【ゲーム】:最近のネットゲームで面白かったこと

(「>ω<)「<ジャオー!!

最近お客さんの入数が減って仕事は暇だけど、帰ってこれる時間が変わるわけでもない涙目なナマモノです。
仕事が楽ということは、体力消費が少ないということで・・・
最近は帰ってきてからゲームする時間が少しだけ増えました∩( ・ω・)∩ ばんざーい
現在やっているゲームはFEZとガンダムオンライン!(ここ数か月、このふたつしかやってません)
そのどちらもでブログ更新ネタができたので更新してみましょう!

まずガ~ン~オ~ン~!
所持金(GP)が初めて100万を超えました!

ガンオン100万GP

結構長いことやってる割に100万超えたことがないのは、すぐGPガシャコン回しちゃうから!
もちろんこの写真を撮った後は速攻で全額回してやりました!((´∀`*))ヶラヶラ
結果は・・・レア金設計図・・・0枚・・・つまり・・・全敗・・・(*/□\*)
まあ・・・今結構機体持ってるので・・・特に喉から手が出るほど欲しいのはないんですけど・・・

※ナマモノはガンダム以外は無課金でゲットしてます。
 この他にもガードカスタム、パワードジム、陸戦型ガンダム等の作ってない金設計図もあるよっ。
 もしガンオンしてみようかなーとか思ってる方がいたら、無課金プレイでも大丈夫だと安心してくだしぁ。


続いてF~E~Z~!
休日の朝方・・・だった気がします。
PT組んで攻め込んだら10分位敵が0のまま空き巣してしまいました!
そのおかげでなんと!領域支配率がほぼ100%という恐ろしいことに!

FEZ領域約100%

しかもやることないからキープを叩きはじめる始末!
キープからの火の玉がめちゃんこ痛いです( ; ̄ω ̄)ゞ

※他の戦場が終わって敵が何人か入ってきましたが、既にFB2回決めても勝てない程の差が・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「紅茶派?コーヒー派?」です。外で何か食べた時、紅茶かコーヒー、選ばせてくれることが多いですよね。そんなときあなたは、どちらを選びますか?ほうじょうは断然紅茶派なのですが、コーヒーを選ぶ、という方ももちろん多いと思います!ミルクや砂糖の有無や、紅茶の場合はレモンなども選んだりできますよね~もし紅茶かコーヒーかどちらにする...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶派?コーヒー派?」

私はどっちも飲む派!でもそこまで進んで飲まない派!
飲む時は必ずストレートorブラックですん。
濃いぃのが好きですん。
でも一番飲むのは実は水!
それも店で使ってるカルダモンやクローブ、シナモンなんかのホールスパイスを入れた手作り漢方水!
カルダモンを沢山入れると、なんかコーラみたいな味になるんですよ!
ちなみに薬効は・・・消化促進・脂肪燃焼みたいな・x・?

【アニメ】:ささみさん@がんばらない

(「>ω<)「<ジャオー!!

最近寝落ち頻度がまた上がってきたナマモノですん。
特に動画関係を見ているとついつい・・・ねぇ・・・
そんなこんなで途切れ途切れではありますが、アニメを見終わったのでご紹介!
今回のアニメは・・・

ささみさん@がんばらない

ですっ!
このアニメ、てっきりアニメオリジナルだと思ってたらなんと原作ラノベがあるらしいです。
といっても・・・ラノベを読む気にはなれません!
や・・・つまらないわけじゃないんですよ・・・ただ・・・なんとなく・・・なんとなくなんです・・・
とりあえず人物紹介(/*⌒-⌒)o レッツゴー

【ささみさん】
このアニメの主人公。
天照大神の力を宿している為、八百万の神が機嫌を取ろうとして色々やらかすトラブルメーカー。
その力のせいでかなりハードな人生を送っておりますん。
001.jpg002.jpg

【お兄ちゃん】
ささみさんの兄・・・となっていますが、八神剣の兄という話も・・・(詳細は不明)。
謎多き人物で、常に顔を隠している。
ささみさんを溺愛し過ぎて怖い。
003.jpg

【八神剣】
八神三姉妹の長女。正体は天照大神。
ささみさんの力の持ち主で、力を貸している状態なのでいつでも取り戻せる。
かなりの変態(っ´ω`c)
004.jpg005.jpg

【八神鏡】
八神三姉妹の次女。正体は天照大神の力の一部から作られたサイボーグの様なもの。
体中から武器を出せるし空も飛べる。
今作通して一番キャラが変わった人。ある意味一番人間臭い。
006.jpg007.jpg

