【雑談】:消費税があがっちゃうょ

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

3月も今日で終わりですねっ!
流石に暖かくなってきて、そろそろ毛布もいらないかなぁ・・・
今年は周りにインフルかかってるひとがたくさんいたけど、相変わらずナマモノは無駄に元気!
たまにはインフルとかになって、すぐなおるんだけど一週間は仕事できないから、家に強制引きこもりさせられてマンガとかアニメとかラノベとかゲームとかでのんびり過ごしてみたい・・・
まあ・・・きっと2日目くらいで飽きるんですけどね!((´∀`*))ヶラヶラ

さて、明日から4月ということで・・・今一番の問題は増税!

さようなら5%、こんにちは8%

なので何か必要なものがある人も、特に必要なものが無い人も、今日はスーパーに走る人が多いんじゃないでしょうか!
ナマモノは・・・今からお昼ご飯を何食べよっかなーくらいしか考えてないですけどねー!

増税が必要だというならば甘んじて受け入れましょう!
日々の生活に負担が増えるのはあまり好ましくないですけどね!
増税する前に以前行った事業仕分けみたいなのをもっと徹底的にやるべきだと思うのんです。
どうせこの間仕分けされた後も同じ様にどうでもいい事業が作られてるんでしょうけど・・・
結局いたちごっこですよねっ(*/□\*)

ところで、ナマモノ的には生活負担増も問題ですが、それ以上に深刻な問題があるのんです。
それは・・・お店の価格改定!
これは私の勤めてるお店だけではなく、全国どこのお店も同じことで頭を悩ませておりまふ。
増税分を価格に上乗せすれば売れ筋悪くなるし・・・
けどそれを店が負担するのも厳しいし・・・
更に上乗せするなら価格を考え直さないといけないし・・・
価格を直したらレジの設定や店頭のPOPも作り直さないといけないし・・・

と、正直言って増税はお店側からしたら憎悪の対象でしかないですね!
ナマモノも今回の増税関連の作業を本店の人とやりとりしてああでもないこうでもないと試行錯誤してました!
ほんとは店長の仕事なのにね!
店長ナマモノに丸投げしたからね!
しかも今日は本当は1日休みのはずなのに、レジの設定しに夜の9時から仕事しにいかないといけないしね!
まったく!これだから増税はまったく!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まあ、本当は一週間に1.5日休みなんですけど、今週はそれを加味して(?)2日分休みくれてるから仕方なく許してあげますけど・・・

というか来年には10%にするらしいじゃないですか!?

また同じことを来年もやるなんて・・・
いっそ明日から10%にしなさいよ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
って思ってるのはきっと私だけじゃないはず!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「あなたがしている防犯を教えて!」です。3月1日~5月31日までは春の防犯運動期間です!暖かくなってくると残念な事に事件が多くなってきますよねみなさん十分気を付けてください...と言っても、「気を付ける」って何をすればいいの?って思います私は外を歩くときに、頻繁に後ろを振り返ることぐらいしかしてないです自宅の防犯なんて鍵をかける...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたがしている防犯を教えて!」

うーん・・・鍵を2個かける、玄関のミニ電球をつける(消費電力すごい小さいから一応エコ?)、玄関のところにセンサー式ライトがついてる、犬を飼ってた時の犬がいますよシールがそのままはられてる、防犯ブザーもついてる、センサー爆弾が設置されて・・・(ヾノ・ω・‘)ナイナイ

【FEZ】:久々のふぁんたじいああす

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

昨日はお休みだったのんですが、色々とやってたらついつい寝ちゃってましたん。
おかげでほとんどゲームできなかったわけですが、久々にファンタジーアースゼロをやってきました!
ちょうど部隊の人が戦争に行くと言うので拉致させて(されたんじゃないよ、させたんだよ?)暴れてきました!
といっても、久々で間合いとかタイミングとか全然わからなくなってて、しかもせっちゃんとかふぇんさーとかが全然スキル違ってて、もう何が何やら・・・
それでもわたしは頑張るよ!

