【KH】:(009)ターザン、ソラ、トモダチ

☆-(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイエーイ

ケルベロスと対決!!
結構強かった(何回死んだことか・・・)のに、実はこれ弱った状態だったんですん。
ケルベロス強い・・・そして弱ってないケルベロスをクラウド担ぎながらフルモッコしたヘラクレス強すぎ・・・

舞台はディープジャングルへ!
ターザン、ソラ、トモダチ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ


【雑談】:今日は(28)鶏の日らしいので・・・

(´ω`) クックドゥルドゥルドゥウウウウウウウ

今日は(28)鶏・・・にわとりの日らしいです!
にこにこ動画見てたらカーネルサンダースの面白画像というニュースが流れてきたので"ρ('-'* ) ピッ

ケンタッキー17

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

面白いじゃないですかぁ!!

思わず全部見てしまいました!
カーネルおじさん結構コスプレしてたのんですね。
なんかドナルドも出てるけどw

もっといっぱい見たい人は↓から見てね!

<もっといっぱい画像集まってた!>

ちなみに・・・ナマモノってばケンタッキーは生まれてこの方数えるほどしか食べたことありません・・・
たぶん一桁台・・・
マックは数えきれないほど食べてるのにね・・・昨日も食べたし・・・
シェイクSサイズ・・・おいしいですΣ///д///

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【雑談】:倒れるまでのカウントダウン・・・開始ぃ!

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー

遂に恐れていたことが・・・
ナマモノの死のカウントダウンがスタートされました!!
以前ナマモノが店長になるかもしれないという記事を書きましたが、いつそうなるとは決まっていなかったのんです。
それが・・・遂に決まってしまいました!!

10月6日

この日はナマモノの歴史に深い傷跡を残すでしょう!
今現在、社員2人でも人手が足りないとヒーヒー言いながら毎日過ごしているのに、そこから更に1人削るだなんて・・・
しかも漏れなく2店舗とも私の管理下に・・・
もはやストレスで倒れるのが先か、過労で倒れるのが先かという状況になるのが確定しております!
これはもう踊るしかない!!

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【ガンオン】:支援ばっかりじゃないんだょ!!

(「>ω<)「<ジャオー!!

せっかくの休日なのに風邪気味で体の節々が痛いナマモノですん(つд⊂)ゴシゴシ
風邪を治すには

1.食事
2.水分
3.薬
4.睡眠

この4つが大事だと思いますん!
といっても、ナマモノは3の薬をほとんど飲みません!
出来るだけ自然治癒に任せたいからですん!!
薬に頼りすぎるともしサバイバルになった時に生きていけないしね!!

そんなこんなで今日は一日ひきこもり!!
なぜか這い寄れニャル子さんのアニメを見たり、キングダムハーツのアラジン編をやったりしてました!!
動画がたまってきたので古い動画からアップしよう・・・と思ったら、まずガンオンが出てきました。
これは以前部隊メンバーにバランス重視にしなさいと言われてから撮影したものですん。
少しずつだけど支援専用キャラじゃなく攻撃出来る様になろうと頑張ってますん。
20機も30機も敵を倒す人に、ナマモノもなってみたい(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【雑談】:CGって・・・すごい・・・

モキュモキュ(ω・ミэ )Э

相変わらず仕事が忙しいけど、ストレス発散のためにゲームやアニメや動画を見まくってるナマモノです!
今日はプロCG職人が作ったお楽しみ動画を紹介!!
正直これは・・・違和感なさすぎやん!?
CGってすごいね!
そしてこういうの作るセンスと技術に脱帽です(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ



【雑談】:ナマモノの連休の過ごし方 ~富山へ行ってきたよっ~

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

連休後の仕事ってすっっっっっっっっっっごく面倒臭いですね!!
特に忙しいわけじゃないのに、いつも以上に疲れました(´・ω・`)

ちなみにナマモノの連休の過ごし方は↓こんな感じでした!