【八神玉】
八神三姉妹の三女。正体は天照大神に作られた次世代の神。
見た目の割に言動が幼い。純粋すぎて邪心復活の生贄にされることも・・・。
008.jpg009.jpg

【お母さん】
ささみさんの母。
既に他界しているが、ささみさんを鍛えなおすために黄泉の国から生き返ってきた。
一時ささみさんとは対立することになったが、紆余曲折会って和解。
010.jpg011.jpg

【みっちゃん】
霊力が高すぎたため幼い頃に神隠しにあい、邪神に霊力と記憶を食い尽くされた可愛そうな人。
神社が壊滅してからは神主であるささみ父と共に暮らしていたが、ひょんなことからささみ父のご主人様(何)になってしまう。
012.jpg013.jpg

【名前忘れちゃった】
このアニメのラスボス的存在。
なんか・・・うん・・・残念な人・・・w
014.jpg

【玉藻の前】
9尾のキツネ。
しっぽもふもふしたあとにひとくくりにしてつるしておきたい。
015.jpg

全体的にギャグ色が強いアニメです。
ただ、時々真面目を通り越して痛いぐらいのシリアスぶりをみせます。
ちなみに↓これは私のお気に入りのシーンです。

捕まったささみさんを助けに行ったお兄ちゃんがドアを開けると・・・そこにはなぜか廃人同様の父親が!
016.jpg

ささみさんが捕まる原因となった父に対し、おにいちゃんドロップキックがうなりますん。
017.jpg

その後ささみさんを無事助け出し、感動のあまりささみさんが抱き付いてくる・・・と思いきや・・・ささみさんドロップキックが炸裂しました。
018.jpg

それでも最後は助け出した喜びを分かち合うのんでした。
019.jpg

このアニメ色遣いとか画面描写がとても好きですん。
特に↓この2枚はお気に入りですん。
020.jpg
021.jpg

もし興味が湧いたら一度見てみてくだしぁ。
普通に笑えるんじゃないかなーと思いますん(ノシ ' □ ' )ノシ ぶんぶん

【雑談】:本でお勉強しよう

(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

今週は一日丸々休みがないナマモノです( ゜▽゜)/コンバンハ
本当は今日が一日休みだったはずなのですが・・・
明日ちょっと監査が入るので・・・
夜だけ仕事しに行かないといけないのです・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ

そんな感じであまり好き放題できない今日でしたが・・・
↓こんな感じでした!

00:00~03:00 寝落ちしながらネットゲーム&ニコニコ動画鑑賞
03:00~06:30 睡眠
06:30~08:30 FEZで部隊メンバーとひたすらチャット
08:30~11:00 買い物&食事
11:00~17:30 チーズケーキ作成&車洗い&ニコニコ動画鑑賞

なんか・・・休みの日の方が・・・寝てない・・・しかも・・・色々やってる・・・
とりあえず現在進行形でチーズケーキを焼いておりますん。
なのでその記事はまた今度・・・ということで!
今日はちょっと本を紹介!

その名も・・・

トーマス大図かn・・・ちがっ!

本01


そっちは甥っ子に以前買ってあげた本だからっ!
私もうトーマスとかで喜ぶ年じゃないからっ!
本命はこちら!

誰からも嫌われない店員のマナー

基本字しかない一般的な書籍では私はすぐ飽きて・・・というか解り辛くて読むの辞めちゃうので、少し読みやすさを求めた結果がマンガ実用書ですよ!
基本は字がほとんどなのですが、結構砕けた文章と図、そして時々出てくるマンガが非常にわかりやすくて、ついつい「あるある」って思っちゃいますね。

本03

例えば・・・こういう経験・・・したことありませんか?↓

本02

何回か来店したら友達感覚で接してくる馴れ馴れしい店員・・・

アウトオオオオオオオオオオオオオオ!!

そういうのを良しとするお客さんも確かにいます。
ですがそうではないお客さんが大半なので(私自身そうなので)、自分も戒めようと思いますん。
この求められているか否かを見極めて使い分けることができる店員が一番(*TーT)bグッ!だと思います!

とりあえず少しずつではありますけど、ナマモノも勉強していこうと思いますん。

とりあえず読み終わるのは半年ぐらい先かな(ボソ

【雑談】:NTTからKDDIへチェーンジ

(ω・ )ゝもしもし?