と、いうことで動画を取ってみました!
同じ部隊の朔耶さんをメインにこっそり盗撮・・・(撮影してることは言ってありますよ!たぶん!!)
まあ・・・そんなに悪くない動画が取れた・・・カモ?



なんだか思ったよりも画質荒いのん
なんでかなぁ(っ´ω`c)?

【ゲーム】:ガンダム戦記

(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ

└('ω')┘ニャアアアア!!


↑特に意味はないよ!これはきっとモンハンの効果音だよね!

さてさて、春分の日を入れた三連休がやっと終わりましたん。
カレンダー通りにお休みがもらえる人達がどわーっとお店に押し寄せてきて、まさに惨連休ってかんじでした!

ちょうどこども未来キャンペーンって言うMROがやってるよくわからないイベントが重なって、親子連れが非常に多かったですん!
マスコットキャラクターのみらいちゃんっていう着ぐるみも歩いてました。

ミラッシーラッシー!とか言い出したら面白いのにとか考えつつ、鼻のところにあるのぞき穴に指を入れてみたい衝動に駆られたナマモノがいますん。

ちなみに三連休のお店状況は↓こんな感じでした。

初日 :バイト4人+ナマモノの計5人。売り上げは通常休日と同じくらい。
2日目:バイト3人+ナマモノの計4人。売り上げは初日+3万ぐらい。
3日目:バイト2人+ナマモノの計3人。売り上げは2日目と同じぐらい。

ええ・・・もう・・・なんで人数いっぱいいる初日が一番売上少なくて、人が減るにつれて売り上げ増えますかねぇ!?
ナマモノさん、わけがわからないよ!!

バイトがみんな休憩に入ってナマモノ1人の時なんて、結局20人ぐらいお客さん入ってきましたしね・・・
勿論全部ひとりでさばきましたよ!
ナマモノがんばった!よくがんばったから、ゲーム買うことを許します!(何?

ということで(どういうことなの?わけがわかr・・・)、先日ガンダムオンラインでチャットしていたらガンダム戦記(PS3)の話が出て、興味をひかれたナマモノはチャットしてる最中に通販の決済ボタンを"ρ('-'* ) ピッ
そして昨日届いていたので、やってみました!
ちなみに難易度は・・・ハード!
ガンオンとそんな変わらないでしょ?アクションゲーム結構好きだから大丈夫でしょ!って感じでやっちゃいました。
結論から言うと・・・ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
ザクからの攻撃5発くらいで死んじゃう!敵強い!敵強いよ!!
しかも死んだらステージの最初からやりなおしだよ!めんどくさいよ!!

PCゲームなら動画を取ってお見せできるのですが、残念ながらPS3!
ナマモノはキャプチャボード?はもっていないのんで、どんなにあたふたしてるのかお見せできないのが残念です。

<ガンダム戦記 公式サイト>

あと、初回限定?でこのゲーム用に作られたアニメーションが見れますん。
最近そういうのも動画サイトにあがってるから、便利ですよねぇ。
こうやって見るとガンダムとかジオングってすごい強く見えますねー。
おかしいなーうちのガンダムこんなに強くないよ~倉庫の守護神様だょ~(っ´ω`c)?



とりあえず、このゲームをもうしばらくやってみようと思いますん。
結構面白いは面白いですよ。
ただ連邦とジオンのストーリーモードを一回クリアしたら、きっともうやらないんでしょうけど・x・;
ちなみにお値段は、送料込みで1000円です。
流石に古いソフトだから安いね!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」です。昔は写真屋にフィルム持って行って現像して…とややこしかった写真ですが、今はデジタルでバシャバシャとれてどんどん増えていく写真みなさんは撮った写真をどうしていますか?最近はスマホでも連写機能がついたりして山盛り溜まってる方も多いんじゃないかと思いますかくいう私も、ひたすら溜め...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」

デジカメで撮った写真はこのブログ更新ネタにしておりまふ。
スマホは・・・そもそも持ってないよ!
ナマモノってばキーボード配列のガラ携もってるんなー!
メール打ちやすいよ!スマホはタッチパネルが好きじゃないからできれば変えたくないな!