<1日目>
朝は例の如く6時過ぎに目が覚める。
ご飯食べて少しのんびりゲーム。
天気が良いので、なんとなく外出しようと思い立ち、昼過ぎに富山へε=ε=ε=(o- -)o ブーン
色々食べまくってから帰宅。
疲れたので22時過ぎに(*´ω`)o【オヤスミ♪】o

<2日目>
またまた6時過ぎに目が覚める!(ほとんど病気だよ!)
ご飯食べてのんびりゲーム!(昨日と同じじゃん!)
天気が良いので映画とアニメを見る(天気関係なくない!?)
なんとなく気が向いたので銭湯へ!(風呂嫌いのくせに!)
30分程で銭湯から帰宅(もったいない!)
アニメの続きを!(ひっきー∩( ・ω・)∩ ばんざーい)
12時まで起きてようと頑張ったけど寝落ち(いつも通りですねん)

本当に・・・普段が忙しすぎて連休とか何したらいいかわからなくなりますん・・・(つд⊂)ゴシゴシ
とりあえず富山に行った時に写真を撮ってきたのでペタリ。

富山は氷見漁港のすぐ近くにある道の駅ですん。
富山 氷見001

なぜか巨大かぼちゃがおいてありました!かぼちゃに乗る人・・・いるんですね・・・?
富山 氷見002

中には鮮魚店も!漁港の横だけあってモノが素晴らしい!イカ☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。
富山 氷見003

氷見坊主・・・海坊主をもじった感じです。触ると幸せになるらしいです。
ナマモノは信仰心0どころかマイナスなので触りません(´・ω・`)
富山 氷見004

お土産屋さんで売ってたご当地ポテチ。ナマモノはポテチ好きじゃないので買いませんでした。
富山 氷見005

富山で有名な白えびせんべい!これは買おうか迷いましたが、試食で満足したのでやめときました。
富山 氷見006

中にあるフードコート!ラーメン、カレー、バーガー、ジュース、海鮮丼、かき氷と色々ありますん。
富山 氷見007

私は氷見牛チーズバーガーを選ぶよ!氷見牛食べてみたかっただけΣ(ノ∀`*)ペチッ
富山 氷見008

バーガーだけでおなか膨れるわけもなし!せっかく氷見に来たので隣接する回転寿しにゴー!
流石漁港隣接だけあってネタが素晴らしい!オコゼがおいしかったょ(゜-、゜)ジュル
富山 氷見009

なんとか大橋ですん。奥の方に五重塔みたいなのが立ってます(意味不!)
富山 氷見010

氷見漁港ですん。あまり潮の香りしませんねぃ。なんでかなぁ。
富山 氷見011

展望台から(-p■)q☆パシャッ☆ 何の島だろ?
富山 氷見012

すごい・・・空がきれいで・・・雲が大きかったですん・・・ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!
富山 氷見013

足湯がありました!海が見渡せます!夕方ならもっときれいなはず・・・!
富山 氷見014

梨のフレッシュジュースを買って飲みながら帰りました。
丸ごと機械に入れたら種と芯を勝手に取り除いてくれるジューサーを使ってました!
あれ☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。

なんか食い倒れツアーみたいになっちゃいました。
本当はもっと色々食べたかった・・・結局花より団子ってことですね!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【KH】:(008)クラウド登場

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

不思議の国のアリスの次はオリンポス!
私はオリンポスのアニメって見たことないんですよね!
存在自体知りませんでした!
そしてクラウドさん登場!
相変わらずかっこいいなこの人(´・ω・`)
流石映画になるだけある・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ



ディズニーつながりで、ディズニーキャスト(スタッフ)の伝説をご紹介!
すごい・・・こういう職場で働きたいです・・・(つд⊂)ゴシゴシ


<ディズニーキャストの伝説>

【メモ】:ディスプレイドライバの応答停止と回復

(`*д*´)シャー!!

以前からちょこちょこと発生していた

ディスプレイドライバの応答停止と回復

ですが、色々と対応をネットで調べて実行しているうちに治ってたりすることがあるのんです。
今回もこれが頻発するので大がかりなPC清掃を行いました!

<ソフト的(データ的)な対応>
①PC初期化(これ最強です)
②ディスプレイドライバのクリーンインストール(ネットで調べてるとこれが一番よく出てくるです)
③HDドライブのファイル削除


<ハード的な対応>
④カバーを開けて中身の清掃(グラボとかCPUの金属部分に埃がつまってること多々あり)
⑤電源回りの配線チェック(たまに抜けかけてたりするんです)


今回は↑これだけの対応をしました!
そしてそれぞれの結果は↓こんな感じです!

