*ω*´)キュピーン

青3号が手に入ってからバリバリ戦場に行ってるナマモノです!
エグザムシステム(わたしの中ではくなざむシステム)がON、OFF切り替えできるのがほんとにすばらしいです!!
でも使い切ったことありません!!!
だって死ぬから!!!!(o;_ω_)oバタ


【ガンオン】:EXガシャコンイベント頑張り中なぅ!

(`*д*´)ぴゃ~

少し情報が遅いですが、現在ガンオンではEXガシャコンイベントやってますん!
もらえる機体は・・・後期ジム(強襲型)!
正直・・・聞いたことないです><;

<EXガシャコンVol.13>

でもせっかく今週は休日が多いので、DXガシャコンチケット欲しさに頑張りました!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【LOVA】:オーラバトラーデッキ改造したらすごかった

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

以前LOVAでオーラバトラーデッキを組んだのですが、その後おこめさんにアドバイスもらって組みなおしてみました!
次回メンテナンスでオーラ系が弱体化される様ですが・・・それでも強いことは強いと思いますん!!
ちなみに私の目標は敵の邪魔をすること!
別にキル取れなくてもいいんだ・・・(つω`*)(でも取れるなら取りたい)

【雑談】:上げて落とされた結果!!

壁|д・´) !!


<あげて落とされたょ>
↑昨日あげて落とされたナマモノですん!
職場に行った瞬間、声が出ないというバイトから部下の社員に対する文句を言われました。

・声が出ない(元々持病気味)ことが分かっているのに全然様子を見に来ない
・忙しいからこれないんだと思っていたら、実は比較的暇で事務仕事をしていた
・様子を見に来たと思ったら洗い物がたまっているのにも気付かず、自分の用事だけ済ませて退散した


要約すると↑こんな感じでしたん!
部下の子は社員経験まだ3か月で経験不足というのもあり、また同じ様な経験を私も過去にしたことがあるので誰もが通る道だとは思いますが、もう少し気遣いができればむしろ信頼を勝ち得たのに・・・と思ってしまうのはナマモノが年を取ったからでしょうか!?

部下にはバイトからこういう話を聞いた、もう少しだけ気遣いをしよう的な話だけして、その後どういう行動をとるかは一任しました。
こうした方がいいよ的なことは教えてあげることができますが・・・あえて放置!
部下が新卒とか社会人経験がないとかであればフォローもします。
でも、いい年した&(私の中では)来年には店長になることが決まっているからには少しでも苦労してもらおうと思いますん!
スパルタですん!どSモードバリバリですん!!( *`ω´*) ふんす!

このやり方が正解なのかは私もわかりません。
でも私の経験上、こういうのは自分で悩んで当事者同士で解決した方が信頼も得られますし、自分の為にもなります。
人から教えられるよりも自分で考えて失敗するといいのさー!アハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【雑談】:上げて落とす!!

ピョンピョン゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ

7月入るとバーゲンが始まるので忙しくなります!
当然休みも無くなるので6月中に少しでも多く休みを取ろうと思い、少し変則的ではありますが普段よりも少しだけ休日を多くしてました!
①今日が午前半休
②明日が1日休み
③明後日が午後半休
の計2休ですん!

さっそく午前半休なので家でゲームでもしようと思い、朝7時からLOVAをやっていました!
デッキ改造して本格的なオーラバトラーにしたりして結構楽しくやっていたのですが・・・
10時頃に携帯がメール着信をお知らせしました!
この時間に来るメールって・・・100%職場から・・・
開いてみると・・・バイトの子が風邪?かよくわかりませんが声が出にくいので半休つぶして早く出社してくださいとのこと。

<(゜ロ゜;) >ノォオオオオオ!!

大事な要件はメールやラインじゃなく電話しなさいと普段から言ってるのに相変わらず治りませんね!
これはもうメール気付かなかったってことにして無視しようかとも考えました!
でも私どS気味だけど鬼ではないので、仕方がないので今からお仕事いきますん。
ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【LOVA】:オーラバトラー入門しました!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

遂に正式サービスに踏み出したLOVA!
βテスト ⇒ 正式化 がすごい早かったじゃないですか!
クローズβはやってないので知りませんが、オープンβから1か月もたってませんよ!?
正式化してもすぐに緊急メンテやっちゃうところがLOVAって感じですね(意味不)