【雑談】:(* >ω<)=3ヘックション!

(* >ω<)=3ヘックション!

せっかくの休日なのに、微妙に風邪気味ですん。
鼻がつまって息ができないので、料理の味もわからないから料理しない!
頭も少しぼーっとしてて体がだるいから一日中引きこもり!
引きこもってても元々ナマモノはインドア派(?)だから全然もーまんたい!
アニメ見たり、ゲームしたり、マンガ見たりしてのんびりすごしましたん。

あと、蜜柑がなくなったのでそれだけ買いに行ったら・・・さすがにもう3月も半ば過ぎて季節は終わりなので、蜜柑が高い!つい先日までは一袋400円ぐらいだったのに、今じゃあ一袋600円にまで・・・
泣く泣く買うのをあきらめてアイスだけ買って帰りました(;つД`)

皆も風には気を付けてね!
ちなみに熱を測ったら36.7℃でしたん。
なーんだ、平熱じゃないですかー。
ナマモノの平熱 ⇒ 36.5℃~37.1℃
体温高いね!子供体温?子供体温なの??

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「スポーツテストで得意な種目」です。今回はスポーツテストについてトラックバックテーマを募集しようと思いますわたしは運動がそこまで好きな人間ではないのではっきり言ってスポーツテストは嫌いでしたそんな私でもいい結果を残せた種目は「反復横跳び」です・・人に言うと地味だと馬鹿にされるんですがかなり高得点でしたwそのおかげか卓球がとても...
FC2 トラックバックテーマ:「スポーツテストで得意な種目」

スポーツテストでは柔軟が結構得意だった気がしますん。
でもそれ以上に得意?なのが肺活量?
正しく測ったことないですけど、なんかナマモノのはすごいらしいですん。
両性類だからかな!

【料理】:ホワイトデーだから白い蒸しパン?

(=^★ω★^)に゙ゃ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

インフルエンザの店長が帰ってきて、ようやくお休みがもらえたナマモノですん。
まだ完治したとは言えませんが、リハビリも兼ねてキリキリ働いてもらいましょう(*´∀`*)

さて、お休みとなればいつもの如くゲーム、読書、アニメ、映画、料理とお決まりですが・・・
今日は料理!
なんといっても今日は世間一般ではホワイトデー!
バレンタインデーにフォンダンショコラを配ったナマモノは当然お返しをもらう側!
なのに・・・なのに・・・なんでナマモノはまた配るもの作ってるかなぁ?
あれ・・・このやり取り去年もやったような・・・

<去年のホワイトデー>

今年はリクエストを受けていたので蒸しパンを作りましたん。
白っぽいからちょうどいいんじゃないカナ?カナ?

まず薄力粉600g、ベーキングパウダー小さじ8、砂糖200gをボウルに入れてかき混ぜますん。
※ナマモノの自分メモ:砂糖200gだと甘さが足りないから今度は240gにしてみること。
蒸しパン001

ボウルにヨーグルト(無糖)400g、卵8個、サラダ油大さじ4を入れてホイッパーでまぜまぜ。
蒸しパン002

混ぜ終わったものがこちらになりますん。
蒸しパン003

鍋いっぱいにお湯を沸かし、その上に蒸篭を載せて、切れ目を入れたクッキングシートを載せるん。
蒸しパン004

受け皿にアルミカップを入れて(受け皿無くても一応大丈夫)、そこに生地を流し込むん。
今回はサツマイモ蒸しパンが良いと言われたので、上に切った吾郎島金時を置きますん。
蒸篭の中に均等に並べたら蓋をして中火で15分~20分蒸すん。
※ナマモノの自分メモ:生地を10割入れると変に膨れるので、8割~9割にすること。
蒸しパン005