①初期化で絶対OKだと思ったら発生しました!
②じゃあディスプレイドライバの問題?と思ってやりましたが駄目でした!
③あまり関係ないだろうと思いつつ、容量危なくなってきてるので色々消しました!


この時点でソフト的(データ的)な問題ではないことがわかりました。
じゃあハード?と思いとりあえずカバーをばりばりばりぃ!

④そこまで埃は詰まっていませんが、一応掃除機とエアできれいにしました
⑤ケーブルを一部差し替えました


さて、これで駄目なら他の方法を探さないと・・・とPCつけてゲームしてたのですが・・・
いつもならすぐ出てくるはずのエラーが出ない!?

これは・・・④か⑤が原因だった!?

どちらが原因かはわかりませんが、ケーブルが少しグラフィックボードとぶつかって
グラフィックボードをゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけな感じに押し出してたので、
そのせいで接触不良を起こしていたのかもしれません!

とりあえず忘れないうちにこのメモを残しておきますん!
同じ問題で困ってる方がいたら↓のサイトを参考にしてみてくだしぁ。

<【ディスプレイドライバの応答停止と回復】対策ページ>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【雑談】:カレー選手権・・・終わったヾ(>ω<○)

(「>ω<)「<ジャオー!!

やっと・・・やっと終わりました!カレー選手権!!

当日現場で頑張った人たちも大変だと思いますが、結局こういうのって一番大変なのは準備段階なんだなーっていうのが身に染みてわかりました!!
ちなみにナマモノってば結構大きいポカをやらかしました!
なんと・・・

お客さんに余分に配るスプーンの発注を忘れてた!!

このままでは失格かもしれない!となり、必死で対応策をのんびり考えました。
そこでナマモノが取った方法は・・・お店の持ち帰り用スプーンを黒く塗って、それを運営サイドに認めさせることでしたん。
なんとかOKをもらえたのでとりあえず100本を大急ぎでぬりぬりしてました(〃゚д゚;A アセアセ・

今年は昨年の上位店がのきなみ不参加ということもあり、あまり聞きなれないお店が上位入賞していました。
優勝は・・・金沢カレー協同組合?的な名前の所らしいです。(多分間違ってます)
なんでも甘海老を使ったカレーで出店していたとか・・・

石川県はお魚おいしいから、それが受けたのかもですね!

あ、ちなみに今年は去年みたいにトッピング合戦にはならなかったみたいです。
去年なんか能登牛のステーキを載せたカレーとか、明らかに赤字でしょ!っていうのがわんさかあったらしく、どうやら運営サイドからトッピング合戦禁止条例がでたらしいです。
ちょっと能登牛食べてみたかった・・・(´・ω・`)しょんぼり

ひとまずカレー選手権の準備とかが忙しくて消化できなかった半休をくっつけて、今日明日と2連休にしました!
相変わらず朝の6時半には目が覚めて、ゲームしてましたけど!!
天気がいいので、今から富山にε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンして来ようかなと思ってます!
昨日撮った写真をアップしておくので、よければ見てあげてくだしぁ!!
え?肖像権?何それ美味しいの!?(*≧▽)ノ彡

金沢駅の地下に降りると、カレー選手権会場がありますん。
カレー選手権001

元々カレー選手権って新幹線開通までのカウントダウン企画だったみたいですね!
カレー選手権002

各店舗のカレー見本がありますん。これは食べちゃダメだょ!
カレー選手権003

石川県のゆるキャラ、よしなかくん・ともえちゃんが何かやってるみたいです。
調べないと名前が出てきませんでした・・・やっぱり石川さんの知名度には勝てないよね!
<石川県のゆるキャラってこんなにいるんだょ>
カレー選手権004

人・人・人ですん!やっぱり有名店の前には結構人が並びますね!
カレー選手権005

3年連続優勝して殿堂入りしたSHARMAも繁盛してるみたいですん。
カレー選手権006

同じ会場でスイーツ選手権もやってますん。カレー食べてから甘いものコンボでやられる人もいっぱい・・・。
カレー選手権007

ちょっと昨日の今日ではランキング部分の更新ができていないみたいですね。
一応選手権の公式HPもはっておきますん!

