【雑談】GW2017終了のお知らせ

(_`・ω・)_ハタラキタクナイデゴザル!!

皆さんGWいかがお過ごしでしたか?
今年は最長9連休の方もいたみたいですね。
まあくなたんくの部隊の人は9連休どころか8連勤?9連勤?した人もいたみたいですけどね!
くなたんくをいつもいじめるから罰が当たったんですよ( ・´ー・`)イジメカコワルイ

ちなみにくなたんくは2連休、1日仕事、3連休、1日仕事、2連休でした。
正直言って3連休もいらないので働きに行く予定だったのに、作業がないから休んでいいって言われました。
悲しいね!

さて、連休後の仕事って憂鬱ですよね!
まず連休中にたまったメールを全部読んでいって、その中からトラブってたり急ぎの仕事をピックアップして対応して・・・
更に4月末の月末処理もやらないと行けなくて・・・
( ˘•ω•˘ )これだから連休は嫌なんですよ!

とは言え、くなたんく間の出勤日にやるべきこと全てやってたので、ぶっちゃけ今暇です!
どのぐらい暇かというとブログ更新してるぐらい暇です!
月末処理の材料が各方面から届いてないのでやることないし、たまってる仕事も一個もない(比喩でなくほんとにない)し・・・
そしてもう少ししたらお昼ご飯、その後3時半からは外出してそのまま直帰!
こんな平和なら連休も悪く・・・わる・・・わ・・・悪いよ!
休み長いと退屈すぎて死んでまうんな!連休いらないからその分3日働いて1日休みに分散してくだしぁ!

それでは皆様、忙しい1日を頑張りましょう(''◇'')ゞ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【雑談】GW2017始まった!

|・ω・`)ナガイオヤスミガハジマルノネ

皆さん2017年のゴールデンウィークの予定は決まってますか!?
くなたんくは特に決まってないので 気ままに普段通りの生活をします!

つまりガンオンと仕事ですね!
仕事は休みまーすって言えば休める(確定)んですけど、別に長いお休みいらないので普通に働きます。
働くと言っても月水金だけ、しかもかなりゆるーいお仕事なので、半分休みながらお金もらってるようなものですがね!

さてさて、GW初日である昨日は全国的に雷警報が発令していたみたいですが、くなたんく在住の石川県は平穏無事でした!
たまたま姉夫婦の甥っ子を一日預かることになったのですが、子供が遊べる様なものは我が家にはありませぬ!
や、あるにはあるんですが、甥っ子ももう大きくなったので対象年齢が低いといいますか・・・
そこで途中参戦した妹夫婦を巻き込んで

近くの小学校の遊び場に連れて行ったり
森林公園に連れて行ってスワンボート乗ったり
ハンバーグを作らせてみたり(こねこねが半分おもちゃになりました)
TSUTAYAでDVD借りてきたり(最近の子はサンダーバードが好きなの?全編CG式で普通に楽しめたんだけど)
夜はたこ焼きしたのですが、疲れてたのか食べずにぐっすりでしたね


ちなみにくなたんくは小学校と森林公園にはいかず、一日中台所でカレーを作っていました。
なんでも今日姉夫婦は田植えをするらしく、そのお手伝いに来てくれる人のお昼ご飯にカレーを食べさせたいとのこと。
くなたんくは元インド料理屋の店長ですから、カレー作らせるのにちょうど言い人材だったわけですね。
(別に店長がカレー作るわけじゃないから!くなたんくが趣味でコックに教わってただけだから!)

インドカレー食べるのが初めての人が多いということで、スパイスは控えめ!
さつまいも、りんご、にんじんをすりおろしてルーに使ったので、食べなれた感じの日本カレー風になったと思います。
とりあえず10人分以上あるカレーを鍋ごとお土産に持たせて甥っ子と・△・)ノ バイバイ

GW2日目の今日は特に予定もないので好きなことするよぉ!
とりあえず毎朝の2時間ウォーキングから。。。。(( T_T)トボトボ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

【雑談】放送事故・・・

【 TV 】    ( ̄ *) ヤッチャイマシタネ

つい5分前のことです。
朝のニュースを見てたら「あさチャン」で外国人に人気のある精肉店という特集をやっていました。
東出昌大さんや波瑠さん(実はくなたんく2人のこと知らないんだ)がゲストとして出演しており、「なぜ外国人に人気なのか?」というクイズをやっていました。

1.品ぞろえが豊富
2.外国人限定の特典あり
3.日本食教室を開催している

↑答えは1の品ぞろえが豊富で、もみじ(鳥の足の先っぽ)や豚の血といったなかなか手に入らない(飲食店に出入りしている卸業者にお願いすれば可能)部位が手に入るからだそうです。

( ´・∀・`)へーいいなーくなたんくの近くにもこんなお店ほしいなー

そう考えながら続きを見ていると、テレビに映っている映像とは全然違う声が聞こえてきました。
おや?と思いつつそのままにしていると、どうやら数分前に使ったアナウンスが再度放送されてしまい、二重に音が聞こえているみたいです。
これは・・・まさか・・・噂に聞く・・・ 放送事故じゃないですかぁ!!

肉屋特集の下の方ではゲストやアナウンサーが「やばっ」・・・って感じの表情でわたわたしています。
そして最終的に特集は途中で打ち切られ、メンバー総出で「音声が乱れており申し訳ありません」と謝っていました。
くなたんく初めて放送事故見ましたよ・・・
音声いじってた人は裏で偉い人に怒られるんでしょうね・・・
でもちょっと楽しかった・・・"◊ ( ∩""◡""∩) ◊"

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓くなたんくがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ



【雑談】:関西電機保安協会

|д゚)エイガナノ?

↓何も言わずにこの動画を見てください。



|д゚)
( ゚Д゚)
(; ・`д・´)エイガデスカ?

無駄にクオリティが高いですね!
これが1企業のCMだっていうから驚きです。
最近こういう映画風CM増えてますよね!
ペプシの桃太郎シリーズとか、ドコモのCMとか・・・
本当に映画で続編作ってほしいCM多すぎて困りますね!まったく!㌰㌰⋋( ' ・ ')⋌㌰㌰

<GURADIATOR 公式HP(関西電機保安協会)>

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。
にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】