蒸しあがったのがこちらですん。
竹串をグサッと差し込んで生地が付いてこなければ(≧ω≦)b OK!!
拳大より少し大きいかなぐらいのが13個できましたん。
蒸しパン006

アルミカップを外せばこんな感じですん。
やっぱり出来立てを食べるほうがおいしいと思うよ!
でもきっとレンジでチンしたら大丈夫だよね(っ´ω`c)
蒸しパン007

バレンタインもホワイトデーも両方私があげる側に回るのはいつものことなので別に良いんですよ。
料理好きですし、作ったものの処理に困りますから
(自分で作ったものってなんか食べる気しないんですよね)

・・・でも・・・お返し・・・ほしいな・・・(*/□\*)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」です。3月というのにまだ寒い季節が続いております…。皆さんインフルエンザ等、病気にはくれぐれもお気を付け下さいね!さて、皆さんは自分が色々と活動的になる時間を把握していますか?何時ごろにはなぜかだんだんと元気になってくるとかもしくはこの時間はすごく眠くなる、とか…。加瀬はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」

朝:6時~8時に起きて仕事の準備
昼:普通に仕事
夜:2時~3時頃までネット(ゲーム、動画、etc)

つまり・・・寝てる時間以外は朝昼晩全部活動時間!
(ノω<)ゴシゴシ

【雑談】:インフルさん

(「>ω<)「<ジャオー!!

今日はとっても忙しい一日でしたん。
朝仕事に行くと店長がマスクしてるじゃないですかー!
・・・花粉症?でも店の中でマスクはしないよね・・・?
( ゚д゚)ハッ!まさk・・・
とりあえず病院に行くと言うので、ヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイって送り出したら・・・
本当に逝っちゃいました・・・インフルエンザ・・・でした・・・

インフルエンザになること自体は仕方ない・・・こともないですけど、なっちゃったものはどうしようもないのでとりあえずこの木金土日は店長様(*´ω`)o【オヤスミ♪】o
さて・・・となると問題はシフト・・・
まず土日は・・・姉妹店の方に店長が入っていたので私がいるお店としては特に問題なし
その姉妹店が足りない人手をどこからか捕まえないといけないのですが・・・見事に全滅!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

となると最終手段は・・・事務の女性(実務経験なし)にお願いするしか!ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
とりあえず姉妹店さんは・・・週末なんとか頑張ってくだしぁ・・・
ナマモノはもともと店長を姉妹店に送り出すためにぎりぎり人員なのでお手伝いにいけません(o*。_。)oペコッ

さて、週末はこれで乗り切るしかないとして、問題は店長が働く予定だった今日でした!
予想通り店長が抜けた穴を埋める人員なんてすぐ見つかるわけもなく、結局ナマモノともう一人のベテランさんとがんばりました・・・ええ・・・死ぬ気で頑張りました・・・ていうか死ねます・・・
流石に3人でぎりぎり回している所を2人でやるのはきついです・・・

そしてお昼営業が落ち着いた後はベテランさんに休憩をあげなければいけません。
だってベテランさんは社員じゃないから!
ナマモノ社員だから休憩なしでも仕方ないし!

ということで夜、もう一人のバイトの子が来て3人状態になるまで一人さびしく過ごすはずが・・・

なんで一人になった途端にお客さんどばーっとくるのん!

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

夜まで本当に休む間もなくノンストップで動いてました。
トイレにいきたくてもいけない地獄・・・
飲食店で働いてる人は膀胱炎になりやすいっていうのは本当ですん!
まだなったことないけど(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・

皆さんもインフルエンザには本当に気を付けてください!
自分の為もそうですけど、むしろ残された人の為に!