さてさて、デッキを組み立てていたらなぜかオーラバトラーになってしまいました!
オーラバトラーっていうのは、アクティブスキルを使うと周囲にオーラを出して、そのオーラに触れた敵にダメージや状態異常を付与する召喚獣をメインで使うデッキのことみたいですん。
このデッキは・・・瞬間的な攻撃力はそこまでではないですが、敵に粘着して持続的にダメージを与えられるので、総合威力ではかなり高いと思いますん!
実際↓の動画でもオーラのおかげで敵をバッタバッタと倒せてますん!
ただこのオーラ、欠点もあって・・・画面が見にくい!!
敵PCがどこにいるかわかりにくいし、自分のHPなんかも見落としがちですん。
おかげで何回死んだことか・・・(w_-; ウゥ・・
しばらく使ってみて、他のデッキに変えてみようと思いますん(`・ω・´)ふんす

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ



こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「一万円をもらったら何に使いますか?」です。一万円!?くれえええ!そんなお財布事情の私は超現実的ですが野菜を買うお金に充てます最近、野菜のお値段が上がってきてまして家計を見事に圧迫しています、まぁそれは野菜だけじゃないんですけどレタス一玉298円て・・・(切実みなさんは一万円をもらったら何に使いますか?たくさんの回答、お待...
FC2 トラックバックテーマ:「一万円をもらったら何に使いますか?」

マンガを全巻買いしちゃうかもしれません!
もしくは使わずにお財布の中に入れたままになってるかもしれません!!

【ガンオン】:青3号!

(`・ω・´)ふんす

今日明日と数年ぶりの2連休ですん!
こんなに休んじゃったらきっともう働きたくなくなる・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
休日は必ずと言っていいほど6時前に目が覚める私は、さっそくネットゲームしまくってました!
EXガシャコンイベントが始まったので、今日はガンオンメインですん!

さて・・・私がガンダムシリーズで1番か2番に好きな機体・・・青ジムちゃん!(ブルーデスティニー1号機)
でも正直使いにくかったので、倉庫の守護神になっていました。・"(>0<)"・。ピー
ところが今回、GPガシャコンに落ちてきた青3号機(ブルーデスティニー3号機。青色じゃないけど)がなんと、金設計図当たりました!
さっそく作ってみたら・・・ビームシューター!
ビームライフルFA使うし、格闘武器使わないからあたりです!
コンカスじゃなくてよかった(っ´ω`c)

【料理】:目指せステラおばさんのクッキー!

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

皆さんはステラおばさんのクッキーってご存知ですのん?
昔は金沢駅構内の本屋横にひっそりあったのですが、いつのまにか無くなっていました。
しっとりというよりもビスケットに近いパリッとした感じのクッキー。
1枚100円~200円ぐらいと少しお高いのですが、その価値はあると思っています!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【LOVA】:LOVAってこういうゲームですん!

(=^★ω★^)に゙ゃ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

LOVA(LORD OF VERMILION ARENA)がようやく落ち着いてプレイ出来る様になってきました。
なので最近はFEZとガンオンサボり気味でそっちに遊びに行ってます!
ではどういうゲームなのかというと・・・

↓こういうゲームですん!!

※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ


↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


デッキ組み立てる時がああでもないこうでもないってちょっと楽しかったりめんどくさかったり!
基本的に私は人の妨害&支援をしたがるので、不死or海種デッキになっていくんじゃないかなーと思ってます!
でもバハムートかっこいいから手放せない!

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「使用してみたい魔法(超能力)は?」です。私はやはり、「時間停止」の能力ですねー。自分以外の皆が止まった世界で、自分だけ動けるという例のアレです。漫画やアニメでも、主要なキャラしか使えないネタっぽいですがあの力さえあればいろいろと無敵な気がします。心配な点といえば、あまり調子に乗って時間を止めすぎると自分だけ歳を取ってしまうっ...
FC2 トラックバックテーマ:「使用してみたい魔法(超能力)は?」

ピンチになると主人公補正でなんでも乗り切れちゃうあの能力がほしいです!

【FEZ】:短スカと氷の練習

ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!