「夜分遅くにお電話申し訳ありません。KDDI代理店のピーーーーというものですが・・・」
21時頃、今からゲームでもしようかなーと思ってた時にこんな電話がかかってまいりました!
話を聞いていると↓こんな内容でした

・NTTとKDDIが今後回線を共同使用できるようになったよ
・NTTからKDDIに固定電話とネット回線を変更してもらえれば月々1500円程安くなるよ
・NTTに発生する解約金はKDDIで全額負担するよ
・運営会社が変わるだけで回線自体は変わらないから今までと環境は(基本的に)変わらないよ

ということでした。
1500円も安くなる・・・
現在毎月7000円程度かかっているものが5500円程度になる・・・ですって・・・?

・・・・・・・・・・・・・・話がおいしすぎる

ナマモノは基本、人を信じない・・・というか疑うのが性分ですん。
疑った結果信じて、それでも損した分は自己責任と割り切れますから!
なので今回も電話対応してる間にインターネットで
『NTT KDDI 回線 共同』 とか 『KDDI 詐欺』 とか調べちゃいましたw
出てきたのは4G回線の詐欺まがいの誇大広告・・・とか、色々やらかしてますねw
でもまぁ・・・今回の件については関係なさそうなので、不問とします!
年間18000円減はおいしいしね!

さて、調べ終わった所で大体OKと返事をするつもりはあるのですが、一応↓を確認しました。

・現在光電話を使用しているけど、その辺はどうなるの?
 ⇒今までと変わりなく使用できるよ。金額面も変わりないよ。
 ⇒色々突っ込んだ話をしていくと現在のひかり電話の番号が廃止されることが発覚。
 ⇒元々使ってた固定番号が変わるわけじゃないのでいっかなぁ。

・プロバイダはどうなるの?
 ⇒現在OCN(NTT) から SONET(SONY)に強制変更。
 ⇒特にOCNにこだわりあるわけじゃないからいいょ。

・現在フレッツ光隼(1000M)だけど、今後も1000Mだと考えていいのん?
 ⇒(≧∇≦)b OK。

と、気になることは全部聞けたのでOK出すはずが・・・母親からはNOと言われました。
というのも他界した父がNTTで働いていて、世話になった会社を裏切る様なことはしたくないと・・・
ナマモノ的には既に退職&他界しているのでそういうのは別にいいと思うんですけどね・・・
母が口にする言葉は「人情」。
確かに人情はナマモノもわかりますけど・・・ねぇ・・・
バリバリIPAD使ってる母に言われても・・・なんでNTTのタブレット使わないのん・・・?
ナマモノがドライすぎるのかなぁ・・・?

【動画】:人間ってすごいねっ

やったヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

GWも明けて、店が非常に暇になりました!!
どのくらい暇かって言うと・・・土日なのに夜の売り上げが平日並み!
もうほとんど人が歩いてないっていうか・・・ノーゲスト(お客さんが0の状態)にすらなりましたからね!
やっぱりGWで皆お金使いすぎちゃったんですかね?

かくいうナマモノはお金なんて使う暇がそもそもないので、このGW期間中に消費した金額は2000円程度!
それも職場の人に栄養ドリンクを3ケース買っていったり、皆が食べるごはん(中華おこわとか)を作る為の材料費だったりと、ほとんど自分用がないよ!?
せいぜい仕事帰りにジュース飲んだくらいかなぁ・・・(っ´ω`c)

とりあえず暇になったので、今週は店長と交代で2連休ずつ取ります!
そして第一陣がナマモノ。
昨日は仕事終わった後に明日どこ行こうかなーとか考えてたんですけど・・・

帰ってから天気予報をネットで調べたら・・・午後から雨(降水確率80%)

とか出てるじゃないですかーやだー(/ω\)

でもきっと外れるだろうと思って3時過ぎまで皆でFEZしてたんですけど・・・
朝7時前に起きて空を見上げたら・・・うん・・・晴れてるけど雲多いし肌寒いから・・・

これは確実に雨が降りますな!

ということで出かけるのを断念しました!
休みの予定が全部消えたーやだー
本当なら自転車にのって東尋坊(自宅から往復で180kmぐらい?)まで行ってくる予定だったのにー
特に行って何するってわけでもないんですけど・・・なんとなくそんな気分になったので!

とりあえず今現在(12時過ぎ)で既に曇ってきてますので、今からはもうどこにも行けない・・・
運動したい気分だったので車で出かけたくないし・・・
となると完全にもう引きこもりルート確定ですね!((´∀`*))ヶラヶラ
ほら、どこかの偉い人は言いました

神は言っている・・・ここで出かける運命ではないと・・・

ということで、引きこもり第一弾としてはネットサーフィンをしてました!
そしたら面白動画がたくさんあったので、とりあえず紹介してみようかと思います!
今回は体を使ったものが多いです!

