【買い物】:最新パソコン!!

□_c(゜.゜*)カタカタカタカタ

お仕事やめて一週間が経ちましたが・・・

何気にやること多すぎて全然遊べてません!

家の大掃除したり、退職後の手続きしたり、買い物したり・・・「やらないといけないこと」も「やりたいこと」もいっぱいですね!
やりたいことといえば、パソコンを改造したいと思っていました。

くなたんくのパソコンは5年ぐらい前に改造した製品です。
パソコンの頭脳とも言えるCPUがCOREi7 960(i7シリーズ一番初期のCPU)を積んでおり、最新のCOREi7 6700kに変えると処理能力が50%UP、消費電力も30%以上カットというかなり時代遅れ感のある状態でした。
i7なのでゲームは普通に動きますし、別に故障しているわけでもないのでまだまだ現役ですが、これから先家にいる時間が長くなることを踏まえると改造したい衝動に駆られます。

<買う場合のメリット>
・1日10時間とか使うので、電気代30%カットがちりつもちりつも
・発熱量も下がるので、部屋の温度上昇が抑えられる=クーラー温度UP=電気代カット
・純粋に性能UPするので、ゲームが快適


<買う場合のデメリット>
・6700kに変える場合マザーボードとメモリも交換しないとなので、費用が最低でも8万円かかる
・現在使用しているPCが壊れているわけではないので、完全に余り状態になってしまいもったいない


↑のメリットとデメリットを考え、地元のパソコンショップを回って店員さんに色々と話を聞きました。
 その情報を基にネットでパーツ情報を調べて・・・

結局買っちゃいました! パーツではなくパソコン本体を!!

NEWPC00.jpg

【買い物】:PCチェア

(">ω<)っ))バキッ

パソコンで作業していると、いきなりイスの高さがストンと落ちました!
おかしいなと思いつつ、高さを戻そうとレバーを操作するも・・・戻らない!?
うあ・・・これは・・・壊れましたね・・・
高さは一番下の段・・・おへそがキーボードと同じ高さになるところで固定。
非常に・・・肩と首がこります!!
これは行けないと思い、さっそく楽天で「PCチェア」検索。
今使っているイスがランキングで相変わらず上位のようで、確かに使い心地は悪くない。
他にいい物がなかったら同じものでもいいかな・・・と思っていたのですが・・・
上位版がありました!!


なんと・・・足置きがついてるのです!!
よくアニメなんかを見る時にベッドに( ( (((_⊿_) ゴロンしながら見るのですが、PCとベッドの向きが90度直角状態になっており、どうしてもベッドの横幅から足が出るのです。
足置きあればそのまま見れるのに・・・と思っていた私にはこの商品は眼から鱗状態でした!
即座に購入ボタンを"ρ('-'* ) ピッ
PCチェアはネトゲプレイヤーの私には自分の自由時間をほとんど過ごす戦友!
多少値段は高くても迷わず購入しました!
来るのが楽しみですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【買い物】:本棚買っちゃった!

モキュモキュ(ω・ミэ )Э

3連休はみなさんいかがお過ごしでしょうか!
私は相変わらずの社畜っぷりで、せっかくゲームでイベントやってるのに思うように参加できていないです(´;ω;`)ブワッ
気分はまさに

もうこんな生活耐えられないの!

実家に帰らせて頂きます!!


って感じです!(元々実家通いですが)

そんなこんなで溜まったストレスを発散するべく、いつもの様にマンガを大量買いしてしまったわけですが・・・
流石に増えすぎてしまいました∑( ̄□ ̄*)
ベッドの周りに積まれ始めたので、さすがにこれは行けないと思い本棚を通販してしまいました!!


宅配便屋さんから手渡しされた時は予想以上に重くて落としそうになりました!
組み立てるのに1時間程度。工具は+ドライバー1本でできます!
出来上がったらすぐに本を引っ越しさせていったのですが・・・
まだ途中なのに半分うまりました!
私本買いすぎぃ((´∀`*))ヶラヶラ

↓よろしければ"ρ('-'* ) ポチっとお願いしますん。
↓ナマモノがちょっとだけ(= ̄∇ ̄=) ニィってします。

【買い物】:プリンタがお亡くなりになりました!

゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

昨日はお休みでした!
二週間ぶりの1日休みとあって、やりたいことは多々ありますがそれよりもやらないといけないことが・・・
年賀状作り~の、部屋掃除し~の、歯医者行き~の、鶏ガラスープ作り~の・・・
本当にいっぱいです!
あ、ちなみに鶏がらスープ作りは個人的な趣味(勉強)です!

【買い物】:グラフィックボード ク━━━ダ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノサァ━━━━ィ!!!

突然ですが・・・グラフィックボードを買い替えようと思いますん!
現在私が使っているのがGeForce8600GTXという奴で・・・2007年に発売されていました!

最近のネットゲームはグラフィックボードの性能で大分快適さが違うのを実感しつつあり・・・
更にゲームで録画した動画をエンコードする時間にも大きな差が出てくるのですん!

一日の自由時間のほとんどをPCの前に座っているのだから、多少高くても許される買い物!
というわけで色々な人に話を聞いたり、WIKIで調べてみたりして出した結論が・・・

↓これですん!




これに決めた理由は、GTX670というのが値段的にも手ごろで、性能もよろしいから!
別に販売しているASUS社にこだわりはないのんですが、価格ドットコムで一番レビュー数が多かったので、これに決めましたん!

なんか指パッチンの音の後にこんなセリフが聞こえてきそうな決め方ですん。

パチンッ!

そんな決め方で大丈夫か?



大丈夫だ!問題ない!!

(フラグぇ)


お高い買い物ではありますが、今後の快適ライフのために耳から変な汁を出しながらスイッチオン!
購入決定でございます!
ちなみに購入を考え始めてからスイッチオンするまでにかかった時間は・・・2時間くらい!
普段お金使わないからほしいものがあるとすぐ決断!
それがナマモノクオリティ!やったヾ(@・ヮ・)ノ"バッ

早く来ないかなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】