店長復帰したらきっと気まずそうにこっち見るんですよ。
しょうがないから何か悪さしてあげましょうねー(゜ー゜)ニヤリ

あ、ちなみにナマモノは抗体持ってるはずですん。
一緒に住んでる母親がインフルになってたけどナマモノは全然平気だったのんで!
ていうか昔からインフルってかかったことない・・・かも?
もしかしたらインフルだけど風邪でしょーって考えて自力で治してたかも・・・?
ナマモノってば風邪ひいても病院いきませんしねー(*´∀`*)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。卒業シーズンになってきましたねー!学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。笑学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが皆さんのまわりの先生はどうでしたか??山本が一番記憶に残っている先生は、ものさしを持って校門に立つコワイ先生です!スカート丈と靴下...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!記憶に残る名物先生」

印象的な先生は二人いますん。
1人は小学2年生の時の女の先生で、授業をポイント式にしてポイントが高い子にはおかしをあげるという先生。
物で釣るのはどうかという意見もありますが、生徒には好かれていました!

もう1人は小学4年生の時の先生で、珍しく体罰バリバリの先生!
体罰と言っても宿題を忘れた子にお尻をつねるというセクハラまがいとも言える罰。
これがすごい痛いんですよね・・・
最近はこんなことやろうものならモンスターペアレントが騒ぎそうですよね。

【アニメ】:劇場版 青の祓魔師

(っ´ω`c)ふぇぇぇぇぇぇ

今日は~ナマモノさんの~休日~イエイッヾ(@・ヮ・)ノ"バッ
基本月曜日が休みなんですよねぇ
主に店長の都合で(何

いつも通り6時頃に目が覚めたのでガンオンで部隊メンバーいじって遊んだりしてたんですけど、バイトでひよこの雄雌見分けてくる!って落ちちゃったので急に時間ができたナマモノさんの行動は・・・アニメを見る!
当然料理もしたんですけど、今日はアニメ紹介!
料理紹介はまた今度!(ネタがなくなった時に・・・)

そこで以前から手元にあるけど見てなかった

『劇場版 青の祓魔師』

を見てました。
このアニメ・・・TV版では思いっきり泣かされました・・・
じじい・・・じじいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)ブワッ
青のエクソシスト001

劇場版ではTV版で出てきてた主だったキャラの他に一部オリジナルキャラも出てましたん。
青のエクソシスト002青のエクソシスト003
青のエクソシスト004青のエクソシスト005

話のあらすじとしては、

11年に1度の祭の日、燐、雪男、しえみの3人は幽霊列車を退治する任務を受けました。
列車に囚われている死んだ人のゴーストを助けようとした燐としえみの勝手な行動に腹を立てた雪男は、

人助けは仕事じゃない!悪魔を祓うのがエクソシストだ!

と声を荒げますが、それに対し燐は

ちげぇよメガネ!人を助けるのがエクソシストだ!

と反論します。
意見の食い違う中、暴走し始めた幽霊列車を倒そうと悪魔化する燐
青のエクソシスト006青のエクソシスト007

暴走列車に一撃与えたものの、列車とともに線路から落ちて遥か下の廃墟まで落ちてしまいます。
燐との戦闘で倒壊する瓦礫の中に、なぜか幼い子供が気絶していました。
間一髪で子供を助けることに成功しますが、そのせいで幽霊列車を逃してしまいますん。
また、この戦闘で雪男としえみが負傷してしまい、そのことに対して雪男から

人を助けるのも、エクソシストの仕事なんだろ?
死んだ人のゴーストを助けるために、生きている人を危険にさらして、どうするんだい?

