【FEZ】:短スカ上達したいのん

( ´-`)チュンチュン

FEZはスキルリセット無料期間が終了して、大分戦場も落ち着きました!
メテオサラは少なくなりました!
でもドラテ両手は相変わらず多いです!
流石にスキルかぶり無しはやりすぎだと思うのん!
最近バッシュされて死ぬパターンの多くがヘビスマやヘルファイアではなく、ドラテです・・・
早く修正щ(゚Д゚щ)カモォォォン

やっと自分的にベストなエンコード設定を見つけることができてうれしいナマモノですん。
画質的にも見れるし、容量も300MB位とそこまで極端に重くない!
その為動画を最近撮りまくりです!イエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

やっぱり短スカ楽しいので少しは上達しようと向上心を出しました!
↓この動画シリーズを見て、置きブレイクや周囲の確認を意識する様になりました!







↓その結果がこれですん!
10:40~11:00のブレイクがこんなにきれいに決まったのは初めてで・・・
思わず(´;ω;`)ブワッとしてしまいました!
こんなブレイクがいつも決められる様になりたい・・・
※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ




↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたの弱点教えてください!」です。私ごとではありますが、最近胃が痛くてうどんと雑炊を食べ続けております風邪を引いたり精神的ストレスを抱えたりすると必ず胃にダメージを受ける意外と繊細な体なのです…そのため、現在胃が最大の弱点なので、刺激物と消化の悪いものを口にすると激痛が走ります与えないでくださいね!でも、味の濃いもの辛いもの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの弱点教えてください!」

普段は注意力散漫なのに、一つのことに集中するとそれしかみえなくなること!
待ち短(味方片手に着いて行ってブレイク撒く)をするとどうしても味方片手にのみ集中してしまって、いつの間にか囲まれていることが多々・・・(´;ω;`)ブワッ

【FEZ】:動画設定変更してみた!(軽くなったはず!!)

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

最近またFEZ熱が再燃してきた今日この頃ですん。
ということで必然的に動画撮影が捗ります!
(下手っぴ動画ですけど!部隊メンバーストーカー動画ですけど!!)

そうなると今度は画質や動画サイズが気になり始めて・・・
最近は自分のベスト設定を模索中ですん!
ということで・・・今回も設定をちょっと変更して撮影しました!!
エンコード前の動画サイズを15%程小さくしました!
FPSも30程下げてみました!!
エンコードしたら容量が50MB位小さくなりましたが・・・
やっぱり画面小さくしたので文字が見えなくなっちゃいました!
文字とか別に見えなくてもいい・・・よね・x・?

相変わらずのカオス戦場ですが・・・(・ε・)キニシナイ!!
※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」です。スマホやケータイで動画が撮れるようになってから本当に気軽に撮影できるようになりましたよねほうじょうも、よく携帯についてるカメラで愛犬の動画を撮ります。いつでも見られて、ニヤニヤしちゃいます撮った動画を編集して字幕を入れたりもしてみました。スタジオなどで本格的に撮影したりして...
FC2 トラックバックテーマ:「動画、撮ったこと、作ったことありますか?」

ありますん!ゲーム動画ばっかり撮ってますん!!

【FEZ】:カオスな戦場に・・・

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

FEZ(ファンタジーアースゼロ)が珍しくスキル修正をしてきました!
きっとフェンサー遠距離ゲーすぎ・・・とか色々言われてきたんだと思うんです。
今回の修正は一部を除いていい感じだと思います!
(その一部があまりにもひどいですけど・・・)

<修正内容はこっちだょ>

【 ウォリアー 】
・ドラゴンテイル ⇒ きっと来週また修正されます
・ベヒモステイル ⇒ よくわかりません
・ソードランページ ⇒ オリ以外からしたらありがたい・x・

【 スカウト 】
・ポイズンブロウ ⇒ この修正を待っていたぁ(っ´ω`c)

【 ソーサラー 】
・ファイアランス ⇒ いいんじゃないでしょうか・x・?
・ヘルファイア ⇒ 威力面の修正じゃないんですね?
・メテオインパクト ⇒ 前が使いにくすぎたんですね?