<カレー選手権の公式HP>

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」です。みなさんは、家族や友達、同僚と外食ってたくさんされる方ですか?私は飲み会の雰囲気が好きで誘われたらスグ行っちゃうタイプなので外食はおおいかもしれません複数人で外食したとき、お皿に料理が少しだけ残ってみんな手をつけない。って事ありませんか私はお皿に料理が少し残った状態でテーブル...
FC2 トラックバックテーマ:「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」

日本人特有の習性(?)、お皿に一口分だけ残して誰も食べない!!
せっかくおいしいものが遠慮か何か知りませんが、食べないままぽつんと残されて・・・
誰か食べなさいよっていう暗黙のプレッシャーが場を重くするし、そのたった一口のせいでお皿を片付けることができないし、結局食べられないまま残飯として処理されるし・・・
ナマモノはこれが大嫌いなのですん!!
だからナマモノは・・・見つけたら速攻で( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【KH】:(007)消えたアリス

(>ヮ<)/

消えたアリスを探してアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
ボスが非常に強いです!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

【ガンオン】:強襲型ガンタンク・・・ですって・・・?

(>ヮ<)/いえっふぅ~

ガンダムオンラインではくなたんく(名前が「久那岐(くなぎ)」でガンタンクをよく使うから)と呼ばれてるぐらいタンクキャラ好き~なナマモノですん。
迫撃砲で敵がいそうなところを爆撃した後、焼夷弾と榴弾を2回ずつ交互に同じ場所に打ち込んでまた迫撃砲で爆撃する・・・
そのパターンを繰り返すとあら不思議!撃破ポイントやアシストポイントが入って来るじゃないですか!

なので今回のアップデートで

強襲型ガンタンク

という機体が増える(試験運用)というのでドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクしてました!
だって変形できるんですよ?しかも火炎放射器が使えるんですよ??
アップデートも終わりいざ戦場へ!!

<強襲型ガンタンクの紹介ページ>

実際に使ってみた感想は・・・

【機体性能】
やっぱりタンクだけあって装甲は高い。
でもジャンプできないし速度も遅い(強襲型っていう割に普通のガンタンクよりも遅い)

【変形】
面白ギミックだけど、変形してもそこまで速度は変わらない気がするょ・・・。

【武装】
火炎放射は接近してそこらじゅう薙ぎ払えるので当てやすい!
でも当てたからって怯むわけでもないし、威力自体が高くない・・・燃やせるのは楽しいけど・・・。
MLRS(ミサイル)は背が低い上にジャンプできないから当てにくい。
ロケットランチャーは完全にガンタンクⅡのまねっこ。
地雷は・・・普通の地雷です。
ポップランチャーも・・・普通のマシンガンです。

【結論】
ガンタンクⅡを一回り小さくして、迫撃砲を外し、火炎放射器と地雷を搭載した変形タンク。
今のままなら実装しても使ってもらえることは・・・ほぼないと思われ(´;ω;`)ブワッ
ジオンのビルドルブの方がチャージバズーカあるからマシという声をよく聞きます・・・

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【雑談】:カレー選手権が今年も・・・

(「>ω<)「<ジャオー!!

今年もカレー選手権の季節がやってきました・・・
今年はなぜか去年・一昨年の上位3組が不参加。
(優勝したシャルマは殿堂入りしたらしく、投票対象外らしいですん)

そのせいもあってか、新規参戦するお店が結構増えたみたいです!
一体今年の優勝はどこになるのか・・・

私が担当しているお店も参戦します。
します・・・が・・・その準備に追い回されて、
忙しい日々 ⇒ 忙しすぎる日々 ⇒ そろそろ倒れてもいいよね?
位にランクアップ(ランクダウン?)してきています!
今日は一日休みだからゆっくりしてよぅ・・・

image1535.jpg

<カレー選手権公式ホームページ>

※スイーツ選手権も同時開催中だょ!
カレー食べた後にスイーツ・・・女性が喜びそうだね!
後で体重増加に泣くかもですけど(´ДÅ)ょゎょゎ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【KH】:(006)不思議の国のアリス

(*´∀`*)ホケェ

ドナルド・グーフィーと一緒に旅を始めたソラ。
今度の舞台は・・・不思議の国のアリス!
流石不思議の国!大きくなったり小さくなったりギミックがいっぱい!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「習慣化したいな、と思っていること」です。毎日ジョギングする!毎朝ちゃんと朝ごはんを食べる!絵の練習を毎日する!がんばって習慣化したいと思っていること、ありませんか?初日は意気込んで始めるのですが、三日坊主で終わりがちで、なかなか難しいんですよね私が今習慣化したいな、と思っているのは日記を書くこと寝る前に一行だけでも…と思...
FC2 トラックバックテーマ:「習慣化したいな、と思っていること」

ずばり運動です!
仕事終わって帰って来ると疲れて運動なんてしないのです!
かと言って朝起きてから仕事いくまでに運動するかというとそれも後で大変になるから(ノシ 'ω' )ノシ むりむり
でも・・・毎日の仕事が既に運動なんですけどねー・・・((´∀`*))ヶラヶラ

【映画】:BATTLESHIP

|壁|メ▼Д▼)┳*--------ダダダダダッ!!