青のエクソシスト010

と言われてしまいますん。
その言葉が燐の心を抉りますが、しえみからは

燐のおかげでゴーストを助けることができた

と礼を言われますん。
青のエクソシスト008

助けた幼い子供は実は封印されていた悪魔でした。
最初は殺してしまおうという意見が出ていた悪魔を済し崩し的に燐が面倒を見ることに。
最初は警戒していた悪魔も燐との生活を経て心を開いていきます。
そんな悪魔に燐は「うさ麻呂」と名前を付けるのでした。
青のエクソシスト009

祭の間うさ麻呂と生活する燐ですが、ここで異変が起こります。
燐とその周囲の人間の記憶が曖昧になっていくのです。
やらなければいけない宿題の存在自体を忘れたり、虫嫌いなのにそんな事実は最初からなかったかの様なそぶりを見せたりと明らかな異常ですが、忘れている人間はそんなことを気にしません。

しかしある時、幼い頃の父の記憶が消えかかっていることに恐怖を覚えた燐は、その原因がうさ麻呂であることに気付きます。
人の記憶を食べることで忘れさせる能力・・・そのせいで封印されていたのんです。
退治しようとする雪男達エクソシストから逃げるうちに封印された時のことを思い出し、燐に対しても牙をむくうさ麻呂ですが、燐はこう言います。

うさ麻呂:嫌な記憶を忘れて、みんな楽しそうになったのじゃ!
燐   :うさ麻呂・・・お前は皆を幸せにするために、その力を使ったんだろ?
うさ麻呂:そうじゃ!なのに・・・なのに!
燐   :だったらお前・・・いいやつじゃん
うさ麻呂:燐・・・
燐   :でもなうさ麻呂、どんなに辛くっても、悲しくっても、忘れちゃいけないことがあるんだ。
     俺はじじいとの想い出がどんなに辛くったって、決して忘れない!
     忘れちゃいけないんだ!
     楽しい事だって、辛い事だって、両方ひっくるめて、想い出だろ?

青のエクソシスト011青のエクソシスト012

燐の言葉により改心したものの、祭が終われば封印され、また離れ離れになってしまうことを恐れるうさ麻呂に対して兄弟になろうと声をかける燐。
しかしそんな彼らの幸せを許さないかと言う様に、コールタール(まっくろくろすけ)が大量に発生し、大惨事となりますん。
青のエクソシスト013

自分にも責任があることを感じたうさ麻呂は掴みかけた幸せを捨てて、ひとりコールタールの大群へ立ち向かいますん。
そして燐へと

りーん!うさ麻呂も忘れないぞー!
りんとの想い出ー!
・・・でも・・・ごめんなさい・・・約束・・・守れなくって・・・
お風呂も・・・野球も・・・祭も・・・とろとろも・・・みんな楽しかったぞ・・・
ありがと・・・りん・・・


青のエクソシスト014青のエクソシスト015

と、別れを告げるのでしたん。

うさ麻呂が能力を使ったせいか、燐以外は誰も祭の間に起ったことを覚えていませんでした。
それでも燐は雪の降る中うさ麻呂を探し、遂に初めて出会った場所・・・うさ麻呂が封印されていた祠へと辿り着きますん。
そこにもうさ麻呂の姿はありませんでしたが、燐はうさ麻呂のことは決して忘れないと祠に誓いを立てるのでしたん。

青のエクソシスト016青のエクソシスト018

雪が溶け、たんぽぽが芽吹く頃・・・
立て直されたうさ麻呂の祠には燐が買ってあげたうさぎの仮面が置かれているのでしたん・・・
(´;ω;`)ブワッ
青のエクソシスト019青のエクソシスト020


青エクの動画って意外と少ないんですよね・・・
あっても親会社からの苦情がどうこうので消されてたり・・・

<劇場版予告編>


<MADムービー>






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「うっかり忘れてしまっていたもの」です。以前掃除をしていたら、奥の方からいつ買ったのかも覚えていない玉ねぎがものすごく立派に育った状態で出てきましたてっぺんのところからものすごく伸びてたんですよ。こんな健気に存在を主張しようとしていたんだね……と思いながら、捨てました。ごめんなさい。腐っていなかっただけありがたかったです...
FC2 トラックバックテーマ:「うっかり忘れてしまっていたもの」

本屋で以前途中まで買っていたラノベを見つけた時、たしかこの巻は買ってなかったはず・・・って買って帰ると・・・後は・・・わかりますね・・・?