【 フェンサー 】
・デュアルストライク ⇒ フェンサー涙目www
・リバースキック ⇒ フェンサー涙目パート2www
・イレイスマジック ⇒ これはいい修正!
・ラピッドファンデヴ ⇒ これ使ってる人見たことないんですけど・・・
・エリアルフォール ⇒ これも使ってる人見たことないんですけど・・・

【 セスタス 】
・バックハンドブロウ ⇒ これ使うくらいならドレインクローしますよ・・・ね?
・ノックインパクト ⇒ 結局使いにくいことに変わりはない気が・・・
・シャットアウト ⇒ これで喜ぶせっちゃんは多いはず!(短スカのガドブレが生きてきますん)
・ソリッドストライク ⇒ これは私得の修正です(っ´ω`c)

と、ナマモノの個人的な感想を書いてみました!
現状、メテオとドラテが飛び交う戦場になっており、大変カオスでございまふ(´;ω;`)ブワッ
今週一週間はスキルリセットフリーみたいなので、このカオス状態が続くでしょう!
夏休みに入った学生も多いみたいだから、さらにカオス度はうなぎのぼり間違いなし!
仕事忙しいナマモノにはあまり関係ないですけどねー!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


あ、そういえばメンテ前に短スカの動き方をべーやんさんに教えてもらって一緒に戦争行きましたん。
ストーカー動画撮ったので一応アップ!
なお、私のPINGが高いんじゃない?と言われたので回線速度を調査したら意外とスピード出てませんでした!
なので色々調べて設定を変えたら改善されましたぁ!イエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ
(速度:50MBPS ⇒ 60MBPS)
(PING(首都):100近く ⇒ 60近く)


※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

ブラウザ上で再生するとカクカクすると思うので、ダウンロードすることをお勧め致しますん。
<このリンクを右クリックしてリンク先を保存>



↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん

【ゲーム】:機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

ピピピピピピ( >_[・]) ロックオン

昨日お休みだったのんですが・・・あまりにも暇だったので中古屋さんに行ったのんです。
キングダムハーツHD1.5がほしかったので、4000円ぐらいなら買っちゃおっかなーとか思ってたわけですが・・・
見つけたら5000円・・・これはもう少し待とう・・・ということでo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
すると見つけてしまいました!

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

これは・・・MOVIE見ていつかは買いたいと思っていた・・・
しかも今週だけ特売で4400円が2900円・・・更に今月誕生月なので10%OFF・・・
神は言っている・・・ここで買わないさだめではないと・・・

ということで買っちゃいました!!
そして半日使ってメインストーリー(MISSING LINK)をやっちゃいました!
もう・・・動きがぬるぬるですね!ぬるぬる!!
ガンダムオンラインよりはるかに動かしやすいです!
しかも格闘強いです!!射撃だけでも倒せますけど、格闘使った方が早いし楽しい!!
そして何より(・∀・)カコイイ!!



これから私の大好きな青ジムちゃん編をやります。('-'。)(。'-')。ワクワク



しばらくネットゲームログイン率下がるけど気にしたら負けです!!
ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!

MISSING LINK ジオン編の主人公である「ヴィンセント」が髪の短い「ヒイロ・ユイ」に見えてしまうナマモノは勝ち組ですね(= ̄∇ ̄=) ニィ

<公式サイトはこちらだょ>

【感謝】:3000HITしてたんなー!

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇ

いつの間にか3000HITしてました!
こんな一週間に一回しか更新しなくて、内容も料理と雑談メインのブログに何回も来てくれる方がいることにナマモノは嬉しさのあまり脱皮します(何!?

まあ・・・脱皮は冗談として本当にありがとうございますんm(*-ω-)m
訪問者リストを見てる感じではほぼ毎日来てくださってる方もいる様で・・・(´;ω;`)ブワッ

こんな謎のナマモノの生態ですが、今後もお付き合いいただければと思いますん(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「最近あったラッキー!なこと」です。この前すごくラッキーなことがありましたどうしてもほしい景品がくじ引きで当たる、という機会があったのですが、なんと、それにあたってしまいました!1年ほど前からずっとほしいと思っていたものなのですが、何か自分の執念のようなものが天に届いたのではないか、と少しびっくりしました非売品のものなの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近あったラッキー!なこと」

今日仕事帰りにマックに寄ってみたら・・・マックシェイク(メロン味)というPOPが張られていました!!
期間限定ですよ期間限定!
そういうのに弱いナマモノは速攻で注文(Sサイズ)して車運転しながらチューチュー吸ってました。
試しに鼻つまんで飲んでみたらメロン味なのかよくわかりませんでした。
やっぱり嗅覚は味を知るうえで必要な物なんですねぇ・・・しみじみ

ちなみにナマモノはバナナシェイクが好きですん!
でもあれも期間限定ものなので、飲みたい時に飲めない悲しみ(´;ω;`)ブワッ

【料理】:カレーつくったょ!