今日は待ちに待ったお休みですん!∩( ・ω・)∩ ばんざーい
いつもなら料理したりゲームしたりするんですが・・・今日はズバリ大掃除!!
最近パソコンが「ディスプレイドライバの停止と回復」を繰り返す様になってきたのんです。
以前も同じ症状が起こっており、その度ドライバのクリーンインストールや、不要なファイルの削除、グラフィックボードの掃除を行ってきましたが・・・いつの間にか治ってたりするので、どれが原因なのかとかはさっぱりわかりません!
とりあえず同じ問題で困ってる方がいたら↓のサイトを参考にしてみてくだしぁ。

<ディスプレイドライバの停止と回復についての対策>

さて、そんなこんなで掃除DAYと決め込んだ訳ですが・・・
ブログ更新ネタは映画です!(何故!?)

01.jpg

映画館でやってた時の評判がすごく良かったんです!
なのでそれからずっと気になってて・・・ついつい半休で見ちゃいました!

大まかな内容としては・・・
太陽系以外の惑星にも知的生命体がいるんじゃないかと国を挙げてのプロジェクトが始動し、
外宇宙へ電波を(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
すると送信先から飛行物体が編隊を組んで飛んでくるじゃないですか!?
大気圏突入時に1個は人工衛星とぶつかってアジア圏(中国?タイ?韓国?よくわからないよ!)に墜落。
大惨事でした!!
02.jpg03.jpg
04.jpg05.jpg

墜落した1個以外は全部ハワイ沖の海底に沈んだのんです。
06.jpg

ちょうどその近海では世界14カ国の海軍将兵2万人が参集する環太平洋合同演習(RIMPAC / リムパック)が開催されようとしていたのんです(WIKIから抜粋!)
参加していたアメリカ海軍のアレックス・ホッパー大尉は、恋人のサマンサとの結婚を彼女の父親であるシェーン提督に認めさせようと躍起になりますが、同じく参加していた日本のナガタ一佐と喧嘩をしてしまい、結婚どころかお前なんか海軍クビにしてやるぁ!!と言われてしまいますん。
07.jpg

先行き不安な状態で演習は進んでいきますが・・・例の地球外からきたアレがレーダーに引っかかってしまいました!
アレックスは自ら調査に赴きますが、アレに手を触れた瞬間いきなり光って動き始めました!
海底から飛び出してきたものは・・・宇宙船!?
08.jpg

宇宙船から丸い物体が陸地に射出され、陸地は大混乱!
高速道路が支柱を破壊されて陥落し、軍事基地は荒れ地にされてしまいますん。
09.jpgBATTLESHIP10.jpg

アレックスを助けようと威嚇射撃を行ったホッパーの兄、ストーン中佐の乗る船は敵からの攻撃により沈没。
兄をやられたアレックスは自分の船に戻ると復讐するために無茶な突撃を行います。
それを援護しようとしたナガタ一佐の乗る船も沈没。
生存者を助けるよりも復讐することを選んだアレックスに対し、機関員であるビーストは「助けるのが先だ!」と一喝。
BATTLESHIP11.jpg

なんとか思い直したアレックスに対し、救助されたナガタは「お前の勝手な行動がこの事態を引き起こしたんだ!」と更に一喝。
アレックスさん涙目で自信喪失!
ちょっと部屋で引きこもりたかったのに・・・「あなたがこの船の艦長です」と言われ、船の指揮を執ることに。

その頃、シェーン提督は国のお偉いさん方とバトル中!
「バリアが張られていて攻撃はすべて無効です。戦闘機を飛ばせ?貴重で数少ない戦力を無駄死にさせるわけにはいかない。・・・ええ、わかりました。飛ばしましょう。あなたを戦闘機の副操縦席に押し込んだらね!」
か・・・(・∀・)カコイイ!!
BATTLESHIP12.jpg