※流れてる音楽を止めたい方は「ブログパーツはここで見つけたよ」のプレイヤーを停止させてくだしぁ

一歩間違えたら死にますよねこれ・・・


これ・・・合成でもマリオネットでもない本当の人間なんですよ・・・


メーーーイトリイイイイックスウウウウウウウウウウウウウウ


最近の子供はダンスが必修科目になっているらしいので近い将来こういう人であふれて・・・


こういうの見てるとゲームとか映画とかアニメって案外フィクションってわけでもないんですね・・・


これあかんやつやぁ!アハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!

【料理】:中華おこわ

( ´-`)チュンチュン

GW明け初となる休日がいつの間にか終わりつつあるナマモノです。
朝起きてFEZしてごはん食べてお買い物行ってアニメ見てたらいつのまにか寝ちゃって夕方でした!
しかも窓開けっ放しだったので少し体がだるいです!
でも金土日と働いたら2連休なので、それに向けて少し回復したと思えば・・・なんとかなるよね!

さて・・・休日ということはナマモノ的には料理したい気分なので、やっちゃいました!
(」゜ロ゜)」に~く~だ~ん~g・・・(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ

・・・え?はい・・・そうですけど・・・でも今日作ったのは・・・はい・・・すみません・・・ちゃんとネタ消化します・・・

(*T^T)ゴホン
GWの連休中は本当に忙しくて、私と店長は休憩時間どころかご飯を食べる時間すらないので・・・
ぱっと食べれておいしいものをと考えていたら、筍をもらった&ちまきが食べたいと言われたので作ったのデス!

(」゜ロ゜)」ちゅ~う~か~お~こ~わ~

中華おこわを作るのは初めてなのでいつもの様にネットで作り方と大まかなレシピを検索っ!
大抵のレシピでオイスターソースを使っていたのでスーパーで材料と一緒に買い込みました!
最近のマックスバリュー(AEON)は24時間やっててくれますから、急に必要になった物も手に入るので便利ですねっ!
10年ぐらい前はスーパーなんて22時に閉店していたのに、便利な時代になった物です!

今回の材料はこちら!
・鶏もも肉        : 1枚
・ごぼう(なくても可)  : 1本
・にんじん        : 1本
・もち米          : 5合(750g)
・筍            : 1本
・しいたけ        : 1パック
・干しエビ(なくても可): 適当
・醤油           : 大2
・砂糖           : 小2
・オイスターソース   : 大2
・酒            : 大4
・塩            : 小1
・ごま油          : 適当
・水            : エビの戻し汁を2.5合(カップ)


まず筍をあく抜きしますん。
水煮を使っても良かったのですが、ちょうど旬の時期で安く手に入るので生を選びますん!
ちなみに筍のあく抜き自体が初めてですのでちょっと間違えちゃったかも・・・
中華おこわ001

筍の先端を斜めに切って、貫通しない様に外皮だけに切れ目を入れますん。
たっぷりの水を大なべに用意して、米ぬかを適当に入れたら落し蓋をして煮ます。
沸騰したら中火で1時間~2時間ゆがいて、火を止めたらそのまま半日ぐらい放置しますん。
ゆっくり冷まさないとあくが筍に戻っちゃう?もしくはあくが筍から抜けきらない?らしいです。
なお、本来あく抜きの時には筍の皮をはがしません!今回初めてなので純粋に間違えました!
なんでも筍の皮にもあく抜き効果があるとかないとか・・・
中華おこわ002

筍をゆがいたらきれいに皮を剥いで、根の方にあるつぶつぶも削ぎ落としますん。
あとは食べやすい大きさに切って完了ですん。
中華おこわ003

おこわの材料も用意しましたぁ。
調味料は最初から全部ごちゃ混ぜにしてありますん。
中華おこわ004

肉・野菜類をごま油で軽く炒めたらもち米と調味料と水を投入します。
水分がなくなって米が透き通ってもったりしてくるまで炒めますん。
中華おこわ005

お湯を沸かした蒸篭にふきん(さらし)を敷いてその上に米を載せますん。
なお、この時↓を守らないとほぼ失敗します!
・米を上から押さえつけない
・中央部分をできるだけ空ける(隙間を作って蒸気が通りやすくする)

この後20分程中火で蒸し、その後火を消して10分程蒸らせば完成ですん。
中華おこわ006

(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ └('ω')┘ニャアアアアアアアアアア!!!!
じょーずに蒸せましたーーー
中華おこわ008

100均で買ってきた竹の皮に蒸す前の米を△になるように入れて、紐で縛って蒸しましたん。
よく中華料理屋とかで見かけるちまきっぽいですね!
でもこれめんどくさいからやりたくないよ!
中華おこわ007


職場へは出来立てを届けました!(実は朝8時から作って11時に出勤したんですん)
本来豚肉を使うんですが、コック達が宗教の関係上牛豚を食べられないので鶏肉に!
タイ人コックが

「もち米(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 」

って大はしゃぎしてました。

ちなみに・・・実は1回失敗しております!
最初作った時参考にしたレシピが米と同量の水を入れる様に書いてあり・・・
それで作ったら水気が多すぎてびちゃびちゃした感じに・・・(↑の竹の皮バージョンが実は失敗作です)
その後2回目で水の分量を米の半分量に変えて作ったらうまくいきました!