【アニメ】:劇場版 忍たま乱太郎

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ

妹の結婚式も終わり、また忙しい日々が始まってしまいました。
おかげで休日(一週間に1日丸々休みと半日休みが1回ずつもらえるんですん)しか趣味の時間はとれず・・・

ネトゲして!
マンガ見て!
アニメ見て!
ラノベ読んで!
買い物行って!
料理作って!
運動して!

↑休日にってこんな感じで過ごしてたらすぐ終わるんですん(*´∀`*)
もっと外に出る趣味を作れと言われますが・・・
休みの日くらい好きにさせてくだしぁ><

ということで、この間の休みはアニメを見てました!
子供の頃からよく見ていたアニメの劇場版!
その名も・・・

『忍たま乱太郎 ~忍術学園全員出動!の段~』
忍たま乱太郎00

ここ数年見ていなかったのですが、劇場版を見かけてしまったからには気になって仕方なかったんですん。
しかも全員出動ですよ!どれぐらいのキャラがいるか気になるじゃないですか!
忍たま乱太郎01忍たま乱太郎03
忍たま乱太郎02忍たま乱太郎04
忍たま乱太郎05忍たま乱太郎06

話のあらすじとしては、忍術学園の夏休みが始まった際に事務員(見たことない人)がいつも通り?ミスを犯して各学年の宿題をぐちゃぐちゃに混ぜちゃったんですん。
そのせいで6年生に1年生の宿題が行ってしまい、一番成績優秀な人がカブトムシを捕まえろとかいう宿題を出されたり・・・その逆で1年生に6年生の宿題が行ってしまったり・・・

その不幸な1年生・・・喜三田(なめくじとか大好きな子)は隣国と戦争している国の殿様のフンドシを取ってこいという宿題を出されましたん。
忍たま乱太郎07

当然・・・1年生ができるレベルの宿題じゃ(ヾノ・ω・`)ナイナイ
泣きながらなんとかフンドシを取ってこようと出かけた喜三田が、夏休みが終わっても登校しないからさあ大変!

事情を知った一年は組の皆が喜三田を助けようと先生・先輩と一緒に後を追いますん。
喜三田を探しているうちに両国間の戦争に不審な点を見つけてしまい、調査を続けると・・・実はこの戦争は両国の殿様が裏で手を組んだ狂言だったことがわかりますん。

嘘の戦争に悩まされる近隣の村の村長から助けを求められた忍たま達は、忍術学園に応援を求めて籠城戦を行うのんでした。
敵の大砲により負傷者が多数出ますが、機転を利かせることで大砲を無力化!
その後は反撃に出て、見事勝利するのんです。
忍たま乱太郎09忍たま乱太郎10
忍たま乱太郎11忍たま乱太郎12
忍たま乱太郎13忍たま乱太郎14
忍たま乱太郎15忍たま乱太郎16

※バリケードに火を付けられた時を想定してバリケード(丸太)に花火の様な物を括り付けており、
 敵に対して火矢が飛ぶはずだったのが・・・
忍たま乱太郎17

※予想に反してバリケードごと飛んで行き、敵に大打撃を与えたん。
忍たま乱太郎18忍たま乱太郎19
忍たま乱太郎20忍たま乱太郎21

乱太郎達が籠城戦をしていた一方で、この嘘の戦争をやめさせるために動いていた学園長らの計らいで殿様のフンドシを取ることができた喜三田は無事宿題を終わらせることができたのでした。
忍たま乱太郎22忍たま乱太郎23
忍たま乱太郎24

お疲れ様(っ´ω`c)
忍たま乱太郎99

ちなみにこの方、保険委員長さんですが・・・イケメンすぎます!
どんな感じでイケメンなのか知りたい方は是非、アニメを見てください!
もう・・・委員長・・・マジ委員長・・・(*´Д`*)
忍たま乱太郎08

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】