その後色々あって(詳細は映画を見てね)、敵の宇宙船を3機撃退することに成功したアレックス達は、陸地にあるレーダー施設を破壊するためにミサイルを撃ち込もうとします。
BATTLESHIP13.jpgBATTLESHIP14.jpg
15.jpg

ですが・・・動かないと思われていた一番大きい宇宙船が突如動きだし、軍事基地を荒れ地にした例の丸いヤツを打ち込んできました。
接近されてなす術もなく戦艦はタイタニックよろしく直角状態で沈没。
肩を支えあって船の先端(頂上)まで登っていくアレックスとナガタにドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
16.jpg

早急にレーダー施設を破壊しないと敵の宇宙船がダース単位でやってきます。
しかし船が無い・・・
もう駄目かと思われた状況でアレックスは「船ならある・・・それも戦艦がな」と言います。
アレックスの言う戦艦とは、映画の最初の方で出てきた戦艦ミズーリのことでした!
18.jpg

しかしミズーリは既にお役御免となり、観光用になっています。
更に最悪なことに、ミズーリは旧時代の戦艦の為、動力の動かし方やレーダー機器等の一切合財がアナログ!
当然デジタル世代のアレックス達には動かし方がわかるはずもなく、マニュアル読んで動かせるようになるまで何か月もかかるとまで言われてしまいました!
今度こそもう駄目だ・・・そう思われたミズーリの艦上に複数の人物がやってきます。
彼らは老兵。旧時代をミズーリと共に戦い抜いた歴戦の勇士ですん。
旧時代の戦士に新時代の戦士はこう言いますん。
「あなた達は国の為に力を尽くしてきた。ですが、最後にもう一度力を貸してほしい」と。
17.jpg

老兵の助けを借り、ミズーリを動かせるようにしたアレックス達は最後の宇宙船に戦いを挑みますん。
ですがミズーリは旧式のオンボロ船。対する相手はオーバーテクノロジーの塊。
先の3隻を倒した時の様に策を練る時間もなく、正面からの撃ち合いしかありません。
敵艦からの攻撃が発射され、ミズーリに当たると思われた時、
「人は誰でも死ぬ。俺も、君も、誰でもだ。だが、それは今日じゃない」
と呟き、アレックスが取った行動は・・・映画で見てね!
19.jpg

結果的に敵艦を撃退できたアレックス達は陸地のレーダー施設に向けてミサイルを撃とうとします。
ところが沈めたと思った敵艦から例の丸いアレが射出されてしまいました。
ミサイルをレーダーに撃てば自分たちが死ぬ。
ミサイルを丸いアレに撃てば世界が終わる。
究極の選択を迫られたアレックスが取る行動は・・・?
そして感動の結末は・・・!?

という感じで、これを読んで映画が見たくなってくれると嬉しいな!
本当にこの映画面白いですん!胸熱ですん!!

ちなみにナマモノの一番のお気に入りのシーンは・・・↓これ!!
20.jpg
21.jpg

どういうシーンかは実際に見てね!!ヾ(・ω・‘)ノバイヾ(・ω・‘)ノバイ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」です。ここ数日で急に涼しくなりましたが、風邪を引いていませんか?夏風邪は長引くそうなので、お体にはお気をつけくださいねさて、2ヶ月程前から家の前の空き地が工事中だったのでうるさいな〜いつものタワーマンションができるんだろうな〜と思っていたのですが、つい先日、●●を建設中ですの看板がたてられて...
FC2 トラックバックテーマ:「近くにあったらいいな〜と思う施設は?」

そこまで近くじゃなくてもいいので、歩いて10分位の所に飲食店・・・それも定食屋みたいなのがほしいです・・・
自分の為だけに料理作るのってめんどくさいのんです・・・
しかも自分で作ったものっておいしくても食べる気があまりしないのんです・・・

【KH】:(005)レオンさんキタ ---- ヽ(>ω<。*)ノ ---- ッ!!

イエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

ナマモノがファイナルファンタジーシリーズで好きなキャラ1位のレオンさんが遂に登場!
カッコイイよ!
FFⅧの最初のムービーで惚れました!
ストーリーを進めるうちに更に惚れ込みました!!

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】