前回の記事で書いたLORD OF VERMILION ARENA(LOVA)ですが・・・
オープンβ始まって即座に通信エラー!
そして復旧したかと思ったらまたエラー!エラー!!エラー!!!
公式でニコ生放送するって告知ありましたが、それも謝罪会見から始まったみたいですw

さて、そんなこんなで少し楽しみにしていたのができなかったので・・・
やっぱりFEZでしょう!!
以前撮り貯めていた動画を張り付けたので自分の復習用にペタリ!
短スカと氷サラです!
両方とも相手を多く巻き込めるように練習中ですん!
がんばるよ!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【ゲーム】:LORD of VERMILION ARENA

(^・ω・^).....ンニュニュ

FEZの部隊の人が以前から話していたネットゲームが今日からオープンβ始まります!
そのゲームとは・・・

LORD of VERMILION ARENA ですん

元々はアーケード(ゲームセンター)ゲームらしいですん。
カードを集めてデッキを作って、召喚獣を使役して敵本陣を攻める・・・
ジャンルとしてはシミュレーションゲームになるのかな・x・?
先を予測したりするのが苦手で、行き当たりばったりで生きているナマモノには難しいかもしれませんが・・・
最近のマンネリ化した生活に一筋の風を!!
ということで私もちょっとだけやってみようと思いますん。
変なことして負けちゃっても皆怒らないでね(/ω・\)チラッ

ちなみにナマモノが思ったことは・・・こういうカードゲームはやっぱり絵師さんが重要ですよね!
出身世界は・・・バーミリオンかトワイライトにしようかな!!

<公式サイト>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


※後ろで流れてるサイトの音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【雑談】:WINDOWS10

( ´-`)チュンチュン

WINDOWS10が発売されるそうです!!(何
WINDOWS7・・・8・・・と来ていたのは知っていますが・・・いきなり10!!
9はどこいったのん!?

正直7 ⇒ 8で画面構成が一気に変わり、使いにくさを感じたナマモノは8を買いませんでした!
でもそれで正解だったみたいです!
今度の10は・・・

期間限定で7・8ユーザーを

無料でアップグレードするとかなんとか!


7の人はイエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ
8買った人は(´;ω;`)ブワッかもしれません!
でも10にすることの利点って何があるんでしょう・・・?
利点をまとめてくれたサイトを見てる限りでは・・・
あまりナマモノには関係なさそうな機能ばかり?

①音声認識・・・きっとゲームとかするのに邪魔だから削除します!
②スマホ・・・もってません!(ガラケー大好き!)
③IE・・・そもそも使ってません!(FIREFOX愛好者)
④DIRECTX12・・・今後のネットゲームメーカーに期待ですね!

せいぜい④ぐらいですね!
もしかしたらアップグレードしないかもしれませんw
今年の夏発売みたいなので、一応頭の片隅には置いておくことにしますん!
(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶん

<WINDOWS10の機能>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


【雑談】:自転車の罰則強化!!

( *`ω´*) ふんす!

6月1日ですね!
ニュースでやっていましたが、今日から自転車の罰則強化が施行されるみたいですん!!
でも何したら駄目なのん?
ネットで「自転車 法律」で検索したらいっぱい出てきました!!

分かりやすく(?)まとめているサイトがあったのでリンクはっておきますん!

<自転車の罰則強化!!>

ナマモノも微妙に自転車乗りさんですん!
これから晴れの日が続くので、運動不足解消もかねて自転車通勤(片道40分)を復活させようかと思い、愛車を行きつけの自転車屋さんに預けて大幅メンテナンスしておりますん!
自転車乗りとしてはLV3位のナマモノですが、確かに最近マナーが悪い人が増えていますよね。
特によく見るのは・・・スマホしながら自転車乗るの(;`O´)oダメーーー!!
ああいう人を見ると、誰にも迷惑かけないところで事故ればいいのに・・・と思ってしまいます。
皆も気を付けましょう!

・・・ところで、一日8時間以上立ちっぱなし、万歩計をつければ1日6000~10000歩以上歩く職場にいる私は、はたして運動不足なんでしょうか・・・?

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「貯金はしていますか?」です。私はあまり浪費家な方ではないので、とくに意識しなくても貯金額は増えてました。でもそれは、実家暮らしで余裕があったときだけでした。。一人暮らしをしてからは、なんかもう精神的にも金銭的にもカツカツで、貯金とか全然と言って良いほど出来ていませんストレスを浪費で解消してる感、確かにありますし。。皆さん、貯金...
FC2 トラックバックテーマ:「貯金はしていますか?」

貯金・・・
お金使う暇があまりないので・・・
勝手にたまってると思いきや・・・
時々大きな買い物しちゃうのであまりたまってません!
(*/□\*)ウワァーン!!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】