【雑談】:ゴールデンウィーク終わってた!

(「>ω<)「<ジャオー!!

地獄のゴールデンウィークが終了しました!ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!
今振り返ってみれば・・・忙しかったです(そんなのわかってるって!)
どのくらい忙しかったかっていうと・・・さあ・・・どれでしょう↓

①10日間休日無し
②毎日12時間労働
③休憩時間は1日に5分~30分
④ハードワークすぎてコックさんからも心配される
⑤全部に決まってるでしょ

まあ・・・皆さんは・・・わかりますよね・・・?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

とりあえず明日は休日なので、少しのんびりしたいと思いますん。
そして来週は2連休くれるらしいです!
と言っても、先週つぶれた半休を来週の半休とくっつけただけという・・・ね・・・

とりあえずお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

【雑談】:特濃!!

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

大人になったなーって思う時ってどんな時ですか?
ナマモノは物を買う時に、金額よりも満足度を求める様になった時にそう感じますん。

具体例をあげますと今日仕事帰りに急に炭酸ジュースが飲みたくなって、コンビニに立ち寄った際に偶然見かけた

main_img-trans.png

を買ってしまいました!
特濃ですよ特濃!
気になっちゃって金額見てためらいましたけど買っちゃいました!

金額ずばり税込で190円!

いくらコンビニがほぼ定価売りだからってそもそもジュースにこの金額は・・・
アサヒ飲料さんは何を考えてこんなものを作ったんでしょうか・・・ナマモノにはわからないよ!

とりあえず飲んでみたは良いのですが・・・濃い・・・というか苦い・・・?

公式サイトではレモンの実のみではなく、皮もすりつぶしております的なことを前面に出しておりますが・・・

正直レモンの皮入れない方がおいしいよねこれ!?

まあネタを求めて買っちゃう私みたいな変人もいるので・・・メーカーの試みもあながち外れではないのかも!?
くっ・・・面白いことがあったら飛びついちゃう自分が憎いっ・・・でもそんな自分が好きっ(〃゚д゚〃)

<特濃レモネード公式サイト>

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」です。先週末実家に帰って部屋の掃除をしていると、中学時代の国語の便覧がでてきました!昔の文豪達の写真や関係性が載っていて、今見ても結構おもしろかったです他にも社会の地図帳や理科の資料集などを私は残していました地図帳に関しては実家で今でも両親が活用してくれていますメインの教科書も久しぶりに見...
FC2 トラックバックテーマ:「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」

今後役に立ちそうなものといらなさそうなものを一応分けて、残す派です。
ただし・・・役に立ちそうなものが実際に役に立ったかは・・・謎!(=^★ω★^)に゙ゃ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

【ガンオン】:ガンオンの階級制度改善

(ノ^∇^)ノ階級制度が変更後一週間で改善されるよぉ

やっぱり運営に苦情が殺到したんでしょうね!
変更までの経緯はまとめると↓こんな感じですかね・x・

メンテ直後7戦の合計スコアで昇格試験が発生

20分戦わないとスコアが低くて降格しちゃう

本拠点を叩く等の短時間で戦争が終わる様な行為をするとキックされる(なにこれこわい)

戦争がつまらなくなったのでやめる人多数&苦情殺到

運営が今更ながら事の重大さ(課金者が減った)を知り、急遽改善

一定戦闘時間内の合計スコアで試験発生に変更

きっとやめた人の何割かは戻ってくるはず

課金する人が戻ってきて運営ヾ(。`∀´)ノ ヒーハァァァァァー!!!


まったく・・・もうちょっとよく考えてからアップデートしてほしいですね!
次はジオンの面白装備を連邦にも作りなさい的な苦情が殺到しないかなぁ・・・
でもケンプファーが動き早すぎて武装も結構強いからずるい的な話はよく聞きますね・・・
運営さんはジオンスキーなのかな(っ´ω`c)?

<階級制度改善内容の公式見解>

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】