にゃ----ヽ(*'□')ノ----ん!!

3か月前に新しく入ったバイトの子がいます。
非常に覚えが早く、真面目でしかもフリーターなのでシフトは自由に組み放題!
経営者側からしたら喉から手が出るほどの優良人材なのですが・・・
7月いっぱいでやめることになりました! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

別に仕事が嫌になったとか人間関係がこじれたとかそういうわけではないのがせめてもの救い・・・
この子は元々劇団・・・劇とか見ない人でも絶対名前は聞いたことがある有名所に入りたいという夢があり、オーディションを受けながら空いた時間でバイトするということだったのんです。
それで先日オーディションを受けに行って結果待ちだったわけですが・・・

見事に・・・落ちました!(待った!日本語おかしい!!)

その報告を聞いた時は「残念な気持ち」と「貴重な人材を失わないことに対する安心」があったわけですが・・・その報告の後に何か言いたそうにモジモジし始めるじゃないですか!
そして「店長にも言わないといけないことがあるんです」と言われて、ああ・・・これは・・・と察しました!
後て店長と一緒に話を聞いたら、どうやら11月のオーディションに向けて本格的に練習する為上京するらしくやめたいとのことでした・・・

遂に・・・遂に恐れていたことが起こってしまいました・・・
あと半年は大丈夫だと思ったのに・・・(w_-; ウゥ・・

でもまあ・・・本人の希望ですし、それが夢を叶える為の一歩だというなら笑って追放する(また日本語がおかしい!)のが正しいのでしょう!
ということで・・・また8月から店長とナマモノの地獄が始まります!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
本当・・・よく働く真面目なフリーターがほしいです・・・
学生は予想以上にシフト入ってくれないのでもういらない(ヾノ・ω・`)いらない

そんなこんなでしょんぼりしたので・・・カレー作ったょ!(意味不!!)

ナマモノってばインド料理屋で働いてるから当然カレー粉なんてものは使いません!!
まず油(サラダ油で可!でもナマモノはスパイス漬け込んだ専用油を家で作ってるんな)にホールスパイスを入れて弱火でじっくりスパイスの香りと薬効を油に移しますん。
ニンニク、ショウガ、クローブ、クミン、カルダモンを使ってますん。
カレー001

みじん切りにしたタマネギを入れて炒めますん。
ちなみによく飴色になるまでタマネギを炒めると言われますが・・・
ネパール人コックに言わせるとそんなことしない(ノシ 'ω' )ノシ しない とのことです。
カレー002

みじん切りにしたニンジンも入れて炒めますん。
カレー003

家にズッキーニがあったのでどばーっと入れますん。
カレー004

ある程度野菜に火が通ったら鶏ももにくをカットしたものを入れますん。
このタイミングでパウダースパイスも入れますん。
ちなみに使ったスパイスは、ターメリック、コリアンダー、クミン、カエンペッパーですん。
カレー005

刻んだトマトを入れて、鶏がらスープも入れて15分程煮込みますん。
本場のカレーは長時間煮込みません!スパイスの香り飛んじゃうからねっ!
カレー006

後は最後に味見しながら塩を入れますん。
この一つまみ、二つまみの塩でかなり味が変わりますん。
ちなみに味にパンチがなかったのでパウダーガーリックを追加しましたん。
盛り付けした写真を撮り忘れたのはお約束ですん(ボソッ)
カレー007

【雑談】:ののっしいなっしいいいいいいいいいいい

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

「のの」と聞くともうこの人しかいない位毎日ニュースに出てる世界的有名人ですん。
正直世界で一番有名な日本人政治家なんじゃないですか!?って位ですん。
毎日ニュースの内容が更新されていてどんどんアリバイが崩されて不正が出てくるのは・・・
まるでマンガの探偵もの(コナンや金田一少年etc)を見ているような感じで少し面白い(っ´ω`c)

この人YouTube動画が世界中で再生されていて大炎上!
更に各国メディアでも痛い人として放送される始末ですん。
同じ日本人からは「日本の恥」「大きな子供」「精神がおかしい」「脱法ハーブ常用者」などの呼び名が次から次へと・・・
最近の日本人政治家を題材にしたニュースが頭おかしすぎて、見るのも嫌だけど少し楽しい!
(セクハラ問題の人はどうなったんだろぅ・・・( ´-`)チュンチュン)

MADムービーまで作られてました((´∀‘*))ヶラヶラ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】